• ベストアンサー

忘年会の挨拶について

転職したこともあり、挨拶をすることになりました。 時間は1分間で事前に内容を書いたものを提出して欲しいと言われました。 名前を言ってお願いしますとだけ言っても1分間持ちません。 アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

忘年会は、会社の規模によっても出席者が変わってきます。 出席者が変わると挨拶の内容も変わります。 社長以下全員出席となると、キッチリ言わなくてはなりませんが、 職場単位では、多少ゆるくても良いかもしれません。 内容は、自己紹介がメインでしょう。 前にいた会社の業務が今の会社に関係があり、経験を生かせるようであれば、 その内容を盛り込みます。(・・・経験を活かし頑張ります) また、趣味は・・・で、休みにはいつも・・・やっています。とか、 上京しているのであれば、実家(田舎)の紹介、 そして、この会社で・・・日、経ちましたが、・・・対しては 非常にやり甲斐があります。 皆様に色々教えてもらっている結果だと思っています、とか 今後、・・・していきたいと思っています。 こんな感じですかね。 面接の時に言った内容を、少しアレンジして、会社で経験したことや 感じていることを言うと良いかもしれませんね。 

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自己紹介(趣味・特技・地元の話等)をしてはどうでしょうか?

candymnht
質問者

お礼

それが無難ですね。