• 締切済み

毒耐性のある喋る犬が出てくる漫画

昔読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 犬?のキャラクターが出てきたことしか覚えていません。 登場以来ずっと白い犬orハゲ犬と思われていたキャラです。 かつては違う 色の体毛で、スパイ養成か何かの為に毎日毒見をさせられていた過去があり、ある時強い毒にあたり幾晩も苦しみ、起きたら色が変わってた(多分毛がなくなってた)、というような話が出てきた気がします。 人の言葉が話せる犬(過去の訓練の成果?)で、登場時には、このような悲しい過去は明らかになってはいませんでした。 何か毒で攻撃してくる敵と対峙した時に初めて明らかになったエピソードだったような… 他にも何となく覚えていることは ・主人公は確か男 ・戦いの最中、これは犬絶対死んだわ、的な場面でこの過去が明らかになった ・犬自体は割と初期に仲間になってた気がする ・犬と主人公だけでなく他の仲間もいた気がする ・おそらく少年漫画 ・とても衝撃のエピソードだった覚えがあるのでおそらく連載物 ・その時まで犬に毒耐性があることは誰も知らなかった気がする ・普段はそんなに強そうじゃない犬 ・スパイ犬養成所?毒研究所?にいた他の犬はみんな死んだけど、彼だけ猛毒に耐えて生き残った実は強い犬だった、的な話だった気がする という感じです。間違っているところもあるかと思います。 1年以上もやもやしているので、おそらく何年も前の漫画だろうな、と思っています。 メインは全く犬の話ではありません。バトル物でした。 どうか、どなたか分かる方、教えてください。

• 小説

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

犬なのか知りませんが? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9E%B3%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%91%E3%82%B9 『瞳のカトブレパス』(ひとみのカトブレパス) 田中靖規/集英社/週刊少年ジャンプ/ジャンプ・コミックス 全2巻/全15話+読切

pattsu_un
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この漫画も以前読んだことがあり、懐かしい気持ちで確認しましたが、やはり違いました。 毒で毒を制す、ということではなく、もっと長年の理不尽な鍛錬により得た力だったと記憶しています。 もっとかわいらしい顔の動物が思い浮かぶので、おそらくカトブレパスではないですね…。