解決済み

家具の搬入時に畳を破られたらどうする?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9565554
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (86/129)

ずいぶん前のことですが、新築の家に家具屋さんに家具を運び入れてもらった時、家具の角を畳みにぶつけて穴を開けてしまいました。
作業者が外国の方だったので、上司に怒られたら可哀そうと思いクレームは付けませんでした。

今の自分なら弁償してもらうと思いますが、こんな時、皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (31/160)

新築なら自分はクレーム入れますね。
10年程度経っている畳なら大目に見ますが。

あと余談ですが私は家具屋の配送をしばらくやっていました。
配送やっていた経験から言いますと、クレームを入れてもらってミスを痛感した方が、以降の配送の際に注意力に差が出ます。
お礼コメント
gennya

お礼率 66% (86/129)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-11 20:49:59

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (77/370)

そこで文句を言ったとしても、それはクレームにはなりません。
それがクレームであると判断されたら、泣き寝入りをしてくれと遠回しに言ってきてるようなものになりますよ。

外国人であろうと新人であろうと、任されているのであればプロフェッショナルでしょう。
ならば毅然として立ち向かうべきです。
お礼コメント
gennya

お礼率 66% (86/129)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-11 20:47:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (2745/7041)

生活・暮らし カテゴリマスター
家具屋ならプロフェッショナルですから弁償を要求するのが筋です。
そうしないとその従業員は何を注意しないといけないかわからないまま失態を繰り返します。被害者が増え、店の評判も落ちます。
誰かが言ってやることでサービスの質はあがり、店も助かるのです。

まあ、強く苦情はいっても本当に賠償金をとるかどうかはべつです。
強く言った上、今回は目をつぶるというだけでだいぶ違ったことになるはずです。
お礼コメント
gennya

お礼率 66% (86/129)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-11 20:48:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (36/171)

当然、弁償してもらいます。
外国の方だろうが新人の方だろうが関係ありません。

余談ですが、私も新築の家に引っ越すときに壁紙を破られました。
お礼コメント
gennya

お礼率 66% (86/129)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-11 20:48:47
  • 回答No.2

弁償させるでしょ。
お礼コメント
gennya

お礼率 66% (86/129)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-11 20:49:34