• ベストアンサー

俺を好きな人がいるのですが、結婚てするとどんな良い

俺を好きな人がいるのですが、結婚てするとどんな良いことありますか? 子供はつくりません。 相手は料理出来ないかも。 母親はやかましい人なので、一緒に暮らすなら今の家を出ていかないといけないかも。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

良いことだらけ。話し相手。介護要員。遺産相続人。裏切らないので何かの保証人。あなたに変わって、何かしらしてくれる。熱が出たら、薬と水を持ってきてくれる。車イスを突いて貰える。食べさせて貰える。愚痴を聞いて貰える。排泄介助して貰える。死んだらもしゅをしてくれる。泣いてくれる。拝んでくれる。線香をくれる。愛して貰える。

1234action
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• AnataO192
回答No.6

生殖能力はあるが子孫は残さないという思考をしてしまう人は遺伝学的には一代限りの自己最終因子終結思考個体で、未来の国を担う子を大事とする国家的観点からはその国民は納税第一でしかなく、あわよくば国家に利益をもたらす遺産を残してくれ的な存在でしかありませんで、あなたが結婚しようがしまいがどうでもよく、思想的にも国家に日本精神を残して繋ぐという意味合いも期待できず、子はもうけないのだから結婚をしても家系的にはなんの意味もなく、国が愛国心をいまさら教育することもなく、あなたとパートナーが幸せであればいいだけのことでして、法的に結婚していいことがあるとすれば互いは互いなりに自己満足して共に依存しあいながら楽しく過ごし、善き精神のままよく働き納税してくれればいいだけです。 よって、もしあなたが単身で社会を生きれるのであれば結婚をしなくても…弁当はコンビニやスーパーに売っているし洗濯だってクリーニング屋もあるし、その他生活できるだけのカネを稼いで、楽しく過ごせばいいだけのことですから、わざわざ結婚してパートナーを持ち法的に責任もって面倒見ることなど…あなたにとって面倒でしかないのではないかしらねえ。 ご両親の環境下での育ちが…あなたが結婚に疑問を持った原因なのでしょうねえ、結婚を求められても今のあなたでは無理がありますから、とりあえず早く親から離れて暮らし、もう少し世間を勉強なさってから結婚というのを考えてみたほうが良いでしょう。 焦らないで生きてください。

1234action
質問者

お礼

なかなかスルドイですね。俺の家庭は複雑な家庭でした(((^_^;)

• zabusakura
回答No.4

メリットを考えてするのなら、止めておいた方が、良いと思います。 しかも、あなたのことを好きなだけで、あなたの気持ちは? 料理、出来ないなら、あなたが、するの? 惣菜、冷食、インスタント?外食?それとも、下手な手料理、食べます? あなたのことを好きと言いながら、あなたの為に料理が作れるように 努力しようと思わない人なら、きっと、そんなに好きじゃ無いのかも。 もしくは、相手のことを(あなた)大切に思わないような 愛し方をする人なのか・・・ それでも結婚します? お互い好きで一緒に居たいから結婚して幸せなんだと思います。 そうやって結婚生活を始めても離婚する人も結構、いますが・・・ あなたは何のために結婚するんでしょう?

1234action
質問者

お礼

俺が作ろうかな…

• okwavey2
回答No.3

結婚出来ればの話ですが、誰からも必要とされていない人よりは、ランクが上がります。

1234action
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• stss08n
回答No.2

食べることに困らない、いつも一緒にいてくれる、毎日が楽しい・・・

1234action
質問者

お礼

お互いに好きならそれだけで楽しいかもしれませんね。

• inuusagi_8
回答No.1

母親がなくなった後もあなたと一緒にいてくれるかも。

1234action
質問者

お礼

他にも気になる女性が… 俺を好きな人より美人なんです。