回答 受付中

プロ合気道(ハプキドー)って、韓国にあるんですか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9565546
  • 気になる数0

お礼率 91% (165/180)

大仁田厚,,,ターザン山本に机上パイルドライバーを決めた、元・参議院議員,,,が率いていた、総合格闘技団体(だって男女のプロレス、キックボクシングの上田勝次,,,「宗右衛門町ブルース」の?いや、それ平和勝次,,,ボクシングのレオン・スピンクス、空手の青柳と松永、柔道のグレゴリー・ベリチェフとコパ・クルタニーゼ、今泉敏、サンボの浅子文晴、総合格闘技じゃないですかっ!)FMWの初期に暴れた韓国武道家に、リー・ガク・スーとキム・ヒュン・ハンがいました。いや、他にも居たけど覚えてない😅

で、このリーとキム、日本では「テコンドーの強豪」って紹介されてましたが、原色の胴着を着るは、ヌンチャク振り回すは、岩を割るわ,,,どうもテコンドーとは思えません。ちょっとフォローしときますと、この2人、特にリー・ガク・スーは決して弱くない、むしろ強かったですよ。

で、ふとした事から、合気道(ハプキドー)と言う韓国武術があると知り、YouTubeで検索したことろ、まさにこれ!って動画を見つけました。むっちゃインスタ映えする武道ですね。😊😅これのアマチュア演武と、空手との対抗戦は京都で見たことがあります。

で、質問ですが、韓国でのハプキドーの人気と、プロハプキドーの有無を、教えて!goo。
現在回答を募集しています。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。