解決済み

小中高関係無く、男子生徒の制服が学ランってどう思い

  • 困ってます
  • 質問No.9545496
  • 閲覧数96
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (63/551)

小中高関係無く、男子生徒の制服が学ランってどう思いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
私はその様に育ちましたので、どうとも思いません
(もっとも、小学校は公立ですが詰襟ではない、普通の学生服でしたが)

ただ、学ランと言っても首とものカラーはプラスチックではなく
白い布の淵を少しはみ出して作った、ウソ詰襟ですし
息子達の高校はブレザーでしたが、ネクタイは前だけの
結ぶ必要の無いウソネクタイだし
こんなんで、本当に良いのかと思ってしまいます

まあ、詰襟は昔の軍服を連想させますから廃止にしたとしても
何れ身に付ける事になるであろうから、あの嘘ネクタイだけは頂けませんね
お礼コメント
amn9422

お礼率 11% (63/551)

そうですね。
投稿日時 - 2018-10-08 13:33:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (4081/9337)

他カテゴリのカテゴリマスター
義務教育の小中校では私服通学の学校も増えて来ました。
自分は学ランでしたので別に気にはしませんでした。今でも統一
された制服で通った方が好ましいと思っています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (8/26)

別に何とも思いません。
そんな事に神経が向く方がどうかしていると思います外
  • 回答No.1
たぶん学生服と学ランを混同されているのだと思いますが、学ランを正規の制服に採用している学校は知りません。
学生服を採用している学校は多いですが、ブレザーの学校もありますし、そもそも制服のない学校もありますよ。