解決済み

クリスチャンから見てどっちがマシ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9565901
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (127/158)

クリスチャンから見て創価学会・公明党と共産党、どっちがマシに見えますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (5/27)

初めまして。僕はクリスチャン(カトリック)です。クリスチャンの立場としては共産党が一番マシです。だって、共産党の主張(例えば「共産党宣言」に書かれている事)って全部じゃあ無いですが、聖書に書かれているんですから…。
お礼コメント
h-tsuka19791029

お礼率 80% (127/158)

そうですよね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-09 14:29:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (820/2051)

他カテゴリのカテゴリマスター
>クリスチャンから見て創価学会・公明党と共産党、どっちがマシに見えますかね?

創価学会は、フランスなどキリスト教系諸国から「カルト集団」と看做されています。
共産党は、ただのイデオロギー集団。
質問の二者択一だと、共産党が「マシ」でしようね。
西側諸国にも、共産党が存在しています。
お礼コメント
h-tsuka19791029

お礼率 80% (127/158)

そうですね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-09 14:28:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (957/3117)

「どっちがマシ?」と聞いても、創価・公明党は宗教性が大いにありますが、「共産党」は宗教は殆ど関わっていないという事ですので、比較にはならないです。