• ベストアンサー
  • 困ってます

こんな私でも泣けるコンテンツを教えてください。

男性です。 私が心のそこから泣いたコンテンツはアニメのCLANNADでした。 それ以外で泣いたことがありません。 もちろん感動はしますし泣きそうにもなりますが、なかなか涙が止まらないというところまで行かない体質なのか性格なのかと思っています。 同列にするのは変ですが日常生活では近くに住んでいた祖母が亡くなった時と、妹の結婚式の時に同様に止まらないほど泣きました。振り返るとその3回しか思いつきません。 自分で思うのですが、祖母や妹のことも含め長い間、時間を共有しているような状況で心のそこから泣くのだと考えています。 CLANNADは24話くらいのものが2期あって、2期の最後の方で泣いたので似た状況ができたのかと考えています。途中でも泣ける場面はあったと思いますが、泣くにはいたりませんでした。 ですので、映画くらいの尺だとそこまで感情移入できていないのだと思います。 こんな私ですが、泣けそうなコンテンツがあれば教えていただきたいと思っています。 感動するのに泣けないのもなかなかに悲しいもので、泣きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数141
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

マンガですが、 愛人[AI-REN] 連載時と単行本ではラストがちがうようで、連載時のものも読んでみたかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

巻数としては短い気もしますが、それくらいの方がうまくまとまっているのですかね。読んで見たいと思います。ありがとうございました。

質問者からの補足

立ち読みしましたがこれは私にあっていそうです。買うか悩んでいますが、中古で買って読むと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1319/6316)

ダメですか?では、最後に… https://ja.wikipedia.org/wiki/WXIII_%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC WXIII 機動警察パトレイバー  (ウェイステッドサーティーン) 2001年製作の日本映画。上映時間100分 敢えて言うが今回の犯人・岬 冴子には何時もの様にモデルに 成っている女性がいます。 劇中では亡く成っている岬 冴子の娘・岬 一美にもモデルが居る が元気で生きています。 どちらの声優さんも実在するモデルに成った人会い話を聞いて? 役作りをされています。 この親子のモデルに成った人達は、現在は、スタッフ・ヘッドギア のメンバーで実写版制作にも携わって居ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。見てみたいと思います。

  • 回答No.4
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1319/6316)

50代♂ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E3%81%AE%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%86%E3%80%81%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80 雲のむこう、約束の場所 2004年11月20日 新海誠監督 https://www.youtube.com/watch?v=OCO-csVHouo 雲のむこう、約束の場所 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=C4ELlha1Tjo テーマ曲 この作品で判断出来るので一度見て感想を書いて欲しいすでに レンタル・ショップに置いて有ります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0 新海誠 近年だと君の名は。で大ヒットを出した。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0#%E3%80%8E%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%80%82%E3%80%8F

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 新海誠監督は昔から好きでおそらく全部見てます。多分小説も全部読んでます。 雲のむこう、約束の場所も良かったですね。感動しても泣けないというのが悲しいところです。

  • 回答No.2

アニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』 映画『ひまわり』 『最終兵器彼女』アニメ 実写映画 両方あり アニメ『イリヤの空、UFOの夏』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どれも短めですね、でも食わず嫌いしていないで見てみようかと思います。 映画『ひまわり』は単純に面白そうですね。 すみません、質問的にお礼がこうなってしまいますが、作品を否定しているのではありません。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7912/21104)

とりあえず、Keyの泣きゲー三部作は、同じ傾向なので 見ておくといいかと。CLANNAD以外に、Air、Kanonが ありますよ。アニメもありますが、できればゲームを プレイしてほしいですねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 それらアニメでは見ましたが泣いたのはCLANNADだけでした。 ゲームもやって見たのですが、そういう分岐があるものは私には向いていませんでした。ゲームも基本的にストーリーを追いたいだけで戦闘とか分岐とかなるべくスキップしたい感じです。。。