• ベストアンサー

NORTON Anti Virus2002の再インストールの方法

何かが原因でファイルが破損してしまい、アンインストール後に再インストールせよ、と指示が出てきます。2002はPCにプリインストールされていたのですが、CD-ROMなどはありません。再びPCを出荷状態に戻すのだけは避けたいのですが(現在海外に住んでいて、復元ROMを持ってきていないので)、どなたかネットからインストールする方法を御存知の方がいらっしゃたら、何卒お知恵を拝借させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

noname#9317
noname#9317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.2

リカバリは説明書がないと少し危険かも。 (そこらへんに自信がおありでしたらいいのですが…) XPの新しいものでしたらCDが不要なものが主流になっているようです。 XPでも少し古いものですとCDが必要だったりします。 こればっかりは型番を伺っても私にはこの区別はつきません。 (ネットでくまなく調べれば情報はあるかもしれません。) しかし2002がプリインストールなのでしたら…古いほう(CDが必要)かもしれません。 2002と2004ですが、同じノートンでも同居は不可能です。 しかしもうアンインストールをされたのでしたら、体験版でも動作すると思うのですが… 一番確実なのはリカバリすることであるのは間違いないです。

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.1

体験版を入れてみるとか? ちなみに、PCによってはリカバリCDがない(HDからリカバリできる)ものもありますが、お使いのものはCDが必要なのですね? おそらくリカバリしか方法がないかと思いますので。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/index.html
noname#9317
質問者

補足

早速の返信を有難うございます。 私は知識不足な者でして、CDが必要なのかどうかわかりません。HDからリカバーできるかどうかを確かめて実行することは可能なのでしょうか? また、私は2002を購入しているのですが、2004の場合は別件と言うことになるのでしょうか? 重ね重ねよろしくお願いいたします。