• ベストアンサー

海外でiPhoneを使うには?

iphone初心者です。iPhone8を使っています。4月に1か月ほど出産の手伝いでアメリカに行きます。前回、ワールドウィングを利用したところ、市内通話のつながりが悪く、wifi探してSNSかショートメッセージで乗り切りましたが、今回は通話ができないと困るので、息子がSIMカードを用意するからSIMロックを解除して持ってきてと言っています。 SIMを入れ替えた場合、docomoの電話番号、メルアドとそれに紐づくサービスが使用できなくなるが、他のアプリやiPhoneとしての機能は使えるという理解でいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

noname#235960
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

>息子がSIMカードを用意するからSIMロックを解除して持ってきてと言っています。 SIMを入れ替えた場合、docomoの電話番号、メルアドとそれに紐づくサービスが使用できなくなるが、他のアプリやiPhoneとしての機能は使えるという理解でいいでしょうか? はい。それで大丈夫です。 ちょっとだけ補足すると、今のままSIMを入れ替えた場合、ドコモのメールは使えます。 そのiPhone8にドコモのメール設定があるというか残っているからです。 だけど、当然ながらドコモの電話番号は使えません。(SIMを入れ替えるから) SIMロック解除はMy docomoで行うと無料ですが、電話や店舗でやると3000円のお金がかかるのでお気を付け下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。