• ベストアンサー

小中高とか関係無く、先生としか話さないまたは話せな

小中高とか関係無く、先生としか話さないまたは話せない生徒どう思いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.5

環境に問題アリの可能性が高いと思います。 イジメもありえるでしょう。 しばらく先生が観察し、しかるべき対処をするべきです。 他の生徒には「話せなくても、そっとしておいてやって」と 助言かな。

その他の回答 (4)

noname#234414
noname#234414
回答No.4

別に

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.3

学校を卒業したらどうするんやろかい、とは思います。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.2

そういう人のなれの果て言うか、豊田真由子様でしょうね。 自らに利のある人にしか興味がなく、そうではない人には暴言暴力の嵐。 そういう人には距離を置いた方が良いですよ。

  • tawashiz
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

同級生からしたら感じ悪いと思いますが、いじめや無視などはしないであげてください

amn9422
質問者

お礼

はい。

関連するQ&A

  • 小中高関係無く、男子生徒の制服が学ランってどう思い

    小中高関係無く、男子生徒の制服が学ランってどう思いますか???

  • 小中高関係なく、他クラスまたは他学年の生徒としか仲

    小中高関係なく、他クラスまたは他学年の生徒としか仲良くしたがらない、関わりたがらない生徒どー思いますか???

  • 気難しい先生との接し方

    高校生の女子です。 英語の50歳ほどの女性の先生がいるのですがその先生はすごく生徒の好き嫌いがはっきりしていて自分の嫌いな生徒にはきつくあたりお気に入りの生徒には明らかに違う優しい態度で接します。中高一貫校なのですが私は中学の時から生徒会に所属していて生徒会所属の子はその先生のお気に入り組にいれられます。高校生になった今も生徒会に入っているのですが高校生になってから突然その先生からきつく当たられるようになりました。授業後にわからない質問などをしに行くと嫌々説明をされたりとにかくその先生にどう接したらいいのかわかりません。気難しい先生との接し方を教えてください。

  • 先生は何が忙しい?

    「デスクワークが多くて、生徒のことなどかまってられない」 と教員が言ったという話を聞きました 実際に私自身も勉強でわからない問題を先生に質問したら 「今日は忙しいから、別の日にしてくれ」 と、言われました 生徒の面倒も見れないほど先生を忙しくしている仕事とはなんなんでしょう? 教員の方々は授業のほかにどんな仕事をされているのですか?(小中高、問わず)

  • セクハラをはたらく先生に対して。

    私立の中高1貫の高校に通うものです。 最近強く思うのが、私の学校に暴力をふるう、セクハラをする先生が多すぎるということです。私の学校自体、私立のせいか、教員免許を持っていない先生がいたりするんですけど、やっぱりそう言う先生とかがいます。 テストの点数が悪い生徒を、生徒みんなの前で「こちょこちょ」「デコピン」などといって、いじめ?ます。 女子が、なきそうになりながらこちょこちょをされるというのは、りっぱな教育問題になりそうですが、これは、まだセクハラの域に入っているかどうかも分かりません。 生徒もほとんどの生徒があきらめていて、みんな不安を持っているのに、あまり苦情を出さないので、その先生は辞めたりしません。 こういう相談は、他の先生(校長先生含む)意外に、どのようなところに相談すればいいんでしょうか。

  • 先生との関係

    こんばんは。 ある習い事をしていて、今度、その講師数人と生徒達30人くらいの、毎年恒例のお披露目会があり、初めて参加するのですが、もしかしたら会を途中で抜けていいかどうか先生に聞いたら、不愉快な気持ち丸出しな返事が返ってきて、困っています。 先生との関係が悪くなりそうな感じがして、どうしたらいいか・・・ 途中で抜けたい理由は、・生徒全員を観ていたら4時間近くかかるということ、・面識ある人がほとんどいないので(個人指導のため)そんなに長い時間楽しめなさそうと予測できること、・友達に、間に合えば飲み会に合流してねと言われていること、・風邪気味なこと、なのですが。 先生には、もちろん風邪気味だからという理由のみ伝えています。 私は趣味で仕事の息抜きにやっている程度なのですが、先生は生業で、かつ、その芸術を愛してやまない、というギャップが、気まずくなった原因なのでしょうけど、こりゃどうするのが無難でしょうか・・・。 楽しめたらもちろん最後まで会場にいるつもりですが、もし楽しめなかったら、いたくない・・ アドバイスお願いしたいです^^;

  • 社会経験が少ない小中高の先生たち

    社会人になった今思うと、(小中高公立の)学校の先生って社会的常識のない人間が多かったなーと感じます。 なぜ社会的常識がないのだろう、と考えると簡単なことで、社会経験がないからに他なりません。 なぜ、一般社会にでる子供達を教育する場に、一般社会経験の少ない又は全くない者を採用するのか理由が分かりません。 どなたか教えて頂けますか? 私は、小中高の教員になる資格に民間会社の勤務歴何年以上も加えて良いと思うのですが。

  • 元生徒と先生の関係で、(生徒が女子、先生が男性の場

    元生徒と先生の関係で、(生徒が女子、先生が男性の場合)生徒が卒業したり成人したりしたら2人っきりで会ったり飲みに行ったりすることってありますか??

  • 「先生」に覚えられる私

    悩んでいるわけではないのでお時間があれば回答お願いします。 私は「先生」と名のつく人に、顔や名前を人よりもよく覚えてもらえる気がします。 小中高校と、クラス替えで先生が新しくなったときも、他の生徒よりも明らかに早く顔や名前を覚えてもらっていました。 その頃は特になにも思っていなかったのですが、この前、大学の結構な人数の授業で教授に顔を見て名前を呼ばれてかなりびっくりしました。質問に行ったこともなければ、レポートなどもまだ提出したことはなく、授業に毎回出て一番前に座るようなまじめな生徒なわけでもない、私の名前を一体なぜ!?と思い、思い返してみれば、夏期講習で参加した予備校でも同じようなことがあったし、小中高時代も上に然り、さらに思い起こせば教育実習に来ていた先生もそうだったような気がします。 なぜなんでしょう?先生から見て名前を覚えやすい生徒というのはどういう生徒なんでしょう? 私は特別にできるわけでもできないわけでもなく、普通の生徒で、名前もありきたりです。ちなみに性格も普通です。(明るいが特別目立つ人物というわけではない、質問に行くなど先生と積極的にコミュニケーションをとるような生徒でもない) 教師の方に限らず、みなさんのすぐに名前と顔を一致させられる人像を教えてください。

  • 小中高関係なく、制服がセーラー服ってどう思いますか

    小中高関係なく、制服がセーラー服ってどう思いますか???(複数回答可。)