CRC& G流麗楷書体で宛名書き

このQ&Aのポイント
  • CRC& G流麗楷書体を使用して宛名を書く際に、文字の形が変わる現象が発生します。同様の現象は名前や社名、部署、役職でも起こります。この現象を解消する方法はあるのでしょうか?
  • CRC& G流麗楷書体を使用して宛名を書く際に、文字の形が変わる現象が発生します。筆まめのバージョンを上げることで、文字の形が一定になる可能性があります。しかし、この機能をOFFにする方法は存在しないようです。
  • CRC& G流麗楷書体を使って宛名を書く際に、文字の形が異なる現象が起こります。この現象は、同じ書体であっても文字の組み合わせによって起こるものであり、書体を変える以外には解消する方法はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

CRC& G流麗楷書体で宛名書き

筆まめ26ベーシックで 宛名住所の欄(CRC& G流麗楷書体)に  大阪府大阪市 と入力すると最初の大と次の大で字体が、変わります。 ちなみに大大大大 と入力するとすべて違う形の大で表示されます。 4個違う形で表示され5個目は、最初の形に戻ります。 中中中中も同じ現象が出るようです。 また、名前や社名、部署、役職でも同様の現象が起こります。 明らかに、わざとやっているようですが、この機能をOFFにする事は出来ないのでしょうか? 文字の形が、変わらないようにするには、書体を変える以外に出来ないのでしょうか? 筆まめのバージョンを上げれば、CRC& G流麗楷書体で文字が変わらなくなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • train77
回答No.1

筆まめベーシックの、フォントは最低限必要な3種類しか入ってないようです。 >筆まめのバージョンを上げれば、CRC& G流麗楷書体で文字が変わらなくなるのでしょうか? その通りです。 価格コムでは、送料込みで2,847円でした。 http://kakaku.com/item/K0001083909/