にわかとは何か?キンプリファンの反応は?

このQ&Aのポイント
  • セクゾファンがキンプリにハマることを考えていたが、キンプリファンからはにわかは要らないと言われた。
  • 初めはにわかであるのが当たり前であり、誰もがそうである。
  • にわかの存在を否定することは問題であり、ファン同士で争う必要はない。
回答を見る
  • 締切済み

にわかって何が悪いんですか??

にわかって何が悪いんですか?? 私はセクゾが好きで、最近キンプリにもハマってきて、まだ全てを知っているわけではないですが、少しづつ掛け持ちしようかなと思っていました…。 ですが、キンプリのファンの方?に、にわかは要らん。邪魔。と言われたのでやっぱりセクゾ一筋にしようかな、と考えています…。 誰でも初めはにわかなんじゃないですか…?

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

「にわか」とは「物事が急に起こるさま」を表し、「病気が急変する事」などにも使いますが、最近では「にわかファン」と言って、「急にファンにになった」などの使い方をしますね。 当然、ファンの成り方に決まりなど無いので、「元からファン」だろうが「少しずつファン」だろうが「急にファン」だろうが、関係ありません。 しかし、「元からファン」にしてみれば、「少しずつ」「急に」の存在が邪魔なのでしょう。 この様な場合は、「元から」に対抗しないで、「ファンになっていいですか」位の気持ちで付き合うのが賢明です。

• eroero4649
回答No.2

どんなジャンルのものでも、最初はお互いに顔を知っているような狭い世界でのつながりのファンなのですが、何かのきっかけでそのジャンルがブレイクすると、急激にご新規さんが増えてくるんですね。 で、最初は「おー、ずいぶんファンが増えたなあ」と目を細めて見ていられるのですが、そのご新規さんが想定を超え始めると明らかに「なんか最近流行ってるみたいなんでぇ、乗ってみましたー」的なミーハーが増えてくるのです。 しかも彼らは軽いノリでウェーイと騒いで、しかもさも知ったかぶりまでしてくるから、二重三重にイラつかせるのです・笑。全然知らないくせに格好だけはお金をかけていたりしてね。 マイナーだった頃から支え続けてきたファンからすると「お前らのせいで(そのジャンルの)イメージが崩れる」と非常にムカついたりするんですよね。 特にキンプリは今年一番一気に人気が増えたグループですから、去年より前から彼らを応援してきたファンの人たちからすると「チャラチャラしたのがファン気取りしやがって」とはなるでしょうね。 セクシーゾーンはキンプリより古いですから、ファンもその通過儀礼を済ませているのでしょう。昔、最初にブレイクしたときはきっと同じようなことがあったと思いますよ。

• seble
回答No.1

にかわかと思った。 要は初心者のうちは出しゃばるなという事では?