東名高速の夫婦の死因と女の動機は?

このQ&Aのポイント
  • 東名高速で夫婦が亡くなった事故の死因と、女の動機について知りたいです。
  • 夫婦の死因は運転席の圧死内臓破裂であり、女の動機は不明です。
  • この事故において、夫婦は運転席にいたために圧死内臓破裂により亡くなりました。女の動機については詳細がわかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

高速 死因

東名高速の夫婦の死因は何ですか? 一番安全な運転席と、運転席後部にいて 高一と中二の娘は、2番目と三番目の席にいたんですよね?トラックの衝撃で後部が窪んでましたが夫婦はどこに居たのですか。運転席なら、被告の車によって(圧死内臓破裂)死んだということですか。なぜ娘は助かったんですか?ふしぎです。 この夫婦のどちらかが昔イジメをしていた天罰とかですか。 蛇足ですが、被告の女はなんで顔もブスな被告と性格も沸点も給料も低い卑しい被告と交際して同棲していたんですか。供述調書では被告と一緒に降りた。なら一緒にオラついていたのでしょうか。魅力はなんだと思いますか?子供を抱きしめて大丈夫だよと言ったとボヤイテいますがこの女22は、おかしい性格で男と似ているなら、助手席の監督責任を取っておらず、重罪にするべきです。ハンドルを切ってでも、対応をしてはいけなかったはず。 1死因 2女の動機(ブ男の住家まで押し掛ける。) が知りたいです。どちらかでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.2

ワゴン車は追突の衝撃で前方の石橋容疑者の乗用車も巻き込み、中央分離帯にぶつかった。外にいた友香さんは全身を強く打って死亡。車内にいた嘉久さんも外に投げ出されて亡くなった。車内には高校1年の長女と小学6年の次女もいたが、いずれも軽傷。石橋容疑者と知人女性は腰の骨を折るなどの重傷だった。 1.死因についてですが、上記から母親はトラックがぶつかった時に自分の車のはねられたの思います。 父親もおそらくシートベルトを外しているでしょうから ダッシュボードに打ち付けて胸部腹部などを圧迫したものと思います。 この状況で加害者の女性が腰の骨を折る重傷なのに 加害者本人が軽傷だったのは奇跡ではないかと思います。 立っていた配置やトラックのハンドルの切り加減、車の配置などが影響したと思われます。 2.若い男女にはいろんなカップルがいます。ひとそれぞれだと思います。 チンピラでも、ヒモになる男にも彼女がいますから、 ひとそれぞれ価値観が違います。例えば、本屋で万引きをテレビで堂々と自慢するあびる優や若い時にタイマンで気に入らないやつはボコってたと自慢する青山テルマとか(普通は万引きやボコったなんて自慢じゃないですよね?でも彼女にはそれが自慢なのです。) 彼女なりになにか惹かれるものがあったのではないでしょうか

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。外にいたんですね。内容供述では車内と二転三転してましたダッシュボードとは、助手席に父親は居たのでしょうか。何で母はそんな場所に居たのでしょう不思議です もはや運命としか、いいようがないです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

あびる優はさいていと思いますなんか旦那の店が倒産して天罰が降って言っている気がします。テルマちゃんは、黒人であることをバカにされたくない何かしらの劣等心と性格と思いますこちらはよく知りません。蓼食う虫も好き好きですよね。被告の良さがいまいち良くわかりません。

その他の回答 (1)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

1:トラックに追突されて”座席の下に潜れなきゃぁ死ぬ事もあるさ。 2:女は”任意同乗者”傍観者装えば、罪を逃れるし”マスコミ報道全て情報出ないしどうせ”男もいい加減だから女ロクでもないか”脛にキズあるか下らなさ過ぎ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

???分かりやすくお願いします。

関連するQ&A

  • 上座と下座について 4人または3人の時 【自動車編】

    車の上座と下座について質問なんですが、 5人で乗る場合、(運転手も同じ会社の人) 上座:運転席の後ろ 2番目:助手席の後ろ 3番目:後部座席の真ん中 下座:助手席 ですよね? では、4人の場合はどうなるのでしょうか?(運転手は社内の人。) 上座は、運転席の後ろで良いような気がします。 2番目も、助手席の後ろでよいような気がします。 下座はどこになるのでしょうか? 5人の時同様、後部座席の真ん中になるのでしょうか?  それとも、助手席になるのでしょうか? また、3人の時はどうなるのでしょうか?(運転手は社内の人) 上座はやはり運転席の後ろでしょうか? 残り1人の下座はどこになるのでしょうか? 助手席の後ろでしょうか?  それとも、助手席でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウィッシュの後部座席の振動について。

    8月末に、子供が2人になったのをきっかけに、中古車でトヨタのウイッシュを購入しました。 とくに不具合もなく、気に入っていました。 後部座席の助席側に生後3ヶ月の娘、運転席側に1才の息子がのっています。 今までは後部座席にのったことがなく気付きませんでしたが、旦那が運転中あまりに娘が泣くので、子供たち2人の真ん中に座りました。 そしたら見るからに娘が振動で揺れていました。 頭までは目では揺れてるかわかりませんでしたが、手をみると小刻みに揺れてました。 チャイルドシートも。 特にDレンジにして、ブレーキを踏んでるときが激しいように感じます。 Rにしてサイドブレーキを踏むと少し落ち着くような…。 あまり車に詳しくないので教えてください。 普通のことなのでしょうか? それとも中古車ってこともあるし、見てもらったらよくなる可能性もあるのでしょうか? まだ小さい娘を乗せるため、脳に影響もないかなど、不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • クレーム(無償)になりませんか?

    教えて下さい。宜しくお願いします。 国産車2Lクラスのセダン 新車購入後3年1ヶ月 走行距離約3万キロ 先日、気が付いたのですが ドアのオートロック後、後部ドア1枚がロック掛かりません。 見てもらうと、アクチエーターの故障との事。(修理費用約1万円) 今まで何台もの車を乗り継いで来ましたが、初めてのことです。 保障期間、3年なので無償修理にはならないとの事。 しかし、1ヶ月過ぎたばかりですし、急に故障するものでもないだろうし、部品の強度不足ではないかとも思いますが、如何思われますか。 一番使用頻度が高く負荷が掛かるのは、運転席のドア 二番目に助手席のドア 三番目が後部ドア だと思います。 運転席のドアのアクチエーターの故障なら諦めますが、後部ドアだと 部品の強度不足も考えられませんでしょうか。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 海外のおもしろCM

    海外おもしろCMの番組を見た母から聞いた話なんですが、見ていた母本人も結局それがなんのCMだったのか覚えていないらしく気になっています。 内容は、 高速道路で一台の車がスピード違反で警察に呼び止められた。運転席には母、後部座席には娘が乗っていてお絵かきをしていた。警官が娘に話しかけると、その子は持っていた落書き帳に「運転席に座っているのは本当のママじゃないの。助けて!」と書いて見せた。 そのあとどうなったのか、結局何のCMだったのかよくわかりません。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 居眠り運転について教えてください。

    今年の10月に居眠り運転で正面衝突をおこしてしまいました。 助手席に乗っていた家族と、相手の後部座席の一人を重傷、相手の運転していた人には打撲の軽傷、自分はかすり傷と打撲でした。  保険に入っていたため、保険やとのやりとりで誠意を尽くしてきましたし、その結果免亭も1日で済みました。  しかし、検事との話の結果、懲役や禁固刑、罰金では済まされないと本格的な裁判を予定していると言われました。  たしかに居眠り運転は重罪な過失ですが、やむを得ずの運転状況でした。(病弱な妹を連れて行かなくてはいけなかったのです)。  これは脅しではなく、本当に「犯罪」ということになり、 裁判や刑務所に入るようなことになってしまうのでしょうか。 教えてください。

  • セダンでキャンプ

    はじめまして。 この夏、犬連れでキャンプに行きたいと思ってます。 が、我が家の車はセダンです。 家族構成は、夫婦と保育園児ひとりと犬が2匹です。 運転席と助手席に夫婦(運転は交代で) 後部座席のチャイルドシートに子供。 チャイルドシートの隣に設置した犬用ドライブボックスに犬が2匹です。 荷物を積む場所は基本的にトランクのみとなります。 後部座席の足元にシュラフを転がしておくくらいなら出来ますが・・・ セダンでキャンプに行ってる方など、いませんでしょうか? もしいましたら、荷物の積み方のアドバイス等教えてください。 最悪、テント・タープは持って行かず現地でレンタルと言う手も考えてます。

  • ドライブに行く時の座席は?

    私たち夫婦と 主人の母 計3人で 1泊ドライブ旅行をします。 運転は主人しかできないので 運転席は 主人 助手席は 私が座ったらいいのか 母が座ったらいいのか悩んでます。 主人は「嫁の代わりはいるけど 母の代わりはいない」と考える マザコンで 母も主人が大好きで 会話も私より弾むし 二人で 喫茶店や映画など よく出かけるような関係です。 旅行に関する費用はほとんど義母が出してもらう事もあり 私は 後部座席に座った方がいいのかと考えています。 前回は 私と義母が交代で助手席に座ってドライブしましたが 主人を 義母と取り合いしているみたいで 嫌でした。 会話は 助手席に座った人が 主人と話しをして 後部座席の人は 会話に加わらない状態でドライブします。 私はずーっと後ろでもかまわないのですが どうでしょうか。

  • 子供を乗せて車を運転している親御さんに聞きたいんですが良く車の事故で後

    子供を乗せて車を運転している親御さんに聞きたいんですが良く車の事故で後部座席や助手席に乗せていた子供が車から車外に出て亡くなるケースを聞くんですが当事者の親が子供にシートベルトをさせてないのを八割見ます、しかも助手席と運転席の間に立たせて母親が話しているのも見ます、その癖、前をよく見ていなく追突事故の原因にもなって居ますよね?何故?シートベルトをさせないんでしょうか?ワザと怪我をさせて相手からお金を取るためですか?最近は運転マナーの悪い運転手が多く注意しても反省どころか逆にキレる夫婦が居るから困りますよね?

  • 最判平成16年10月19日を要約して下さい

     1 原判決及びその是認する第1審判決によれば,本件の事実関係は,次のとおりである。  (1)被告人は,平成14年1月12日午前6時少し前ころ,知人女性を助手席に乗せ,普通乗用自動車(以下「被告人車」という。)を運転して,高速自動車国道常磐自動車道下り線(片側3車線道路)を谷和原方面から水戸方面に向けて走行していたが,大型トレーラー(以下「A車」という。)を運転し,同方向に進行していたAの運転態度に立腹し,A車を停止させてAに文句を言い,自分や同乗女性に謝罪させようと考えた。  (2)被告人は,パッシングをしたり,ウィンカーを点滅させたり,A車と併走しながら幅寄せをしたり,窓から右手を出したり,A車の前方に進入して速度を落としたりして,Aに停止するよう求めた。これに対し,Aは,当初は車線変更をするなどして被告人と争いになるのを避けようとしていたものの,被告人が執ように停止を求めてくるので,相手から話を聞こうと考えるに至り,被告人車の減速に合わせて減速し,午前6時ころ,被告人が同道路三郷起点28.8キロポスト付近の第3通行帯に自車を停止させると,Aも被告人車の後方約5.5mの地点に自車を停止させた。なお,当時は夜明け前で,現場付近は照明設備のない暗い場所であり,相応の交通量があった。  (3)被告人は,降車してA車まで歩いて行き,同車の運転席ドア付近で,「トレーラーの運転手のくせに。謝れ。」などと怒鳴った。Aが,運転席ドアを少し開けたところ,被告人は,ドアを開けてステップに上がり,エンジンキーに手を伸ばしたり,ドアの内側に入ってAの顔面を手けんで殴打したりしたため,Aは,被告人にエンジンキーを取り上げられることを恐れ,これを自車のキーボックスから抜いて,ズボンのポケットに入れた。  (4)それから,被告人は,「女に謝れ。」と言って,Aを運転席から路上に引きずり降ろし,自車まで引っ張って行った。Aが,被告人車の同乗女性に謝罪の言葉を言うと,被告人は,Aの腰部等を足げりし,更に殴りかかってきたので,Aは,被告人に対し,顔面に頭突きをしたり,鼻の上辺りを殴打したりするなどの反撃を加えた。  (5)被告人が上記暴行を加えていた午前6時7分ころ,本件現場付近道路の第3通行帯を進行していたB運転の普通乗用自動車(以下「B車」という。)及びC運転の普通乗用自動車(以下「C車」という。)は,A車を避けようとして第2通行帯に車線変更したが,C車がB車に追突したため,C車は第3通行帯上のA車の前方約17.4mの地点に,B車はC車の前方約4.9mの地点に,それぞれ停止した。  (6)C車から同乗者のD及びE(以下「Dら」という。)が降車したので,被告人は,暴行をやめて携帯電話で友人に電話をかけ,Aは,自車に戻って携帯電話で被告人に殴られたこと等を110番通報した。  (7)それから,被告人は,Dらに近づいて声を掛け,A車の所に共に歩いて行ったが,Aは,Dらを被告人の仲間と思い,Dらから声を掛けられても無言で運転席に座っていた。  (8)被告人は,午前6時17,18分ころ,同乗女性に自車を運転させ,第2通行帯に車線変更して,本件現場から走り去った。  (9)Aは,自車を発車させようとしたものの,エンジンキーが見付からなかったため,暴行を受けた際に被告人に投棄されたものと勘違いして,再び110番通報したり,再度近付いてきたDらと共に付近を捜したりしたが,結局,それが自分のズボンのポケットに入っていたのを発見し,自車のエンジンを始動させた。  (10)ところが,Aは,前方にC車とB車が停止していたため,自車を第3通行帯で十分に加速し,安全に発進させることができないと判断し,C車とB車に進路を空けるよう依頼しようとして,再び自車から降車し,C車に向かって歩き始めた午前6時25分ころ,停止中のA車後部に,同通行帯を谷和原方面から水戸方面に向け進行してきた普通乗用自動車が衝突し,同車の運転者及び同乗者3名が死亡し,同乗者1名が全治約3か月の重傷を負うという本件事故が発生した。  2 以上によれば,Aに文句を言い謝罪させるため,夜明け前の暗い高速道路の第3通行帯上に自車及びA車を停止させたという被告人の本件過失行為は,それ自体において後続車の追突等による人身事故につながる重大な危険性を有していたというべきである。そして,本件事故は,被告人の上記過失行為の後,Aが,自らエンジンキーをズボンのポケットに入れたことを失念し周囲を捜すなどして,被告人車が本件現場を走り去ってから7,8分後まで,危険な本件現場に自車を停止させ続けたことなど,少なからぬ他人の行動等が介在して発生したものであるが,それらは被告人の上記過失行為及びこれと密接に関連してされた一連の暴行等に誘発されたものであったといえる。そうすると,被告人の過失行為と被害者らの死傷との間には因果関係があるというべきであるから,これと同旨の原判断は正当である。  よって,刑訴法414条,386条1項3号により,裁判官全員一致の意見で,主文のとおり決定する。

  • こんな夢をみました

    彼氏がいて(実際にはいないのですが)一緒に氷がある川を泳いでいました。 泳ぎ終わると、叔母が車で迎えに来てくれて、その車に彼氏と二人で乗りました。 私は全く濡れていないのですが、一緒に泳いだ彼氏はずぶ濡れでした。 私は助手席に、彼氏は後部座席に乗ったのですが 後部座席には従姉妹(運転手の叔母の娘)も乗っていて 私の彼氏にベタベタしたり、仲良く話をしていて私は嫉妬していました。 あまりの嫉妬で後部座席を振り返ると 従姉妹は彼にピッタリと寄り添って、彼の指を触っていました。 その彼の指を見ると、人差し指にとても目立つ傷がありました。 悲しくなった私は車を降り、駅に行きました。すると別の彼氏が 私を駅で待っていました。。。 という内容です。 親族が出てくるという夢は、親族に何かがある暗示だときいたことがあります。 しかし、夢占いで調べてみても、なんだかよくわかりません。 どなたかこの夢の意味を教えてください。 よろしくお願いします。