• ベストアンサー

シンカリオンの運転士に関する質問です

アニメ版「シンカリオン」におけるシンカリオンの運転士は何か特別な力を持っているのか、それとも(超能力や魔法などの)特別な力を一切持たない普通の人間なのか、だれか答えていただけませんか? (シンカリオンはとても普通の人間、ましてや子供に扱える代物とは思えないので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

特別な力とかは多分無い。 だけど不確定要素として「適合率」がある。適合率が低いと新幹線変形ロボは動かないし、戦闘中に上がったり下がったりする。 シミュレーターをゲームとしてばらまき、高得点クリアした(=適合率が高い)ガキんちょをスカウトしているが、鉄道博物館地下の人たちも「何でガキんちょの方が適合率が高いねん」「そもそも適合率の正体って何やねん」っと、謎の状態。 「何か解らんけど、適合率が高いとバシバシ動くから、適合率高いガキんちょ集めて戦わせろ」って話。 その内本編で、「適合率とはなんぞや」って話が語られるはず。

その他の回答 (2)

• SI299792
回答No.3

私はシンカリオン第一話しか見てないのですが、適合者でないと操縦できないそうです。  ここで第一話が見れるので確認して下さい。  公式サイトからのリンクなので、違法ではないと思います。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=uLNc2D-0QZY&rel=0
  • 121CCagent
回答No.1

別に特別な力とか持っている設定にはなってなかったと思いますけど。