• 締切済み

乳がんでハイチオールC プルミエール飲む大丈夫?

ココカラファイン 薬剤師(@cocokarafine)の回答

回答No.3

こんにちは。乳がん治療薬を使用中とのことで、他の薬との併用によって効果に影響が出ないか気になりますね。 抗エストロゲン薬にも何種類かあるのですが、一般的に使用されているものを確認したところハイチオールC プルミエールとの併用に問題があるものはありませんでした。 現在お飲みの抗エストロゲン薬も併用して問題ないかと思いますが、今後の治療の展開によってはビタミン補充が問題になることもあります。 ハイチオールC プルミエールを併用していることを必ず主治医にお伝えください。 ご参考になりましたら幸いです。お大事になさってください。

ココカラファイン 薬剤師(@cocokarafine) プロフィール

ドラッグストア・調剤薬局を全国約1300店舗展開しているココカラファインのWEB担当薬剤師です。 健康、美容についての気軽な相談相手として「お友達以上お医者さん未満」のような存在を目指してます。 ...

もっと見る