• ベストアンサー

俺を好きな人がいるのですが、結婚てするとどんな良い

俺を好きな人がいるのですが、結婚てするとどんな良いことありますか? 子供はつくりません。 相手は料理出来ないかも。 母親はやかましい人なので、一緒に暮らすなら今の家を出ていかないといけないかも。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

良いことだらけ。話し相手。介護要員。遺産相続人。裏切らないので何かの保証人。あなたに変わって、何かしらしてくれる。熱が出たら、薬と水を持ってきてくれる。車イスを突いて貰える。食べさせて貰える。愚痴を聞いて貰える。排泄介助して貰える。死んだらもしゅをしてくれる。泣いてくれる。拝んでくれる。線香をくれる。愛して貰える。

1234action
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.6

生殖能力はあるが子孫は残さないという思考をしてしまう人は遺伝学的には一代限りの自己最終因子終結思考個体で、未来の国を担う子を大事とする国家的観点からはその国民は納税第一でしかなく、あわよくば国家に利益をもたらす遺産を残してくれ的な存在でしかありませんで、あなたが結婚しようがしまいがどうでもよく、思想的にも国家に日本精神を残して繋ぐという意味合いも期待できず、子はもうけないのだから結婚をしても家系的にはなんの意味もなく、国が愛国心をいまさら教育することもなく、あなたとパートナーが幸せであればいいだけのことでして、法的に結婚していいことがあるとすれば互いは互いなりに自己満足して共に依存しあいながら楽しく過ごし、善き精神のままよく働き納税してくれればいいだけです。 よって、もしあなたが単身で社会を生きれるのであれば結婚をしなくても…弁当はコンビニやスーパーに売っているし洗濯だってクリーニング屋もあるし、その他生活できるだけのカネを稼いで、楽しく過ごせばいいだけのことですから、わざわざ結婚してパートナーを持ち法的に責任もって面倒見ることなど…あなたにとって面倒でしかないのではないかしらねえ。 ご両親の環境下での育ちが…あなたが結婚に疑問を持った原因なのでしょうねえ、結婚を求められても今のあなたでは無理がありますから、とりあえず早く親から離れて暮らし、もう少し世間を勉強なさってから結婚というのを考えてみたほうが良いでしょう。 焦らないで生きてください。

1234action
質問者

お礼

なかなかスルドイですね。俺の家庭は複雑な家庭でした(((^_^;)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.4

メリットを考えてするのなら、止めておいた方が、良いと思います。 しかも、あなたのことを好きなだけで、あなたの気持ちは? 料理、出来ないなら、あなたが、するの? 惣菜、冷食、インスタント?外食?それとも、下手な手料理、食べます? あなたのことを好きと言いながら、あなたの為に料理が作れるように 努力しようと思わない人なら、きっと、そんなに好きじゃ無いのかも。 もしくは、相手のことを(あなた)大切に思わないような 愛し方をする人なのか・・・ それでも結婚します? お互い好きで一緒に居たいから結婚して幸せなんだと思います。 そうやって結婚生活を始めても離婚する人も結構、いますが・・・ あなたは何のために結婚するんでしょう?

1234action
質問者

お礼

俺が作ろうかな…

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

結婚出来ればの話ですが、誰からも必要とされていない人よりは、ランクが上がります。

1234action
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

食べることに困らない、いつも一緒にいてくれる、毎日が楽しい・・・

1234action
質問者

お礼

お互いに好きならそれだけで楽しいかもしれませんね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.1

母親がなくなった後もあなたと一緒にいてくれるかも。

1234action
質問者

お礼

他にも気になる女性が… 俺を好きな人より美人なんです。

関連するQ&A

  • もし結婚するならどっちの人がいいですか?

    もし結婚するなら皆さんはどっちがいいですか? Aの人 中卒で手取り10万円(アルバイト) 実家住まいで家を離れる気がない いい加減 趣味があうので話する分には楽しい 考え方が甘すぎる 結婚するなら相手の自宅に同居という形になる 母親は無職でパチンコ好き 父親はそろそろ定年 Bの人 学歴は高く将来は安定しそう 無趣味でTVも見ない人だからつまらなく感じる 頼りない 結婚するなら地元で家を借りる形になる 親とは同居しなくていい お金にとてもうるさい、ドケチ 500円出すのも渋る 言い訳ばかり Aの人と結婚するとなると共働きで 私も相手の親を食べさせなくてはならなそうです 子供を生んだり育てる余裕がなさそう・・ 趣味があうので一緒にいる分には楽しいです ただ将来を考えると・・ Bの人は学歴が高いので お金の心配はないのですが とてもケチです 趣味もないので話しててあまり楽しくありません もし選ぶとしたらどちらがいいですか? お見合い結婚なんかでは相手の学歴とか収入で 選ぶと思いますが内面があわなくてもやっていけるものですか? 内面であうのはAで将来考えるとBになると思います

  • 【結婚相談所】親が夫の収入だけで生活できる人と結婚しろと言う

    こんばんは。 結婚相談所に登録しようと思っている28歳の女性です。 私の家は母子家庭なのですが、母親が相手(夫)のお給料だけで生活できる人と結婚しなさいと言います。 しなさい、とまでは言いませんが、「そういう人じゃないと・・・」と言います。 母親はそういう人と結婚したみたいです。(離婚しましたが・・・) 私の友人は子供を保育園に預け、パートに出ているみたいです。 今、不況で、男性もそんなにお給料を貰えるのかなと疑問に思っています。 私は子供は好きじゃないので、同じ考えの人と結婚の予定です。 夫の収入だけでやっていくことは可能なのでしょうか? そんなに派手な生活は望んでいません。 また結婚相談所を利用する場合、収入のいい人はやはり人気なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 四六時中ゲームをする人との結婚について

    四六時中ゲームをする人と結婚するのはどうなのでしょうか? そもそも、相手のことが好きで離れたくない場合は、相手のことを尊重したり、寄り添ったりしますが、 私の場合、相手の中身もあまり好きではなく 尊重したいと思えない場合、結婚は不向きなのでしょうか? ただ、20代半ばになり、先行きも不安で、一生結婚できなく一生子供を産むことができなく一生1人で孤独に死ぬというのを考えると 一緒にいて楽しくもなく苦痛と思える人と結婚した方が幸せになれるのでしょうか? 身近で結婚する人が増え、結婚に対してとても悩むようになりました。 今まで色んな人と付き合う手前で生理的に無理な人が多く、交際できても3ヶ月で終わりました。交際が長く続いたのが、四六時中ゲームをする人で(当時はそんなにゲームしていませんでした。) 四六時中ゲームをすることは同棲をしてから気づきました。 嫌なところはゲームだけではなく、部屋がゴミ屋敷、料理は必ず作れと言われる(俺は作らないと言われました)、猫背、リードがない、知らないことが多すぎる(駅の切符の買い方がわからない)、人の踵をよく踏む、 束縛がすごい(男性がいる山岳会に入るのを禁止されています) なので、外出は極力一緒にしたくはありません。したとしても離れて行動したいです。 それに、悩み事や相談をしても 煽ってきたり、怒ってきます。 付き合い始めた頃はそんなことなかったのですが、これが本性なのでしょうか? なので、メンタルが崩壊し、鬱になりかけたこともありました。 いいところもあります。 ただ、普通はそんなことやらないとか、 普通じゃないっていう発言をされると、 自分では一般的だと思っていても違うと否定されると、そこでもかなりメンタルにくるので、何が違うのかを聞いても そんなこともわからないの? おかしいんじゃない?と、言われます。 色んな人に変わってるねとか、面白いねって言われるので、変わってる人は結婚はできないのでしょうか? 今は相手とは離れて暮らしています。 そのおかげかメンタルも安定して 自分の新たな趣味にも出会えることができました。 今まで2人で一緒にいて楽しい(異性)と感じる人に出会ったことがありません。 ずっと一緒にいたいとか、一緒に暮らしたいとかこの人と結婚したいとか、、、。 逆に一緒にいるとメンタルが不安定になってしまいます。 皆さんはどうやって2人で一緒にいて楽しいとか安心するとか暮らしたいと思う人と巡り合うのでしょうか?

  • 一番好きな人と結婚出来ますか?

    友人は、職場で母親のような年齢の人達から、一番好きな人と結婚出来きないものよ、と言われたそうです。 結婚されている皆様、本当なんでしょうか?? 私は相手が好条件とか、想ってくれるから好きになるタイプではありません。 最近、今までで一番好きな人に振られ、これが大多数の実体験ならば、私は一生結婚出来ないのでは?とこれからが不安です。

  • まじめでいい人は結婚できない

    現在の結婚事情は、厳しいものとなりました。 特に、お見合いで「いい人なのですが…」と断られるケースが多いです。お見合いで言う「いい人」とは、一緒にいてもいなくても、どうでも「いい人」の略なのです。 「真面目でいい人」ただそれだけでは、今の女性は物足りなさを感じているようです。 「真面目さ」「優しさ」は、あって当然。結婚まで至るには、プラスアルファの要素が求められるという話を聞きました。 あ、申し遅れました。私は自称「元祖モテない君」であります。 そこで、20代、30代の既婚女性にお尋ねいたします。 相手の男性を結婚相手と決めた「決め手」、この人と結婚しようと思うようになった理由を聞かせて下さい。 例えば、「友達も多く、一緒にいて楽しいと感じるから」「一緒にいて、自分らしくいられる」とか。 女性優位の現代、結婚相手を選ぶのが女性で、選ばれるのが男性です。結婚相手を選ぶ立場のご意見を聞きたいのです。 私に足りないもの、教えて下さい。 ただし、回答については「真面目なところ」「優しいところ」「思いやりに気持ちがあるところ」以外で、お答え下さい。

  • 長年つきあってる人と結婚を考える時…

    3年くらい同棲した彼が居ます。 現在は一度同棲を辞め、約2時間程度のお互いの自宅に戻り中距離恋愛中です。 元々結婚したいとも思ってた人でしたが、今年に入って彼がヘルニアを抱え仕事が出来ない状況が続き、かれこれ半年以上休職中になっています。 お互いに親がおらず(私は母親が居ますが)、何かあった時頼る先も無いような家族関係で私の方も余り体が強く無く、今迄安定した仕事に付いた事が無く…。 そんな状況の中、彼が今の職場での立場も悪くなり「結婚するならお前の家の方で新しい職場をさがそうかと思っている。」と、唐突に言われました。 私としては相手から結婚を考えて貰えるとは思わず、嬉しい言葉だったのですが、母親からは「そんな相手と結婚は無理だ」と反対されてしまっています。 正論は最もとは理解は出来るのですが…「相手が健康で無い」と言う理由だけで一緒になれない… と、思うと…自分的にどう言う結論を出すべきなのか悩まずには居られません。 よろしければ此処を見た方から何かご意見を貰って、参考に出来ればと思っているので宜しくお願いします。

  • 彼が結婚に踏み切ってくれません

    今、付き合って2年になる彼がいます。 私は今年で32歳、彼は9歳下の23歳です。 2年前に彼が告白してくれましたが、その時に「私ももう30歳だし、今から付き合う人は結婚を前提に付き合いたい。それにはあなた(彼)はまだまだ20歳だし、結婚とか重いでしょ。よく考えてみて」と私は答えました。 しかし、彼は「人生で初めて結婚もしたいと思えた相手だから、付き合いたい」と言ってくれました。 あれから2年たち、両親にも紹介し、来年の2月には私も地元を離れ、彼のいる愛知県で一緒に暮らす約束をしています。 しかし、母親から「一緒に暮らすなら、その前にきちんと結婚しなさい」と言われました。 その事を彼に伝えると「まだ結婚する気になれない」と。 その後も結婚の話題になるとすごく苦しみ「一層のこと俺のことふっちゃいなよ」とまで。 私も32歳ですし、結婚もしたい、子供も産みたいです。 今の彼とこのまま付き合い、同棲してもいつ結婚できるのかと不安になります。 本当に彼と別れ、地元で新しい人を探したほうが良いのかどうか、本当に悩んでいます。 どうか良いアドバイスをください。

  • 好きな人はもう結婚していた

    すごく好きな人がいます。 こんなに好きな人に出会ったのは初めてかもしれません。 お互いにすぐに惹かれあいました。ですが彼はすでに結婚して子供もいます。 気が付いたときには恋に落ちていました。そして今はお互い必死に気持ちを抑えています。とてもつらいです。 彼のことが大好きで、ずっと一緒にいたかったし、一緒に人生を歩みたかったのに、それは決して叶いません。好きなだけではどうしようもない恋愛があることを知りました。 たった一度だけキスをしてしまいました。それだけが私にとっての大切な思い出です。 私は結婚もしたいし、子供もほしい。暖かい家庭を作っていきたいです。だから彼のことはあきらめて、新しい恋をしなくてはいけないと思っています。でも彼以上に好きなひとが現れる自信がありません。忘れようとしても、忘れられないのです。 彼の奥さんが羨ましくて仕方ありません。もっと早く出会いたかったです。 ときどき運命の人は結婚していた。私は本当に好きな人とは結婚できないと考えてしまいます。つらくて不安でしかたなくなってしまいます。 こんな私に助言をいただけたら、うれしいです。

  • 片親同志の結婚

    結婚するに当たって考えてしまうことがあります。 私と彼はお互いに片親(母親)で結婚することになり、 彼の姓になります。 結婚で苗字は変わるけど、彼と一緒にいるための手段、 将来の子供のためだと思っています。 一人娘で母親には私しかいないし私が面倒みます。 もし、同居するならどちらの母親ともするし、 しないならどちらの母親ともしないと決めています。 結婚することで私の母親は、私の苗字が変わる=違う家の人 と思って遠慮しているのです。 私としては、今まで通り苗字が変わるだけで遠慮してほしくないし 困った時は助けたいです。 彼の母親に対してはもう少し私の親のことも考えて欲しいです。 (そう思うに至ったのはいろいろありましたが省略します) 苗字にこだわり過ぎだと思うんです。 法律でどっちかの苗字に変わらなければいけないから変わるだけです。なんでそんなことでどちらかが我慢したり、 遠慮したりしなきゃいけないのでしょうか。 御意見お願いします。できれば同じ境遇の方の意見が聞きたいです。

  • どうして人は結婚するんでしょうか

    と、こんな質問しながら結婚願望アリ(笑)の22歳大学生です♪ もし結婚したら、愛する人のためならば苦手な早起きだってして、おいしいご飯作っていってらっしゃいって見送りたいし、家事だってしっかりするつもりだし、子供がうまれたらいい母親になりたいと思ってます。 でも、結婚する前に、男の人もある程度一人暮らしなりして、自分ひとりで生活できるようになって欲しいと思うのです。そして、自分ひとりでも生活できるけれど、私と結婚したいって思って欲しいんです。 なんだかうまく言えないんですが・・・。家事したくないとか言ってるわけじゃないです(><) 3つ年上の社会人の彼は実家暮らしです。一人暮らしは学生のとき少ししたけど挫折して戻ったそうです。そして最近私との結婚話(いつかは・・・)がほのかにでたりします。 話とかしていて、彼が「良き妻」を求めているのがわかります。(家事大好き料理うまい帰ったらおかえりなさいと出迎えみたいな) 彼が求めるならば、よき妻をもちろん目指しますが、ふと、私ってなんなのかなーと思ってしまったのです。 ・・・家政婦を求められてる? よく、男性に結婚してよかったと思えることは?と聞くと、家で待っててくれる人ができたこととか言うじゃないですか。 実家暮らしの彼の場合、それはすでに当たり前のことですし。 身の回りの世話がして欲しいなら、家政婦雇えばいいじゃないですか。 そういうんじゃなくて、私を必要としてほしいというかー。 もちろん彼からの愛情も感じられますし、必要としてくれてるんだろうと思いますが、最近あまりにもよき妻発言が多かったので気になってしまいました。 なんだか屁理屈のような気がしますが、こんな考えはおかしいですか? 一人暮らしを彼にすすめてみてもいいと思いますか? 意見おねがいします(><)

専門家に質問してみよう