• ベストアンサー

名古屋近辺でバーベキューの出来るお勧めの砂浜は?

今週末に仲間内10人ほどでバーベキューをしようと計画していますが、出来れば砂浜で泳いだりしながらやりたいと思っています。 ですが、この時期バーベキュー等を禁止しているところが多いようでどこであればOKなのかが判りません。また、OKでもあまりにも閑散としているところは淋しいので少し小さめの穴場的な砂浜があればベストなのですが。。 お勧めのところがあれば教えて頂けないでしょうか。 ちなみに当方名古屋在住です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

知多半島の常滑市多屋海岸はどうでしょうか。 ただし海岸沿いの道は車の乗り入れが禁止されているので道具を持ち込むのが大変かもしれません。

Ryo0319
質問者

お礼

検索して写真を見てみました。 マリンスポーツなどが盛んみたいですが、パラソルも結構開いていて普通に遊べそうですね。ありがとうございます。候補として挙げさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#34630
noname#34630
回答No.2

「砂浜」という点で外れていますので、喜んでいただけないかも知れませんが… 岐阜市の長良川河川敷はいかがでしょうか。 バーベキューをしているグループもたくさん見かけます。 (が、河川敷の広さほどには人はいませんので、のびのびと楽しんでいる感じです。) 長良川では泳ぐことができますので、バーベキューをしている前で子ども達が泳いでいますよ。 ただ、海のように監視員がいたり、遊泳禁止区域があるわけではないので、危険な方へ泳いでいかないように注意が必要になってしまいますが…

Ryo0319
質問者

お礼

確かに河川敷だと自由が利きそうですね。 ただ、今回海とBBQどちらかというと海の方に比重を置いているもので、やはり河は候補に挙げられないかも知れません。 でもまたBBQする際の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バーベキューの出来る海水浴場ありますか?

    今年千葉に引っ越してきて始めての千葉の海にお盆休みに会社の人たちとバーベキューに行きたいと思ってます。 でも全くどこに行けばいいのやらわかりません。 大抵の海水浴場はバーベキュー禁止なのは予想はついているんですが、もし知ってる穴場的な海水浴場、または海水浴場じゃなくても出来る砂浜とか知ってる方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 富士山が見えてバーベキューができる場所を

    GWで、名古屋から富士山または富士が見える場所でバーベキュー→御殿場アウトレットという旅行を計画しています。 しかし全員そのあたりの地理に疎いためできそうな場所を教えてください。 バーベキューの場所は、レンタルスペースなどではなくて結構です。 そのへんの空き地はよく富士山が見えて、穴場スポットです、などのご意見もありがたいです。 高速を降りたところからの案内など頂けると本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • 名古屋名物を教えてください

    名古屋旅行を計画中の者です。 名物と有名店(穴場でも可)情報を教えてください。 食べたい候補としては、「ひつまぶし」と「名古屋コーチン」があがっています。 他にも色々あると思いますので、他の物でももちろんOKです。 回答、宜しくお願いします。

  • 須磨海水浴場の緑地帯でのバーベキュー

    須磨海水浴場の東地域の山側にあります緑地帯の中でバーベキューはできますでしょうか? 海水浴場(砂浜)では禁止&マナー違反なのは分かりますが、去年オフシーズンに訪れた時には緑地帯でバーベキューされてるグループが多数いました。 オフシーズンだからOKだったのでしょうか? それとも年間通じて緑地帯の中だとOKなのでしょうか? この夏に複数家族で行く事を予定しておりまして、確認したいと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • バーベキューの仕込み

    今月の半ばに仲間内(5~10人)でバーベキューをしよう、と今計画しています。 ただ、今までは仕込みをしてくれる人がひとりいたので、野菜等切った状態で、行けば火をつけて焼くだけで済んでいたのですが、その人が転勤でいなくなってしまったので仕込みを誰かにお願いしなければいけないのです。(家がみんなばらばらなので、向こうに付くのがいつも遅くなる為、現地で仕込みをするのは出来れば避けたい) と、言うのは簡単なのですが、仕事の関係上、夜遅くまで働いている(職場の仲間内なので)人が多いので、なるべくみんなの負担にならないような方法を考えたいと思っているのですが・・例えば、多摩方面で、そういった食材のセットを安く売っているところをご存知の方、あるいは、こうすれば手軽に出来るよ!というやり方を知っている方教えてください。 ちなみに、予定しているメニューはBBQ+豚汁・焼きそばなどです。

  • 銀河鉄道999の切手がほしい(名古屋)

    2/1発売の「銀河鉄道999」の切手を先ほど買いに行ったら売り切れでした。 どこかで買う方法はないでしょうか? ちなみに当方名古屋在住です。 穴場的なところはないでしょうか。 オークションで買うのは除外願います。

  • 【GW】横浜近辺のバーベキュースポット【穴場】

    計画性皆無で情けない話なのですが、今回のGWで5/3に 会社同僚の休みが合うためバーベキューに行こう! ということになりました。 ※必須条件※ *場所は横浜から車で1時間程度以内 *電車組もいるので駅からあまり遠くないところ *車2~3台がとめられること(近くに駐車場・コインパーキングなど) *道具・材料は全て持ち込めること *犬(つないでます)を連れて行けること *トイレが歩ける範囲にあること ※あったら嬉しい※ *子供(1歳~小学生)がいるため、多少広かったり遊具があったり? *水場か水道が近くにある(お皿洗ったりはしませんよ~^^;) *駐車場からサイト地が近い という条件で、 『バーベキュー出来るスペース(専用ではないが禁止されてなく 他にもやっている人がいれば尚良)』 または、 『専用のバーベキュー場など(予約が取れれば・・・)』 のどちらかお薦めスポットをご存知ないでしょうか・・・。 2日前に決まって、自力で色々と当たってみたのですが (こども自然公園、海の公園、野島公園など)仕事の合間に 電話をしていますが、話中で満員の確認すら取れていません。 最悪、朝5時出発で新丸子駅近くの多摩川河川敷を考えていますが、 もう少し穴場的な所があればと思います。 ちなみにもちろん、どこでやってもちゃんとマナーは守ると約束します!! よろしくお願い致します。

  • 名古屋から伊勢神宮まで車で行きたいのですが、どのようなルートで行ったら良いか教えてください。

     今週末に私の運転で伊勢神宮に行くことになりました。 名古屋駅で友達をひろってから行こうと考えているのですが、 どのようなルートで行ったらよいのか分かりません。 当方三河在住なので23号から伊勢湾岸道に乗れれば問題ないのですが、 友達が名古屋のため悩んでいます。 どのようなルートでどれぐらい時間がかかるか教えていただけると助かります。

  • 二色の浜 潮干狩り 情報求む!

    今週末に、子供達をつれて、二色の浜に潮干狩りに出かける計画を立てています。 ここに行くのは初めてなんですが、車で行く予定だと、何時頃までに行った方がいいですか? きっと週末は駐車場が混雑するでしょうね・・・ 潮干狩りは何時から何時までできるのですか? バーベキュー施設があるようですが、そこ以外の砂浜等でバーベキュー(道具持参)は できるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • ロブスターの美味しい調理方

    仲間内でちょくちょくバーベキューをやるのですが いつもフツーに肉を焼くだけなので 次回はロブスターでも焼いてみようと計画中です。 バーベキューでロブスターの美味しく頂くには どのように調理すればよいでしょうか? またウチの近くではなかなかロブスターが入手できないようなので ネットで注文しようかとも思っているのですが、 良いサイトがあれば併せてお教えください。