• ベストアンサー

シミを消すには? ハイチオールCは効きますか?

シミを消すには何がよく効くのでしょうか? ハイチオールCのCMをよく見るので効くのかと思いました。 また、もっと効く商品があればおしえてください。 試したいのは ・34歳 男です ・顔だけでなく、背中などのシミも消したい よろしくお願いします

• take-3
  • お礼率39% (102/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aktio
回答No.2

こんにちは。ノーメイクで20数年やってきて、気づけば直径1cmほどの濃い大きなシミが・・・。昔からの知り合いに会うのもイヤになりました。色々調べた結果、専門医にかかり、わずか2ケ月あまりでほとんど目立たなくなりました。塗り薬を1日1回、処方してもらったビタミンCを毎食後飲んでいます。下記URL以外にも東阪などで有名な皮膚科はあるので、お住まいの近くを調べてみては如何でしょうか? ちなみに、市販の化粧品では美白効果の浸透には限界があるそうです。

参考URL:
http://www.hillside-skin-clinic.com/index.html
take-3
質問者

お礼

やっぱり皮膚科などの専門医に見てもらうのがいいみたいですね! つい市販の薬で解決できないかと考えていたのですが、皮膚科に行くようにしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mika0000
回答No.1

合成ビタミンCじゃなくて、天然のビタミンCをちゃんと採れたら治りますよ。 ハイチオールCのCはビタミンCのCだけど合成ビタミンの可能性大!合成ビタミンだから壊れやすい・・ 有機栽培の物とかが一番いいですよ。今は農薬まみれらしいので、栄養より有害の方が多いかもしれないみたいです。

take-3
質問者

お礼

バランスの良い食生活をしているつもりでしたが、ビタミンCが足らなかったのでしょうね。 これから摂るようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。