• ベストアンサー

ハイチオールC

こんにちは、僕は美白肌に憧れてハイチオールCを毎日飲んでいます、効果はまぁまぁあったように思います、ビタミンCも一緒に飲んだ方が効果があるんですか?

noname#141559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibian1
回答No.2

ハイチオールCの主成分がビタミンCですよね? それに加えてビタミンCを摂取する意味はあまりないかと。 ちなみに、美肌には抗酸化物質のビタミンCを摂取する意味はあると思いますが、 白い肌にあこがれるのであれば日焼け止めクリームが一番の対抗策だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

主成分はLシステインとかいてあるんですがどうなんでしょう?

その他の回答 (2)

回答No.3

ハイチオールCの成分表にアスコルビン酸も書かれてます。 アスコルビン酸はビタミンCのことですが、それ以上ビタミンCを摂るんですか? L-システインとビタミンCは一緒に摂ったほうが良いというのは 聞きますが、L-システインのみのサプリを飲んでいて、追加でビタミンCも というなら兎も角、折角一緒に入ってるのに更に摂るのはどうなんだろう? なんでも摂りすぎは良くないって言いますしね。

• kuroimato
回答No.1

ないと思います。 レモン16個分の飲み物飲んでも意味無かったですから。

質問者

お礼

ありがとうごいます。