解決済み

iPhone7をdocomowithで使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.9565071
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

今docomoのiPhone7を使ってます。
来年1月で月々サポート無くなります(機種は一括購入)
docomowithを考えていますが、iPhone7も調子良くこのまま使いたいます。
色んな情報でSIMを差し替えれば使えるそうですが、docomoの回答はSIMカードが変わるので使えないとのこと。
実際試された方いらっしゃいますか?
差し替える場合、SIMロック解除が必要でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 72% (4191/5802)

>docomoの回答はSIMカードが変わるので使えないとのこと。

うーん、おかしいですねぇ? docomo with 対象機種の中で、わざわざe-SIM機種とか選ばなければSIMは同じはずですが…。

私の母親には、AQUOS sense SH-01K を買ってdocomo with 契約したその日に、Appleから買っておいたSIMフリーiPhone6sにSIMを差し替えたものを持たせました。
特に問題もなく認識し、ずっとdocomo with契約で使ってます。

っていうか質問者さんの場合機種変ですから、iPhone7に入ってるSIMをそのままdocomo with 購入機種に入れますよねえ?
自宅でそれをiPhone7に戻すだけですから、使えなくなる道理がありません。
機種変時に新しいSIMを発行しますなんて言われたらちょっと機種変中断して理由を説明してもらいましょうかね。
SIM交換されてしまったら、本当にiPhone7で使えなくなる恐れが…?

でもまあせっかくSIMロック解除可能機種なんですから解除はしておいて損はないでしょうね。それは今すぐやっといていいのでは。
my docomo から自分で手続きできて、無料です。(ドコモショップで頼むと3,000円)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/
お礼コメント
tknga333

お礼率 44% (4/9)

私もdocomo withの機種を買って、今使っているdocomoのiPhone7に入れようと思ってます。asciiz様のお母様と同じやり方だと見受けられました!
一旦、docomo withの機種を購入さえすれば今後自分で買ったsimフリーのスマホに差し替えて使えるみたいです。
あと、やはりdocomo withは専用のsimみたいです。
が、そのSIMカードを今使ってるiPhoneに入れたいです。
でも、怖いので先に質問すべきだなと思いました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-12 22:51:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (4693/11354)

そういえばeSIM以外でSIM交換する場合が。
確か、NFC(国内での主な用途はおサイフケータイ?)対応/非対応機種間の機種変だとdocomo的にはSIM交換になるんだったか。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/588991.html

7はおサイフ対応端末ってことからすると、with対応機として6sを選んだとか?
であれば「使えない」もあながち間違った案内とはいえないかも。ピンクSIMで6sは動作保証無いでしょうし。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (704/3713)

来年1月で月々サポート無くなります(機種は一括購入)
>>>>>たぶん思ってる月サポの意味が違うのか?
一括でも月サポって有るのでしょうか??
月サポって故障の事じゃないでしょう
分割払いの時の還元ですよね

docomowithを考えていますが、iPhone7も調子良くこのまま使いたいます。
>>>>>調子良く活用出来てるなら入れ替える事も無いのでは
5sまではmicrosimですけどSE以後はnanosimで同じなので
入替えるだけですけど ちなみ 7と8それにSEが良いですね
SEは6同様なので本当は一番良いのですが
でも 現状良いのなら 変える必要は無い様に思いますよ
お礼コメント
tknga333

お礼率 44% (4/9)

回答ありがとうございます。

分割払いにせず、先に一括購入をして(一旦定価で支払う)月々の値引きはあると言う意味でした。
説明が下手で伝わりにくくてごめんなさい(^^;;
値引き分月々安くなってますが、来年二月から何も割引なくなるのでdocomo withに変えようかなと思いました。
投稿日時 - 2018-12-12 22:55:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4693/11354)

>docomoの回答
そんな自社のサービスすら把握してないサポートも居ます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/docomo_with/
>※ 端末購入補助(月々サポート・端末購入サポート等)を適用せずに定価で購入した場合やSIMフリー端末等の既にお持ちの端末にSIMを差し替えて利用した場合は「docomo with」を継続適用
お礼コメント
tknga333

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございます。

その説明を見逃していました。
自分でSIMフリーのスマホ買う様にするととても便利ですよね。
投稿日時 - 2018-12-12 22:56:53