解決済み

刺繍をとりたいです

  • 困ってます
  • 質問No.9565971
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

カシミアのコートを譲って頂いたのですが、内ポケットにその方の名前が刺繍してあります。
内ポケットの中を見たら刺繍の裏側が見えます。カシミアの生地と裏地に刺繍がされている状態です。
手芸が趣味の友達に見てもらったら「刺繍は裏側から少しずつ切るけど、これは難しい。生地が傷む可能性がある。」との事でした。
素人が取るのは控えるべきでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (125/328)

ネーム刺繍(ミシン刺繍)を取るのはかなり難しいと思います。
仮に取れても針あとが残るので、労力のわりに…な感じだと思います。
私なら刺繍の上にグログランリボンを縫いつける(長さは内ポケット幅に)か、
ワッペンのようなものを縫いつけ、でしょうか。
https://minne.com/items/3644934
https://www.creema.jp/item/1411362/detail
色はどちらも同系色がよろしいかと。
お礼コメント
noname#234411

ご回答ありがとうございます。探してプロに頼んでみます。
投稿日時 - 2018-12-09 10:22:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (3208/7429)

他カテゴリのカテゴリマスター
やらない方がいいと思います。
カシミヤの繊維はウールよりもっと細いです。
ミシン刺繍でしたら施した時点で繊維がかなりツブされているでしょう。
刺繍糸を抜く時に絡んでケバが抜ける恐れがあります。
そもそも摩擦だけでもだんだん毛がすり減るほど繊細ですから
刺繍を外した部分の風合いが変わることは避けられないと思います。

脱ぎ着のさい見えないようアプリケなどで隠すというアイデアに賛成です。
お礼コメント
noname#234411

ご回答ありがとうございます。ワッペンを検討します。
投稿日時 - 2018-12-09 10:24:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (177/1087)

糸切りのフックになったやつで取るか、余り触らない方がいいと思う。とってしまうとその部分だけ穴が開いたような形になってしまうと思います。内ポケットなら見えないから取ってしまってもいいけどね。
お礼コメント
noname#234411

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-09 10:19:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1533/10400)

時間を掛ける覚悟があるのなら、カッターで少しずつ削るという手もあります。一気に取らずに少しずつやるのがコツです。無理やり引っ張ったりするとそこで確実に生地を痛めます。
お礼コメント
noname#234411

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-09 10:18:37