赤ちゃんのハーフバースデーはやるべき?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんのハーフバースデーは、最近人気のあるイベントです。
  • ハーフバースデーは、赤ちゃんが生まれてから半年経った記念日を祝うもので、家族や友人と一緒に楽しい時間を過ごすことができます。
  • ハーフバースデーでは、ケーキやプレゼントを用意したり、写真を撮ったりすることが一般的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハーフバースデー

赤ちゃんのハーフバースデーはやるのでしょうか?またやるとしたらどんなことをやるのでしょうか?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.3

フォトスタジオのビジネス記念日です。 まだまだ必要な出費が多くなるので無駄遣いしないほうがいいですよ。

naritatoyohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17637/29455)
回答No.2

こんにちは やらないです。 増えてるみたいですが 企業のあの手この手ですね。 https://fotowa.com/funmily/2016/09/5-reasons-to-celebrate-half-birthday/

naritatoyohiro
質問者

お礼

回答ありがとうござます。

回答No.1

  ご自由にどうぞ なんなら、毎月バースデーもありです。  

naritatoyohiro
質問者

お礼

回答ありがとうござます。

関連するQ&A

  • Happy Birthday? birthday?

    Happy Birthday! と Happy birthday! どちらも見かけますが、何が違うのでしょうか。

  • 1歳のバースディケーキについて

    もう少しで11ヶ月を迎える男の子を持つママです。 1歳の誕生日に何をやるか考えています。一升餅、占い、バースディケーキなどなど。 いろんな人から情報を集めていますがバースディケーキはどうしましたか? できれば赤ちゃんでも大人でも食べられるケーキがあれば、レシピやショッピングサイトを紹介いただければ幸いです。一緒に食べれば嬉しいものなので。ちなみに息子はアレルギーが今のところ、みつかっていません。

  • ハーフクォーター?

    私の彼は韓国と日本のクォーターです。 祖父→韓国 祖母→日本? 父親→ハーフ 母親→日本 彼、兄弟→クォーター 聞いた話ではこんな感じだと思います。 お母さんとこの話をしてたときに「じゃあ、あんたと彼の赤ちゃんはハーフクォーターだね」と言われました。 ハーフクォーター? あまり聞いたことがなかったので、ネットで検索してみたのですが全然載っていませんでした。 一般的にもクォーターの子供を、ハーフクォーターと言ったりするのでしょうか? わかる方いればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ハッピーバースデー以外のバースデーソング

    曲名がハッピーバースデー以外のバースデーソングを教えて下さいm(_ _)m カラオケでリクエストすると曲名が表示されるので・・・ 曲名が表示されると何となくサプライズ感が薄れるような気がするので 曲名に誕生日とかハッピーバースデーを含まないバースデーソングを知りたいのです ヨロシクお願いします

  • 国が違うハーフ同士の間に生まれた子供

    こんばんは。 パパ=日本と台湾のハーフ、ママ=日本とイギリスのハーフ この夫婦の間に生まれた赤ちゃんは、ハーフ・クォーターなどで表現するなならば、どっちになるのでしょうか?

  • ハーフ&ハーフはどこで買える?

    牛乳パックに入っているハーフ&ハーフではなく、 コーヒーショップや、レストランに置いているポーションタイプの ハーフ&ハーフってどこで売っているのでしょうか? 業務用だから、COSTCO?と思い、COSTCOでも探しましたが売っていませんでした…。 一般で買えるところはないのでしょうか…? どなたか知っている方がいましたら、教えてください!!(できれば、ネバダ・カリフォルニアにあるお店が良いです。)

  • 老けるハーフと老けないハーフ?

    白人とのハーフが老けやすい というのは何となく私もそう思います。 現在海外在住ですが、白人の老け方は見ていて分かります。 若くてもシワが多く、皮膚が日本人よりも薄い印象を受けます。そこで、質問です。 1 日本人と白人のハーフ、日本人と南米のハーフ どちらが老けやすいと思いますか? 2 息子よりも娘の方が父親に似ると聞いた事があるのですが、 ハーフの女性 父が外国人、ハーフの女性 母が外国人 どちらの方が老けやすいとかあるのでしょうか?

  • ♪Happy Birthday (Happy Birthday)  と女性2人組が歌ってるのは何ていう歌ですか?

    テレビやコンビニの店内放送で耳にしたことがあるのですが曲名やアーティスト名がわかりません。 歌詞はうろ覚えなのですが ♪Happy Birthday (Happy Birthday) 大切なあなたに贈ろう ↑みたいなサビだったと思います。でも、この部分で検索したらCLIFF EDGEのLIV~大切なあなたへ~という曲が見つかってしまったので違うかもしれません・・・ あと覚えているのは ♪Happy Birthday (Happy Birthday) ずっと側にいてね  Happy Birthday (Happy Birthday) これからもずっと サビの終わりは  Happy Birthday (Happy Birthday) いつもありがとう こんな感じだったと思います。 女性2人が歌っているやつです。 よろしくお願いします。

  • ハーフハーフ

    フィギュアスケートの浅田真央さんが「今後は」と聞かれたとき「ハーフハーフ」ですと答えていました。 本来ハーフハーフという意味は半分の半分従って4分の1と言うことになると思います。 ニュースなどでは5分5分と解していたようですが、本来答えるなら「フィフティーフィフティー」が本当ではないでしょうか?日本人なら通じるかもしれませんが、英語圏でこのような表現の仕方もあるのでしょうか?

  • HAPPY BIRTHDAY

    いつもお世話になっている友達に短いお誕生日メッセージカードを書こうと思います。 Dear Christy  Happy Birthday!! I wish you have a great birthday. あと、20歳おめでとう。とか、あなたの20歳となる歳がすばらしい歳でありますように。 などなど、すばらしい文お持ちしております。