泣けるコンテンツを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私が心のそこから泣いたコンテンツはアニメのCLANNADでした。ただ、他のコンテンツでは泣いたことがありません。
  • 私は感動することはありますが、なかなか涙が止まらないほど泣くことはありません。祖母が亡くなった時と妹の結婚式の時には止まらないほど泣きました。
  • 私は長い時間を共有している状況で心から泣くのだと思います。CLANNADは2期あって2期の最後の方で泣いたので、似た状況ができたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな私でも泣けるコンテンツを教えてください。

男性です。 私が心のそこから泣いたコンテンツはアニメのCLANNADでした。 それ以外で泣いたことがありません。 もちろん感動はしますし泣きそうにもなりますが、なかなか涙が止まらないというところまで行かない体質なのか性格なのかと思っています。 同列にするのは変ですが日常生活では近くに住んでいた祖母が亡くなった時と、妹の結婚式の時に同様に止まらないほど泣きました。振り返るとその3回しか思いつきません。 自分で思うのですが、祖母や妹のことも含め長い間、時間を共有しているような状況で心のそこから泣くのだと考えています。 CLANNADは24話くらいのものが2期あって、2期の最後の方で泣いたので似た状況ができたのかと考えています。途中でも泣ける場面はあったと思いますが、泣くにはいたりませんでした。 ですので、映画くらいの尺だとそこまで感情移入できていないのだと思います。 こんな私ですが、泣けそうなコンテンツがあれば教えていただきたいと思っています。 感動するのに泣けないのもなかなかに悲しいもので、泣きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

マンガですが、 愛人[AI-REN] 連載時と単行本ではラストがちがうようで、連載時のものも読んでみたかったです。

togurin
質問者

お礼

巻数としては短い気もしますが、それくらいの方がうまくまとまっているのですかね。読んで見たいと思います。ありがとうございました。

togurin
質問者

補足

立ち読みしましたがこれは私にあっていそうです。買うか悩んでいますが、中古で買って読むと思います。

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

ダメですか?では、最後に… https://ja.wikipedia.org/wiki/WXIII_%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC WXIII 機動警察パトレイバー  (ウェイステッドサーティーン) 2001年製作の日本映画。上映時間100分 敢えて言うが今回の犯人・岬 冴子には何時もの様にモデルに 成っている女性がいます。 劇中では亡く成っている岬 冴子の娘・岬 一美にもモデルが居る が元気で生きています。 どちらの声優さんも実在するモデルに成った人会い話を聞いて? 役作りをされています。 この親子のモデルに成った人達は、現在は、スタッフ・ヘッドギア のメンバーで実写版制作にも携わって居ます。

togurin
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみたいと思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E3%81%AE%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%86%E3%80%81%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80 雲のむこう、約束の場所 2004年11月20日 新海誠監督 https://www.youtube.com/watch?v=OCO-csVHouo 雲のむこう、約束の場所 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=C4ELlha1Tjo テーマ曲 この作品で判断出来るので一度見て感想を書いて欲しいすでに レンタル・ショップに置いて有ります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0 新海誠 近年だと君の名は。で大ヒットを出した。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0#%E3%80%8E%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%80%82%E3%80%8F

togurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 新海誠監督は昔から好きでおそらく全部見てます。多分小説も全部読んでます。 雲のむこう、約束の場所も良かったですね。感動しても泣けないというのが悲しいところです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.2

アニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』 映画『ひまわり』 『最終兵器彼女』アニメ 実写映画 両方あり アニメ『イリヤの空、UFOの夏』

togurin
質問者

お礼

どれも短めですね、でも食わず嫌いしていないで見てみようかと思います。 映画『ひまわり』は単純に面白そうですね。 すみません、質問的にお礼がこうなってしまいますが、作品を否定しているのではありません。ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

とりあえず、Keyの泣きゲー三部作は、同じ傾向なので 見ておくといいかと。CLANNAD以外に、Air、Kanonが ありますよ。アニメもありますが、できればゲームを プレイしてほしいですねぇ。

togurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 それらアニメでは見ましたが泣いたのはCLANNADだけでした。 ゲームもやって見たのですが、そういう分岐があるものは私には向いていませんでした。ゲームも基本的にストーリーを追いたいだけで戦闘とか分岐とかなるべくスキップしたい感じです。。。

関連するQ&A

  • 人が感動する状況。

    人が感動(感情を揺さぶられる)するものを意図的に作りたいのですが、人によって心が揺さぶられる瞬間というのはまちまちです。 ただ良い映画は感動を生んでいるように、何かしら法則はあると思います。 たとえば私の場合、幾つか心が揺さぶられる場面があるのですが、その一例は 「力の強いロボットが小動物を撫でたいのに、力の加減ができず潰してしまいそうで撫でることができない」場面や「泣きながらご飯を食べている」場面に心が揺さぶられます。 こういった状況で人は感動しやすいなどの情報を集めたサイトや研究している機関などはありますでしょうか? もしあれば教えていただきたいです。

  • 感情移入の仕方

    こんにちは。 皆さんにちょっとお聞きしたいのですが、演技をする時感情移入をどうやって行いますか? 感情移入を行う、というのも正直変な言い方だとは思いますが;(普通は自然に入る物だと思うので;) 実は私も取り敢えず役者をやっているのですけれど、どうしても完全に役になりきれないのです。 ・役の生い立ちや性格を細かに考える ・場面場面での感情の変化を逐一追ってみる ・その役でエチュードをやってみる などなど試しているのですが、いざ場に立つとどこか心で「ここは悲しむところだ」のような半ば命令のような感じになってしまいます。 また感情を入れようと頑張ると逆に台詞を忘れてしまいそうになります。 もし「こうすると良い」と言う方法があれば助言お願いします。

  • 本を読んでも心にせまってこない

    小説が好きです。と、いうか好きでした。 今でも、本を読みますが、なぜか心に響きません。 内容も理解出来ますし、状況も分かるんですが、どんなに感動的な ストーリーを読んでも、感動しなくなってしまいました。 以前にも、たまにスランプ状態があって、本を読まない時も あったんですが、こんなに なにを読んでも楽しくないのは 初めてです。 日常生活には変化もなく、ストレスとかが原因ではないと 思います。 なにか対処する方法はあるでしょうか?

  • 泣けるアニメを教えてください☆彡

    最近泣けるアニメをさがしています(´ω 自分はなかなかアニメで泣けなくて、ぜひ泣けるアニメを見てみたいと思い探し始めました 今現在見た中で一番気に入っているのはAngel Beats!です(ωやはり泣けませんでしたが、ジワーっとくるものがありました! 調べてみるとCLANNADが泣けると様々な方がおっしゃっていたので、一期をさっそく見たのですが別段感動はしませんでした。。。。 一応自分が見たのは(感動じゃない物含め) 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 狼と香辛料 WORKING 生徒会の一存 CLANNAD AIR とらドラ! あかね色に染まる坂 とある系 けいおん IS みなみけ 喰霊-零- デュラララ  化物語 夏目友人帳 時をかける少女 True tears 火垂るの墓 ぐらいでしょうか、もっと見ましたが思い出せません(まとまりなくてすいません 汗) ちなみに感動したのはAIR、CLANNAD、Angel Beatsぐらいでしょうか。 別に鍵っ子というわけではありません(苦 ただ作画がしっかりしてるモノが好きです!AIRは少し抵抗がありました。 似てる質問も多々ありますが、どうぞよろしくですm(__;)m みなさん泣けるアニメぜひ教えてください!

  • 嫁姑から発展した派閥に幼少期から悩んでいます。

    嫁姑から発展した派閥に幼少期から悩んでいます。 嫁入りした母は祖母(父の母親)から酷い目にあったようです。 幼少期に私が祖母をかばったため、母は私を面白くないと言いだしました。 一方祖母からは私は跡取り娘だからと言われて育ちました。 私が5歳の時に妹が生まれ、祖母は妹も同様に可愛がりましたが、母は妹に「おばあちゃんはわるいひと」と陰で幾度となく言い聞かせ、自分の絶対的な味方になるように教育しだしました。 妹は祖母にきつくあたるようになり、ついに祖母は妹にはお小遣いをくれなくなりました。 そして母は「あんたはお小遣いもらってるけど、あの子はもらえない。なんてかわいそうな子」と、まるで自分を妹と重ねるようになりました。そう仕向けたのは母なのに。 妹も、もちろん私のことは面白くありません。今も憎んでいるようです。妹が家族にお菓子のお土産を買ってくるとき、私と祖母のぶんはありません。逆に私が妹のぶんを買ってきても拒否します。 ずっと姉妹仲は冷戦状態です。 今、母と成長した妹とで私に辛く当たってきます。家庭内で女子特有の連帯感のあるいじめが起きている状態。 母は「私に優しいいい子」と妹を評価しています。私の事は何かにつけて気に入らないと「あんたはばあちゃんと一緒、ほんっと憎たらしい」と刺々しく言います。 末っ子長男の父は、実母である祖母には頭が上がらず、母と妹の横暴に頭を悩ませています。 父が母を注意した時、母は私を「存在自体が祖母そっくりで嫌、話したくもない」と言っていました。ろくに口をきこうともしてくれません。 妹とは仲良く、なんでもおしゃべりしてるのに。 家をでることも考えましたが、意地悪な妹に大切な家を乗っ取られたが最期、もう家に戻れなくなって追い出されてしまう気がして、私は家を出たくありません。 彼氏がいれば頼りたいけど、いません。今までの彼氏は面倒くさいと逃げていきました。 どうしたらいいのかわかりません。本当は家族みんな仲良くしたいんです。

  • 精神病の妹・家族の接し方

    私の妹(23歳)は現在こころの病のため精神科に通院しています。日常生活に支障が出たのは高校の時で、授業で教科書を読む際異常に緊張したそうです。現在、不安障害で、醜形恐怖、不潔恐怖が強く出ており、ここ2年はなかなか外にも出られない状態です。 そんな妹ですが、父母とはまあまあ仲が良いです。でも、私と祖母とは口も聞いてくれません。私は、彼女の病気が1日でも早く治ってほしいと心から願っています。でも、病気と心ではわかっているんですが、妹の行動に対し「なんで?なんで?」を疑問を持ち、時には怒りを感じてしまうことも多くあります。これは私がまだ妹の病気を受け入れられてないからかと自分では思っています。 例えば、働いて疲れて帰ってきた両親に対して、機嫌が悪いと不満をぶちまけたり、母に悪いところを指摘されるても反抗ばかり。母いわく今まで一度も指摘をすんなり受け入れたことはないそうです。また祖母に対してはばい菌扱い。例えば入れ歯を洗ったブラシはここに置くな!など、一日何度も注意をしています。最近では妹が何も行っていなくても、祖母は妹に「ごめんね・・」と謝るようになりました。 そんな家族の気持ちを考えると辛くなり、病気だとわかっていながらも、長年の積み重ねで私は怒りがこみ上げてしまうです・・・ 私も我慢できればいいのですが、自分でも驚くほど怒りが大きく、妹にぶつけてしまうことがあります。 そして、大喧嘩。コップを思い切り投げられ、窓ガラスが割れたこともありました。 思い出すだけで涙が出ます。本当は治ってほしいのに、今は怒りが先行してしまいます。彼女のほうがずっと辛いと思うけど、私も辛いです。いつか自分も壊れてしまうんじゃないかと思うこともあります。私はこれからどうやって彼女と接していけばいいのかわからないです・・ 家族に精神障害がいる場合、どのような接し方をすればいいのでしょうか?怒りを感じることがあっても、病気だからしょうがないと見守るしかないのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 祖母を亡くしてから妹の様子がおかしいです

    去年祖母が誤飲で亡くなりました 妹と祖父がそばにいる時に食事をつまらせて、救急車をよび病院に運ばれたのですが、脳死になり、一週間もたたず亡くなりました。 葬儀までは家族そろって色々話したりして妹も祖母を亡くした悲しみで泣いたりしてましたが、特におかしい様子などなかったのです。 私自身役一年たった今でもたまに祖母を思い出しては寂しくなりますが平穏に過ごしていました しかし妹は違い、実家の両親の話をきくと夜中にうなされたり、おばあちゃんは私が殺してしまったんだと突然泣き出したりするようです。 祖母が誤飲した時一緒にいた祖父はボケてはいないものの足が悪く介助無しではあまり動けない状態でしたし、救助の知識もなく、背中を叩いたり、救急車がつくまで救急隊の方の指示をしっかりききやれる事を半分ヒステリーおこしてはいたけど妹は一人でしっかり動いてくれた、妹のせいじゃない!と言っていました ずっと祖母に可愛がられて育てられたから悲しみが大きいし、なによりその場にいた事でよりつらいのかな、でも時間がたてば忘れられると私は妹にいいましたが、兄は 今はまだ日常生活に支障はでてないけど悪化してうつ病になったりしないか不安だ カウンセリングを受けさせたらいいんじゃないか?といいます やはり病院に連れていくべきでしょうか?

  • 家族

    私には一人の妹がいます。妹は今、大学4年生になりました。私はというと、高校の時、こころの病のため入院し一年留年しました。もちろん大学にも行っていません。現在、無職です。今気になるのは、祖母や母の私への対応の仕方です。家族は妹は今、就職活動で忙しい・・などということを私に普段通り話してくれません。妹の状況を私に隠している、私から聞かないと話してくれない・・・なぜでしょうか?私は妹のことを応援しているのに・・家族は私に刺激を与えないようにしているのでしょうか?母は私の知らないところで、こっそり妹とメールしています。父も仕事がないときも、一切妹の話題は出しません。どうしてなんだろう・・・すごく悲しい気持ちになります。

  • いきなり涙もろくなった?

    最近なぜだかわからないけれど、非常に涙もろいんです。 嬉し泣き?感動?みたいなのが多いんですが。 例えば漫画で主要人物とかが死んでしまった時、感情移入してるから悲しくて涙出たりってありますよね。 それは前も今も変わらずあるんです。 でもそういうのではなくて。 幸せになったり、お互いがお互いを強く想っていたり…。 +(プラス)の展開といいますか、明るく幸せな場面や事があると涙が出てくるんです。 「うっ…う……良かったねえ(T_T)」 「早く戻ってきて皆で幸せになってえ(T_T)」 こういう気持ちで。 悪いこととも思ってはいないので、どうしようとかはないのですが。 これは一種の精神病、みたいなものなのでしょうか? 3ヶ月ほど前に元彼にひどい浮気をされていて別れたのですが、その悲しみ等から来るものなのでしょうか? 私自身、もう未練等は微塵もないのですが。 宜しくお願い致します。

  • おすすめアニメ教えてください 補足版

    前回同じ質問したんですが とくに印象が強い作品にコメントを加えていきたいと思います。 以下のコメントを見つつ、自分と好みが合いそう、傾向が似てると思った人は 他にもこんなのが良かった っという作品を教えてください。 前回の質問で回答してくれた方ありがとうございました。 えと、まず (1)涼宮ハルヒの憂鬱 俺がこういう系のアニメを見るきっかけとなった作品です。とてもハマってしまいましたw 見終わった後は、まだ余韻に浸っていたい気分だったので2、3回見直してしまいましたwちなみに一番好きなキャラは長門です。 (2)らき☆すた ハルヒの余韻にしたっているときにニコニコで見つけました。たまたまハルヒが登場している場面(15話だったかな?)を見て「え、これなんだろう」って思い、見始めたらハマってしまいましたwほのぼのとした感じが好きです。『ひだまりスケッチ』もほのぼのとした感じで好きです。 (3)灼眼のシャナ 戦闘モノということでけっこう暗いイメージがあったんですが、ところどころコメディ部分が含まれていておもしろかったです。現在放送中の『とある魔術の禁書目録』もかなりハマってますw (4)ひぐらしのなく頃に 最初1期をとても衝撃を受けました。1期を見終わった後はこれは俺の好みじゃないと思い、解の方はしばらく見ずに違う作品を見てたのですが、友達にすすめられて2期を見たら、感動してしまいましたw ひぐらしは1期より2期の方が好きです。 (5)AIR key関連のAIR、kanon、CLANNADの3作はどれも感動しておもわず涙がこぼれました。AIRが一番号泣してしまったということであえてこの中で1番にしておきます。CLANNADは現在放送中ですが、もうすでに5~6回は泣いてますw kanonも好きなんですが個人的にこの中の順位は AIR > CLANNAD > kanon と、しておきます。 (6)とらドラ! 1クールらへんまではあんまり惹かれなかったんですが、後半になるにつれておもしろい展開になってきたと思ってます。次回が気になってしかたありませんw (7)みなみけ 個人的に1期が一番おもしろかったです。1期を見た流れでおかわりを見たのですが・・・ 微妙でしたw おかえりもほんとに暇なときにしか見ていません。 (8)WHITE ALBUM この先の話の展開が気になるので一応見てはいますが、今の段階でははっきり言って微妙です。ドロドロしていてなんか暗い感じがするので今のところあまり好きな作品じゃありません。まず、平野綾のあの声が気に入りません。あの人はハルヒ、こなたらへんの活発なキャラの方が合ってると思ってます。 全部は紹介できませんが、一応こんな感じです。 あくまでも個人的な意見です。ファンの方はすいません。 あらかじめご了承ください。

専門家に質問してみよう