• 締切済み

レポート流用は犯罪?

自分は情報系の大学生なのですが、 ある授業ではプログラムを書いてそのプログラムに関する考察などをレポートにしたものを提出して成績評価しています。 しかし、一部の学生が他人のプログラムを流用したりしています。 考察は自分で書いているらしいですが これは何かの犯罪に該当しないのですか?

noname#238914

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

あっすみません プログラムを書いて と質問に記載されていますね。 犯罪ではなく 学内ルールの侵犯でしょう。 警察に持って行っても 受理 立件 ということはしない。 でも学内では 教官会議等に提出されてもいい案件でしょうか。

• nagata2017
回答No.2

プログラムを作る課題ではなく プログラムを評価する課題でしょうか。 評価でしたら 自作でなくてもいいわけですね。 許可を取って 引用先を記載してあればいいのではないかと思います。

質問者

補足

プログラムを作成して結果を確認し、レポートにまとめる授業ですね。この場合他人とは生徒間です。

回答No.1

著作権法違反です