• 締切済み

Androidアップデート後LINEの動作が遅く

12月8日にAndroidバージョン8.1.0へとアップデートしたのですが、その後LINEが重くなって、ひどいときなどはスタンプなどを打つのに2分ほどもかかるようになりました。これはどのようにすれば解決するでしょうか。今のところ似たような事例を見かけません。再起動なども試してみたのですがだめでした。モデルはF-01Kです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4093)
回答No.1

バージョンアップが失敗している可能性もあります。最新ビルド番号V50R067Aになっているか確認して下さい。LINEのアップデートは? 最悪の場合LINEの再インストールの可能性が出来ます。ドコモショップで点検した方が、早く解決すると思います。

関連するQ&A

  • android8.0へのアップデート後

    Android8.0にアップデート後bluetooth接続でイヤホンからメディアの音声がでなくなりました。 使用しているイヤホンはallimityのu4です。通話の音声は聞こえますが、bluetooth設定画面でu4のメディアの音声のチェックボックスをクリックしてもチェックがすぐに消えてしまいます。解決方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Xperia5のAndroid10へアップデート

    docomo版Xperia1/5のAndroid10へのアップデートが配信されはじめました。 今まで、au版Xperiaなどでの不具合が数多くネット上に多くあり、それが不安でアップデートしていません。docomo版ではAndroid10.1(仮)みたいなものを待っていてからの配信だったためこのタイミングという噂も聞きますが… 皆さんはもうアップデートされましたでしょうか。されている方がいたら、これまでの不具合(カメラやフリーズなど)が解消されたのか。また、アップデートによる不具合が新たに発生したのか。そこら辺を教えていただきたいです。 また、顔認証の廃止やAndroidBeamの廃止など、Android9で使い続けるのとどちらが使いやすいですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Android8.0にアップデートしたら圏外になる

    ■ご利用機種:Xperia X Compact SO-02J ■OS:Android8.0 ■聞きたいことを詳しく教えてください: 3月27日にAndroid8.0にアップデートしたら、電波状態が圏外になり「通信サービスはありません」と表示が出てデータ通信が全くできなくなってしまいました。 何か対処方法はございませんか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • LINEがアップデートされるのを防ぐ方法

    こんにちは。 わけあって、LINEの旧バージョン(3.9.0)を使いたいものです。 http://line.jp.uptodown.com/android/old 携帯でこちらにアクセスし、3.9.0を落としインストールすることで、問題なく動作するのですが、翌日くらいにLINEを起動すると、勝手に「アップデート中」って表示され、今のバージョンにアップされてしまいます。 LINE側や携帯側の設定で、これを防ぐ方法はありませんか? 端末はドコモのP-01Dです。

  • Android8.0へのバージョンアップ

    Xperia XZ Premium SO-04Jで、Android8.0へのバージョンアップしたいのですが、「設定」アプリを起動→「端末情報」→「ソフトウェアアップデート」ここまではできたのですが、「お知らせ」と題し「Wi-Fiに接続されてないため、ダウンロードできません」「ダウンロードを続ける場合」と題し、「端末の設定もしくは、Wi-Fi機器やネットワークの状態をご確認ください」と出、「端末Wi-Fi設定メニュー」というボタンが出ます。 それをタップするとWi-Fiの設定画面が出ます。 そこには「pr500k-f9ffa3-1」「pr500k-f9ffa3-2」「pr500k-f9ffa3-3」と3つ出ますが、パスワード入れても「問題あり」と出ます。 歯車をタップすると、いくつか成功してるものもありますが、「アップデート開始」が出ません。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ”自動にアップデートしない”に設定する方法?

    ドコモ以外のアプリ(LINE等)が”自動でアップデートする”に設定されてしまっており、”自動にアップデートしない”にしないようにするには、どこから操作すれば良いのか教えてください。ドコモアプリは自動にしないに設定できています。 機種はarrows・androidです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Android7から8にアップデートできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android7.1.1 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Nortonに加入し、当タブレットを保護しようとしたところ、Nortonの操作画面に「タブレットのAndroidのバージョンが8以上でないため、利用不可」と表示されました。 タブレットで、「設定>タブレット情報>システムアップデート>更新状況を確認」の操作を行いました。 タブレットの画面に、「システムバージョンは最新です」と表示されました。 同じ操作を複数回行いましたが、アップデート画面は表示されず、バージョンは7.1.1のままです。 空き容量を増やし、無線LANの接続状態の確認もしましたが、解決されません。 どうか、Androidバージョン8にアップデートする方法を教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LINE アップデートができません

    アンドロイドでLINEを開くと、「LINE10.17.0未満のバージョンのサポートが終了しました。アップデートしてください。」のメッセージが出がでます。(質問1)このメッセージを消せないので、LINEが使えません。このウインドウを消したいのですがどうしたらよいでしょうか。(質問2)そのメッセージにあるアップデートをタップすると、「他のデバイスへのインストール」画面になり、アップデートのアイコンがでてきません。どうしたら、アップデートできますか。(質問3)そもそも、現在のバージョンは、V7.13.2が最新だと思いますが、どうしてこの「LINE10.17.0未満のバージョンのサポートが終了しました。アップデートしてください。」のメッセージがでるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • アップデート

    携帯ARROWSのF-04jを使っています。8.0バージョンにアップデートをしようとしました。インストール前には1GBあいてました、インストールを19分かけて完了。その途端、容量通知が出て、8.0にもならず、容量だけくわれて、容量不足通知でまくっています…アップデートって、1ギガじゃ無理なんですか?1ギガは、何につかわれたのでしょうか…その1ギガもやっとあけたのに… ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • アップデート

    アンドロイドスマホ アップデートしたら使いづらいし見づらい。電話帳などは変な色が付、文字も白色、小さくなってしまいとても見づらい。改善できる方法はないの? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。