• ベストアンサー

女心を教えて欲しいです

好きな人をデートに誘った後から反応がありません。 服装も急にパンツスタイルからスカートになり、学食で弁当を食べたのが、学食のメニューを買うようになりました。 視線もそらされる様になりました。 期限を設けず、デートの返事をLINEにして、しかも行ってくれる場合だけLINEしてと伝えました。 でも、私が見てない時に見てるよと知人には言われます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

「期限を設けず、デートの返事をLINEにして、しかも行ってくれる場合だけLINEしてと伝えました。」 ですぐに答えが帰ってこなかったということは、答えはNoということですよね。 行きたければ早く返事しないと好きじゃないと思われたら困るわけですから。 一方、返事が来ないということは断ったほうがいいのに、断るなら返事しなくていいとなっているので、めんどくさいな。と相手は思っているかもしれません。 あなたの要求通りの返事の方法でNoといっているのですが、ちゃんとその拒否の意思は伝わっているだろうか?とすこし不安になりあなたの方をチラチラ見ることはあるかと思います。 服装や食事の手間などをかけなくなったのであれば 他の彼氏ができた可能性もありますね。 デートのときはスカートのほうが多いでしょうし、今まで自分で弁当をつくっていたのが、いつ彼に食事に誘われるかわからなければお弁当をもっていると足かせになります。彼のために時間を使いたいので家事をするのは彼の家でご飯を作るときだけ。そう生活パターンをシフトさせたのでしょう。 ここまで服装や食事の形式まで変化するということは、具体的に生活の様式を変えてしまう存在がいるということです。(考えすぎかもしれませんがパターンとしては多い) もちろん、あなたはまだデートに誘っただけでその対象ではないので、誘ったあと変化したと考えるのは残念ながら勘違いです。 まさか、俺にさそってほしくてスカートにして昼も誘われても大丈夫なように外食にしていると思っていますか?もしそこまでする相手ならLINEの返事は即日きます。それは先に述べた理由です。というかもう一緒に昼ごはん食べてますよ。 タイミングが遅かったのか、もともと脈なしだったのかわかりませんが、 ダメ元で、この間のLINEの件だけどだめだってことだよね? と恥ずかしいでしょうけど確認して終わりにしたほうがいいかもしれないですね。万が一とっても変な人で返事が恥ずかしくてできなくて・・・・なんてことを言う人が数万人に1人いないとは限りません。欲しいものがあっても手を出すのが怖い。勇気がなくて嬉しいけど踏み込めない。 居ないわけではないでしょうけど、ものすごく確率は低く、交通事故にあうほうが圧倒的に高いでしょう。けど、諦めきれないなら恥を偲んで、返事はいらないと行っていたけど、確認させて。 というのはありとは思います。

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

ありゃ~、期限は切らなきゃ駄目だし、OKの時だけ返事を…なんてのも駄目ね。 《学食で弁当を食べたのが、学食のメニューを買う》は、よく分かりませんが。 彼女の服装、視線の変化は明らかに意識している証拠。 彼女を知らないので何とも言えませんが“自分から”のタイプでは無い様に感じます。 加えて優柔不断だったり、慎重派だったりした場合、待たされる事になるかもしれません。 何事も期限は必ず切る。 そしてYes、Noどちらであっても必ず返事を貰う。 期限を切らない=無期限となってしまいます。 しかもYesの時だけの返事であるなら。 例えば今は彼女の気持ちがNoであっても一年経ち、あなたが諦め別の人と付き合っている最中に彼女の気持ちがYesとなり返信がくる…なんて事も無いとは言えませんよ? 一週間、経過しましたか? もう一度、LINEしてみては? 今度は期限を切り、Yes⇔Noどちらでも“とにかく気持ちが知りたい”と。 モヤモヤした気持ちで年を越すのイヤでしょ。

回答No.3

反応がないなら諦めたほうが良いかと思います。 服装が急に変わったのは好きな人でも出来たのではないでしょうか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

返事ないんだから諦めましょう。 あなたが見ているから、気まずさから 気になり見ているだけてす。 服装や食事の変化は、あなたを 意識しているわけではありません。 全くの勘違いでしょう。

関連するQ&A

  • デート時の彼女の服装

    男性に質問します。彼女のスカート姿が嫌いという人はあまりいないと思いますが、パンツスタイルでデートに来られるとガッカリする男性はいらっしゃいますか? 休日のデートなら別ですが、会社帰りのデートだと通勤着で待ち合わせるので(もちろん可能な限り地味過ぎないようにはしますが)、パンツスタイルになってしまうことも。 男性の皆さん、OLのパンツスタイルはどうですか?例えば、鎖骨のきれいに見える大人っぽいニットや、ボディラインにぴったり沿ったニットに細身のパンツでオシャレに決めた彼女はどうですか?好きな女性で、オシャレかつ清潔なら問題なしでしょうか?

  • 就活の服装について

    閲覧ありがとうございます。 就活の服装について質問です。 とある企業(広告、イベント業界)の次の選考で、グループワークが行われます。 その案内のメールには、「動きやすい服装(スーツ禁止、クールビズ可)でお越しください。」と記載してありました。 それで手持ちの服や靴、鞄を見てみました。 靴や鞄は、大丈夫そうなのですが服との合わせに悩んでいます。 「動きやすい服装」ということですから、パンツスタイルの方がいいのではと考え、 七分袖のYシャツに、細いラインの入ったネイビーのパンツで、オフィスカジュアルのスカートスタイル用に買ったオフホワイトの革のパンプスに合わせてみました。 しかし、なんというかチグハグな印象になってしまって… そもそもこのパンツスタイルに合わせて買ったものではないので当然かもしれませんが。 友人にも見てもらったところ、「何か違う」というコメントをもらってしまいました。 本来なら、パンツスタイルに合わせて靴も買った方がいいのでしょうが、きちんと足に合う靴を探すのにかなりの手間とお金がかかるので、服装の方を合わせようと思っています。 そこで、皆様に質問です。 就活でグループワーク(内容は不明)の際に、「動きやすい服装」と指定されて、オフィスカジュアルのスカートスタイルで行くのは、きちんと企業側の意図が読めていないと思いますか? 多少チグハグでも、スカートスタイルよりも動きやすいような印象のパンツスタイルで選考に望んだ方がいいのでしょうか? 分かりにくい点もあるかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • パンツスタイルは体型を気にして着用しない人が多いですか?

    私の職場では女性はほとんどスカートばかりです。(制服ではなく服装はかなり自由な職場です) 私は自分のスタイルはあまり気にせず、着たいものを着るという感じでスカートもパンツも両方着用しますが、 周りの女性はほとんどがスカートです。 外見も痩せている人が多くてスタイルも良いのに どうしてパンツを着用しないのかな?と思ってしまいます。 やはりパンツを穿くにはスタイルが気になりますか?

  • スカートよりパンツが好きだというので信じていたんですけど、、

    彼がスカートよりパンツスタイルが好きだというから信じてパンツを多く履くようにしていたのですが、実はスカートが好きだったみたいです。 なんでそんなウソついたんでしょうか? 他で履かないようにとかかな?と思ったんですけど、 そんなウソついたらデートの時に履かなくなって 彼女のスカート姿が見れなくなるのに・・と思うんですけど。

  • 女性に質問です。初Hの予備知識を教えて下さい。服装とかはどんなでした?

    初めて彼氏ができたのですが、初体験について 女性にお聞きしたいのです。 予備知識みたいなのを教えて頂きたいです。 (かなり不安なので…) 私の疑問をざっと書くと… 1.デートの時の服装はどんなでしたか? (私は普段パンツスタイルが好きで、パンツしかほとんど履きません。スカートはごくたまにです。パンツもゆるめの物からピッタリスリムパンツまでありますが、割とピッタリしたパンツが好きです。ただ、自分でも脱いだりするのに流れるようにとはいかないので、(特に夏は汗で脱ぎにくい…)さけるべきしょうか? スカートの時も生足には抵抗があって、またスカート+スパッツの組み合わせが好きなのですが、スカート脱いでスパッツだけの姿って何とも間抜けですよね…。スカートの時はやはり生足なべきですか? またデートの時にスカート履いてたら「こいつヤル気まんまんじゃん」という感じに捉えられても嫌です。いつも通り、自然体が理想なのですが…) 2.シャワーをあびた後は? (どのタイミングでシャワーを浴びたいと言うべきなのでしょう? また、出た時はタオル一枚で出るべきなのですか?メイクは落としますか?髪は洗ってますか?) 3.アンダーヘアの処理は? (今までお手入れしたことないのですが、どんな風にお手入れしたらいいのか分からないです…見本?というかどんな形が参考なのかも 分からないし…) 4.やっぱり痛いですか? (痛い…ですよね。私かなり痛いの大嫌いなのですが 耐えられるか心配です。しかも20歳超えてからだとほんとに痛い と聞きました。恐いです…) ちなみに1の服装についてなのですが、初Hでない方も デートの時にはスリムパンツは避きます? (できれば普段も履きたいのですが…) 質問攻めですみません(><) その他「こんなことも頭に入れておくと良い」という 話があれば是非聞かせて下さい

  • 彼女のデートの服装について。男性に質問です

    男性は、デートの時彼女にどんな服装をのぞみますか? それぞれの好みでかまいません(^^)なるべく沢山の意見がほしいです。 パンツスタイルか、スカートか あとは、色や、柄ものかシンプルな感じか そして、重要なのは露出度です。短いスカートやズボンですらっと素足が出てるのはいいですか? 胸の谷間はしっかり見えてるほうが好きですか? 私は清楚なイメージをもたれることが多く、そこを大事にしたいので、露出はしません。あとは、見えないほうが、脱がすときに興奮するんじゃないかと(*^_^*)笑 上はちゃんとボタンしめたり、下はスカートはいててもタイツやニーソで素肌は隠します。 でも、体のラインがしっかり分かる、ぴったりした服をきることが多いです。 私の服は男性受けしますか?露出なさすぎてもダメなのかな… 男性はあまり女性の服とかみないと思うので、なんとなくで答えてくださってかまいません。 Q1回答者様の求める、彼女の服装 Q2私の服装は男性受けしますか? いとこや親戚に女が多く、私の服の9割がおさがりで、今まで服は間に合ってたのですが…どうも限界が近づいたようで笑 最近別れてしまって彼氏がいないので、自分磨きにしばらく集中しようかと(勉強におしゃれに…♪) お返事お願いします

  • 彼女に着てほしいのは~スカート他

    20歳の女子大2年生です。 彼氏とデートをするときに一番悩むのは勿論服装ですが、男の人から見たら、スカートはいやですか? 私の彼氏はあまり目立つ格好は好きではないみたいで、短いスカートやふわっとした感じのはやめて欲しい、とか・・・。理由はまわりの男の人の視線が気になる、そうです。 スカート姿の方が可愛いし、女の子らしい気がしますが、男の人は嫌な感じもするんでしょうか? ちなみに私の彼氏はスカートよりもガウチョパンツの方がいいそうです・・・。

  • デートのときの服装で・・・

    こんにちは。 仲良くして頂いてる男性と出かける約束をしました。 会うのは今度で数回目です。 私はいつもパンツスタイルが多く、パンツでも なんとなく女性らしい服装が好きなのですが、 こないだその男性がふと「いつもパンツが多いよね。 スカートはあまり履かないタイプ?」 みたいな感じで言っていたのを思いだしました。 そこで、今度のデートではスカートを履いちゃおう! と思ったのですが、なんとなく↑の会話があったので、 照れくさくて思い切れません。 また、年齢的にも(30です…)そんなしおらしいことをするのが 照れくさいという気持ちもあります。 お洒落は大好きなんですが。>< また、お相手は私より少し年上なので、 「うわーこないだ自分が言ったから?」 ってひかれないかなーっていう気持ちもあります。 こんな感じで、スカートでいくか迷っています>< しょうもない質問ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです! 宜しくお願い致します。

  • 男性女性共に質問します~

    男性女性共に質問します~ 男性の方々は女性の服装でジーンズなどのパンツスタイルとスカート姿どちらが好みですか? 女性の方々は自分自身の服装はパンツスタイルとスカートどちらが好きでよく着ますか?またヒールある靴履きますか?ヒールある靴履く方は何センチくらいのを履きますか? どれかひとつでも良いので気軽に答えて下さると嬉しいです☆

  • 職場での服装。(男性、女性両方の意見が聞きたいです。)

    20代前半の女性です。 職場では男性はスーツですが、女性は私服です。 私はセンスが良い方ではないので毎日通勤の服装で悩んでいます。 私は上半身は細いと言われます。が、下半身が太めです。 157cmで51キロと太いです。でも、細いって言われます。(たぶん上半身が細めだから。それなのに肩幅は広いから悩みは尽きません。) なぜかパンツスタイルだと細く見られることが多いのでパンツスタイルで通勤することが多いです。(ふくらはぎから太股にかけて足が太いのでパンツだと隠せるようす。) でも、やっぱりたまにはスカートもはきたいと思ったりもします。でも、似合うスカートがありません。タイトスカートをはくと骨盤が出ているし、オシリも大きいし、太股も太いのでピチピチになります。 (しゃがんだ時なんかは、はちきれそうになります。) フレアスカート(?)をはくとおばちゃんっぽくなってダサくなってしまいます。 もともとあか抜けないため結局パンツに落ち着きます。 でも、パンツスタイルは好きです。だた、週に1回くらいはスカートもはきたいなと思います。 周りの人を不快にさせず、どんなトップス・ボトムスが感じが良いか、服装のアドバイスお願いします。男性、女性両方の意見お願い致します。 もしよろしければ、お勧めのブランドも教えて頂ければ嬉しいです。