• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家具の搬入時に畳を破られたらどうする?)

家具の搬入時に畳を破られたらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 家具を搬入する際に、畳を破損させてしまった場合、どのような対応を取るべきでしょうか?
  • ある日、新築の家に家具を運び入れる際に、作業者が畳を破ってしまいました。このような場合、どのように対処すべきでしょうか?
  • 家具を届けてもらう際に、家具の角が畳にぶつかってしまい、畳が破れてしまいました。このようなトラブルがあった場合、どのような対応が望ましいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新築なら自分はクレーム入れますね。 10年程度経っている畳なら大目に見ますが。 あと余談ですが私は家具屋の配送をしばらくやっていました。 配送やっていた経験から言いますと、クレームを入れてもらってミスを痛感した方が、以降の配送の際に注意力に差が出ます。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.5

そこで文句を言ったとしても、それはクレームにはなりません。 それがクレームであると判断されたら、泣き寝入りをしてくれと遠回しに言ってきてるようなものになりますよ。 外国人であろうと新人であろうと、任されているのであればプロフェッショナルでしょう。 ならば毅然として立ち向かうべきです。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7250)
回答No.4

家具屋ならプロフェッショナルですから弁償を要求するのが筋です。 そうしないとその従業員は何を注意しないといけないかわからないまま失態を繰り返します。被害者が増え、店の評判も落ちます。 誰かが言ってやることでサービスの質はあがり、店も助かるのです。 まあ、強く苦情はいっても本当に賠償金をとるかどうかはべつです。 強く言った上、今回は目をつぶるというだけでだいぶ違ったことになるはずです。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.3

当然、弁償してもらいます。 外国の方だろうが新人の方だろうが関係ありません。 余談ですが、私も新築の家に引っ越すときに壁紙を破られました。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#234304
noname#234304
回答No.2

弁償させるでしょ。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう