• ベストアンサー

柄が短いドライバーのことをスタビドライバーというそ

柄が短いドライバーのことをスタビドライバーというそうですが英語でスタビってどういう意味ですか? スタビ、スタービー、スタッビとか言い方がバラバラなのですが英語だとどれが正しい発音ですか? まずスタビの英語の意味を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

スタビは、英語の「stubby」からとっているようです。 「stubby」は、「太くて短い、ずんぐりとした」という意味を持っています。 発音はスタッビが一番近いかも知れません。 スタビドライバーというのは恐らく和製英語だと思います。英語圏ではスタッビスクリュードライバーという言い方が使われているようです。 https://www.popularmechanics.com/home/tools/g21597341/stubby-screwdrivers/

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう