• 締切済み

Wikipediaの文字体がおかしい

(この場所が適当かどうかわかりませんが・・・)  あの「Wikipedia」、字体がいつから"行書体風"になったのでしょうか。  確か、以前は「明朝体」だったような気がするのですが。行書体風は見にくくて困る。一体誰が無断で変えたのかっ!。  つい、感情的になってすみません。上記現象、教えてちょうだい。

noname#86075

みんなの回答

• x1va
回答No.1

変わってなどいません。あなたの環境固有の現象と思われます。 さしあたりブラウザのキャッシュをクリアや各種設定を初期状態に戻すなどしてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

早速のご指導、ありがとうございます。  思い当たる"ふし"がありました。  事情あって、「魚石行書」とか「有澤行書」とかいうフォントをインストールしたのが原因でした。この2つのフォントを削除したら元にもどりました。でも、何故このフォントが"いたずら"するのか不思議です。「MS明朝」だとか「MSゴシック」などがちゃんとインストールしてあるのにぃ・・。