• 締切済み

職場

この人自分に気があると確信をもてる 言動があれば教えて下さい

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

“言動”てあるけど真意が出るのは言葉でなく行動ね。

回答No.4

言動より行為、態度ではないでしょうか。 言葉は ○○さん頑張ってますね とか いつもおしゃれですね とか 褒めてくれたり、声を掛けてくれるとか 言動と行為、態度をみて気があるのか、 どうなのか だと思いますね。

回答No.3

言動ではないですが。 LINEを交換した後に、自分から全く相手にLINEをしなくても相手から頻回にLINEが来るようであれば確信を持って良いかと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2516/11202)
回答No.2

プロポーズされら99%確信をもっていいです その人の性格によるのでこんなQandAサイトでは正解がもらえないと思いますよ おとなしい人が食事に誘ってくれたら確信持てますが、恋人がいる人からなら本命の恋人についての相談かもしれません

noname#234388
noname#234388
回答No.1

例え「好きです」と言っても、その言葉を絶対信用できるなんて事はない。 つまり、確信を持てる言動なんてない。

関連するQ&A

  • 職場で嫌われてしまいます。

    よろしくお願いします。 どうも職場で嫌われてしまいます。 最近では、自分の言動が変で人と違うのかなぁ?と 思い初め、職場の人とのコミュニケーションが怖くなって しまいました。 職場で浮かないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 私が気をつけている事は、 ・挨拶はこちらから。 ・人の悪口や噂話はしない。 くらいなのですが・・・・。 何か職場に馴染めていない人って、どんな人でしょうか??

  • 職場の陰口

    スケープゴートをつくると、団結力が高まるのかもしれません。が、幼稚なふるまいだと怒りを感じることがあります。 「なめられている」とボソボソ陰口を叩かれました。私に対して、か確信が持てないようにするのがよくある手口なのですが。 どんな言動が(こいつ、俺のこと舐めてんな)と感じるでしょうか。 振る舞いをあらためてほしい、という要望と受け取り、直せるものは直そうと思います。 わたしが入った当初から長いこと陰口のオンパレードの職場です。わたしのことをゴミ扱いしているのがあなた達だからこっちもやる気がなくなってんですけどね、という心持ちです。

  • 困っています。職場での自分の言動について

    私の職場について  自分の言動がすぐに、周囲に伝わって、周囲がそっくりそのまま真似して返される。 または遠まわしに、あなたはこういう人だ、こういう仕事の進め方をする人だ、と批判されている ように感じます。私の言動や仕事のやり方について、不快に感じた聞き手・人が私の噂をひろめ、  噂を聞いた人がその不快感を、私が言ったのと同じ方法で私にぶつけてくるような感じです。 たとえば、   ・私の人格を遠まわしに批判してきて、私が気づかないふりをしていると、  (人格否定と感じたら、真に受けて落ちこんだ様子を相手に見せたくないからそうします)   相手が私に対して、何かにつけて「あ、気づかなくてごめんね~」と嫌みっぽく言う。   また私の気がつかないことを後々まで、「あの人は気がつかない人だから」とか  欠点をさらに広める。      ・ネガティブで神経質な人と思われるのが嫌なので(実際はそうですが)、  なるべく大らかに、気にしないというふうな見かけでいたら、  大らかな人一般の批判をされます。  「そんなの気にしな~い。周りに迷惑かけても平気~」と言われ、  それ私のことですか?と思ってしまいます。      ・回りくどい物言いが苦手なので、なるべくストレートに物事を伝えてしまいます。  たとえば、誰かに質問されたら、分からないことは「分かりません」と言うのですが、 (もちろん、質問者には「調べておきますね」とフォローします)  そうすると周囲が、  「はっきりもの言って、私日本人じゃないよね~」  「(それを言った相手に対し)あなたどこの国の人?空気よめよ」  などと、自分の言動をなぞられ、それを批判する形で返される。     ・仕事の仕方で、私がある方法に固執していたら、それに注意をするのではなく、  そのやり方を指して、「(あなたは)それだけしてたらいいから」と  嫌みな感じで言われる。 などです。 自分自身、いろいろ気を使いたいですが、仕事の量が多く余裕がない (仕事を多くふられている・私とかかわる人がミスをし、私のせいにされる、 また私自身もミスが多い)せいで、 言動にまで気を配れません。ミスが多いのが最大原因かもしれませんが。 また、職場というより、私の性格に問題があるようにも思いますが、 考えすぎでしょうか。それとも嫌みで言われていたとしたら、 私はどういう心構えで、そういう言動をとればよいのでしょうか。 ミスを減らし、淡々ともくもくと業務をこなしていればよいのでしょうか。 長い分で、読みづらく申し訳ございません。 何でもよいので、アドバイス頂けたら、幸いです。

  • 職場で嫌われる人

    職場で嫌われている女性がいます。 皆、表面的には普通につきあっていますが、明らかに入社してすぐの時と扱いが違うというか、その人には仕事をあまり教えません。 間違ったことがあっても、他の人たちが自分で始末してそれっきりです。 「次からはこうしてほしい」というような説明もしていません。 連絡事項なども直接言わず、メモなどを机においています。 私はその人を指導する立場にはないので、特に今まで気にしていなかったのですが、最近は私も彼女のせいでいやな思いをしたり、困ることがでてきたので、自分の気づいたことはきちんと教えてあげたいと思います。 ただ、部署全体がそういった空気でないというか、彼女に対して全員が親身でないため、私も彼女に接しにくくなっています。明らさまに嫌がらせとかはしていないけれど、嫌われているんだなという印象です。 彼女が嫌われている原因として私が思い当たるのは… ・自分の仕事を人に押し付ける ・分からないことを聞かない ・どちらかというと男の人と仲良くする(女性が多い職場なので妬みが…^^;) ・そもそも気が利かない などがありますが、どれも確信はありません。 一応上司に確認したところ、私(質問者)が気づいたことは直接教えていいとのことだったので、別に注意したり教えてもいいと思うのですが、あまり気心も知れていない人なので尻込みしてしまいます。 皆さんの職場には嫌われている人いますか? それはどういう人ですか?

  • 日本人は、すぐに自分と周りの人と比べてしまう癖があると思いませんか?

    日本人は、すぐに自分と周りの人と比べてしまう癖があると思いませんか? 自分の悪い癖もそうです。すぐに自分と周りの人を比べます。例えば、あの人はあんなに幸せなのにどうして自分だけこんなに不幸なんだろうとか、どうして自分ばかり周りから悪く思われてしまうのだろうとか。 それから自分には、すぐに人の言動に振り回されてしまうと言う悪い癖があります。例えば誰かが冗談のつもりで、「もう死ぬから」と言ったら本当に死んでしまうのではないか、と確信してしまったりします。 そこで相談なのですが、どうすれば、人と比べたりせずに自分は自分と思えるようになるのでしょうか? また人の言動にいちいち振り回されないようにするには、どうすればいいでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 職場に好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。その人とはよく話したり、悩み(会社内の人間関係など)を相談されたりはするのですが、今ひとつ確信が持てず、また会社内ということもあって一歩前に踏み出せません。女性の方に聞きたいのですが、社内に気になる男性がいるときどのような態度をとりますか?

  • 職場での片思いの男性に距離を置かれてるっぽい気がします。

    職場での片思いの男性に距離を置かれてるっぽい気がします。 私は意識すると言動がぎこちなくなります。多少目でその人を追ったりも… 気まずくならないよう、今は何とか気にしないよう頑張ってますが、 ばれてないかとても気になって眠れません。 男性の方に質問なのですが、好意を持たれてるのかな~と感じる女性の言動ってどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場に入った新人について

    職場に新しく入った人についてです。 まず自分が新人だったらどんなに経験者でも先にいる職員の方が先輩なので謙虚な態度にするのが普通ですよね。 なのに現場に入ったら関係ないという態度 それは、対お客様に対しては新人だろうがベテランだろうが関係ないですけど 職員同士では同期ではないかぎり 友達ではないので立場は違うし、上司や先輩は自分よりは偉いのは当たり前だと思うんですよね それが分からないみたいなので そうだからなのか 気が強いし、言動が上から目線だし この業種は未経験なのに資格あるから偉いし何でも分かってるみたいな態度。 あと何でもハッキリ言うことがカッコいいと思ってるみたいで 言わなくていいような言動をしてるし、相手が例えば怒ってて、何で怒ってるのか分からなくても普通は、なんで怒ってるの?とか わざわざ聞かないですよね友達や家族じゃないんだから。 でもその新人は聞くらしいです。 なんというか、相手の気持ちとか表情で察して接することが出来ないみたいで ちょっとそれについて言ったら、何が悪いのか言ってもらわないと分からないと言われました。 自分自身で自分の悪い所とか普通は自問自答して考えていくのが大人だと思うんですけどね。 その上で自分でも気付けていない部分があったら指摘してほしい。と言うのが大人だと思うのですが。 あとやってみてと言ったことを文句を言ってやらない。 やりますよ、やりますけどとキレられました。教える側としてはどこまで出来るのか分からないからやって欲しかったし 教えてもらう立場ならその時の指導者のやり方に従うのが普通ですよね。 その上で分かりやすいとか分かりにくいとか合う合わないがあると、思うんですよね。 しょっぱなから上から目線。  それから自分の業務時間帯のことしか考えられない。次に働く人に繋ぐのに、普通は次の勤務時間帯の人が仕事しやすいように業務しておくものですがそれをしてない 休憩時間になったらとっとと休憩に行く、退社時間になったらとっとと帰る。派遣でももうちょっとちゃんとするのに。 まぁこれについては新人だからまだ業務全体で見れてないから仕方ないといえば仕方ないのですが...。 自分は1日付いただけでこの新人嫌になりました。 こう思う感じる自分が悪いんでしょうか、大人気ないのでしょうか? どう思いますか?

  • 職場でどうしても好きになれない人

    こんにちは。たびたび相談させていただいております。20代後半女です。 職場で、どうしても気が合わない人がいます。 きっと相手も私を良く思っていません。 でも、私の部署には女性は私とその人しかおらず、仕事に差し支えない程度には話ができるレベルを維持したいと思っています。 ただ、好きになれないというレベルではなく、言動、行動、すべてがなぜかカンにさわるのです。 長年その人の存在がストレスとなっていました。自分自身、その人の存在を意識しすぎているのだと思い、できる限り関わらないように、話もしないで済むようにしていましたが、そうなると極端に嫌な態度になってしまいます。 最近、そんな自分は大人ではないな・・・と自己嫌悪に陥っています。 なぜ、その人がそこまで嫌いなのかもわからないし、自分自身ストレスになるので意識しなければいいと言い聞かせてもどうしても駄目です。 適当にうまく付き合っていけばいいのに、すぐにイライラして、あからさまに態度に出てしまう。 あまりに子供っぽいと自分で嫌になります。 皆様は、職場などでどうしても好きになれない人がいて、でもある程度はお付き合いをしなければならない人だった場合、どうしますか? この質問の感想でも、なんでもいいのでご意見ください。

  • 同じ職場に好きな人がいて・・・でもあきらめます

    同じ職場に好きな人がいるのですが、彼の行動に私にちょっと興味をもってくれているのかなと思うところがあったんですがどうやら勝手な勘違いだった気がしてきました。 (気持ちを確かめたわけでも嫌われてる事実が100%確実であるわけでもありません) 私は彼への気持ちを取っ払って仕事を続けていきたいと思っています。 でももしかすると私の彼に対する気持ちに相手が気付いてるかもしれません。 私は今後も気持ちを打ち明けるつもりはありません(困らせてしまうし迷惑なので)。 相手にとってちょっとでも気のある素振りを見せていた女がしつこく職場にいることは気持ち悪いものでしょうか? メールも送れば返ってきますが多分社交辞令的なもので返していたんだなと思いはじめました。 外見は果てしなく悪いので相手にしてみれば『鏡見ろ。自分の酷さが分かってるなら積極的なことはできないはず。そのくらい自分で考えろ』と思っているのではないかとも思います。 (彼は優しい人なのですがこういうニュアンスのことは彼に限らず私に対しては思うと確信しています) 不細工な女は存在自体迷惑ですよね?恋愛したって無駄ですよね? 私としてはこの考えを肯定していただきたいんです。 そうすればもう金輪際恋愛したいとは思わないので。 恋愛なんてしてはいけない立場だと分かってはいても好きになってしまうんです。 きれいごとはなしに男性の本心を伺いたいです。