• ベストアンサー

名古屋から伊勢神宮まで車で行きたいのですが、どのようなルートで行ったら良いか教えてください。

今週末に私の運転で伊勢神宮に行くことになりました。 名古屋駅で友達をひろってから行こうと考えているのですが、 どのようなルートで行ったらよいのか分かりません。 当方三河在住なので23号から伊勢湾岸道に乗れれば問題ないのですが、 友達が名古屋のため悩んでいます。 どのようなルートでどれぐらい時間がかかるか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

3つあります。 名古屋駅で名古屋高速に乗る(黄金から岩塚方面に走れば乗り口はあります。750円かかります) そのまま黄金から岩塚方面に走って、名古屋西ICから東名阪に乗る。 渋滞はそんなにないでしょう。 黄金から環状線を南下して、築三町に出て、154号から金城埠頭へ行き、名港中央から湾岸道に乗る。名古屋駅から約30分。料金は湾岸道はやや高めです。 普通は、名古屋駅前から黄金に出て、名古屋西ICに出るのでしょうね。これも20~30分でしょう。

ryokita78
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。参考になりました。黄金から名古屋西ICのルートで行ってみます!

その他の回答 (1)

• lafoji
回答No.1

私は、リンク先の地図サイトでよく調べます。 他にも地図サイトは沢山有るので、それで調べてみては?

参考URL:
http://www.mapfan.com/