• ベストアンサー

キャノンノプリンターのインク、ヤマダ電機にて

BC-310とBCー311購入、消費税合わせて5443円。 その横に自力でインク注入の商品、安い上の4回分との表記。 これは素人、前期老人の私にも、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

私の経験です。 互換インクはトラブルが多い。特定の色が出なくなったり、色合いが変わったりする。特に自分で注入するものはその際に失敗する可能性も高く、余計な手間がかかります。多少高くても純正品をお勧めします。最近のプリンタは電子回路が組み込まれているカートリッジを使っていることが多いので、そのリスクはさらに高いです。最悪認識しない可能性すらあります。

kensyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tmys10
回答No.2

いわゆる互換インクは、トラブルが多い印象を受けます。プリンタメーカーの印象操作も入っているでしょうが、必要ないのに使うのは避けるべきと思います。

kensyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bunjii
回答No.1

>これは素人、前期老人の私にも、可能でしょうか? プリンターが壊れても良ければ試されると良いでしょう。 壊れたときの修理はキャノンが引き受けないと思います。 作業中に手が汚れたり衣服にこぼすと落とすのが大変ですが作業自体は簡単です。 素人は手を出さない方が無難です。

kensyo7
質問者

お礼

なるほど納得です。道理で安すぎの印象でした。