• ベストアンサー

超能力の出てくる映画

超能力を題材にした映画を探してます 面白さとかは問わずに単純に超能力とかそれに類似するものが出てくれば構いません ハリーポッターのような魔法の力とはちょっと違います。 念動力や火、水を操るなど特定のものにしか力が及ばないようなものですね。 漫画やアニメではなく実写の作品を探してます 今まで見た作品は 「スカイ・ハイ」「ジャンパー」「SPECシリーズ」「クロニクル」 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.5

バッと浮かんだものだと、以下の二つですかね。 「プッシュ 光と闇の超能力者」 http://www.youtube.com/watch?v=afT1fAwSr-Q 「アイ・アム・ナンバーフォー」 http://www.youtube.com/watch?v=oP6zhpST3Ro

dedicatus545
質問者

お礼

このプッシュという映画探してたんです!ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#231734
noname#231734
回答No.6

邦画では宮部みゆきさん原作の「クロスファイア」が浮かびました。 矢田亜希子さん主演です。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

落ち穂拾い 「レッドオメガ追撃作戦」(スーパーマン3の地方公開時の併映作だったと思うので、見ていない人も多いと思うが、テレンス・ヒルとアーネスト・ボーグナインが出演する快作) 「光る眼」 超能力者がキーになる映画としては 「リング」(生前の貞子とその母は超能力者と言う設定、モデルだった三船千鶴子はあやしいが) 「シャイニング」(レッドラムと言っていた子供は霊に感応する超能力があったという設定だったはず)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 スキャナーズ http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crmas&p=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA  超能力学園Z http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%AD%A6%E5%9C%92Z  ギフト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88_(%E6%98%A0%E7%94%BB)  デッドゾーン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3  炎の少女チャーリー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC  キャリー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC_(1976%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)  グリーンマイル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB  アトランティスのこころ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D  フューリー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) エスパイ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4  七瀬ふたたび http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E7%80%AC%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%B3#.E6.98.A0.E7.94.BB  ねらわれた学園 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%82%89%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%AD%A6%E5%9C%92_(1981%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)  ナイトヘッド http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD  ローレライ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%82%A4_(%E6%98%A0%E7%94%BB)  劇場版 SPECシリーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_SPEC%E3%80%9C%E5%A4%A9%E3%80%9C    比較的古い作品ばかり上げてみました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

古い映画ですが、小松左京原作「エスパイ」

回答No.1

X-メン の実写シリーズを忘れてますよ

関連するQ&A

  • なぜ最近はファンタジーがブーム?

    最近は魔法と剣のファンタジーがブームですが ブームに火をつけたのは、やはりハリーポッターなのでしょうか?

  • 何故ファンタジー映画の魔法は控えめなのでしょうか

     前々から思っていたことなのですが何故ハリーポッターやロードオブザリングに出てくる魔法や技はあまり激しくないのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。  (注) 私はこの二つの作品しか見ておらずこの二つをファンタジー映画の代表と捉えました。よってこういった類の他作品を見ていない為偏った見解から生じた疑問です。  ここで私の言う 激 し い の定義とはRPGゲームなどに良く出てくる最後に憶えるような大技や強力な魔法のことです。    例えば、メテオスオームやメテオストライクのように空から星が降ってくる魔法だとか、アースクエイクのように大地が揺れたり、割けたりするような魔法とかタイダルウェーブのように大津波を起こす魔法とかそういった類のことです。  

  • 妖精が出ている映画

    妖精が題材になっている映画、もしくは妖精が出てくる映画を探しています。 私が今まで観た作品は以下の通りです。 ・ティンカー・ベルシリーズ ・スリーピーホロウ ・ロードオブザリングシリーズ ・ハリーポッターシリーズ 他にもラビリンスやアリスなどの不思議で不気味な映画も探しています。 知っている方いらっしゃいましたらタイトルを是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 最強の魔法使いって誰だとおもいますか?

    いつも回答ありがとうございます! 2010年11月19日にハリー・ポッター第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』PART1が公開!そこで今回は「魔法使い」についての質問です! ▼質問 最強の魔法使いって誰だとおもいますか? 映画、漫画、アニメ、問わずどんな魔法使いでもOKです! 例)映画「ハリー・ポッター」シリーズより。   ホグワーツ魔法魔術学校のハリー・ポッター! たくさんの回答、お待ちしております! ---映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』----------- 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開! PART1は、ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まります。 これまで以上に固い結束を求められるハリーたち・・・しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。 初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために! 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』   2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』   2011年7月15日(金)より全国ロードショー 公式サイト:http://www.deathly-hallows.jp ワーナー・ブラザース映画配給 (C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 古代遺跡がシーンに出てくる映画を探しています

    わりと有名な映画で古代遺跡がシーンに出てくる映画と いったらどんな作品があるでしょうか。 「ベン・ハー」、「十戒」、「アラビアのロレンス」、「テス」 「シェルタリング・スカイ」、「インディ・ジョーンズ」、 「キング・アーサー」、「ハリー・ポッター」など浮かびますが...。 実際にご覧になった作品を(そのロケ地の一つとなった) 遺跡名、シーンの簡単な説明と共にご紹介ください。  できれば”情緒的” ”美しく”使われていたものがいいです。  よろしくお願いします。 http://hrsbstaff.ednet.ns.ca/apepperd/Shakespeare/Scan10010.jpg

  • ハリーポッターとファンタジー小説との違い。

    はじめまして。  最近のハリーポッターの映画の盛況振りを見ていて、昔感じたことがありますので、それを聞いてみたいと思います。  前作のハリーポッターを見て、それを自慢げに話していた友達が数日後スレイヤーズを読んでいる友達に対して「あんな子供っぽい本なんて読むなよな」みたいなことを言っていました。  また、別の人ですけどスターウォーズを見てきて、面白かったと感想を漏らしていた友達が『星界の戦記』というSFのファンタジー小説を読んでいる人に対して、「なんか俺らとは違うよな」みたいなことを言っていました。  両方の作品を知っている僕から見れば「どこが違うのか」と全く分かりませんでした。  確かにタイプは違うかもしれませんが、魔法とか異世界の冒険たんとかいう本質はほとんど変わらないように思うのですが、どうやら彼らは前者のハリーポッターやスターウォーズのほうを明らかに優れているように言っていました。そして後者を好む人を乱暴な言い方をすれば劣った人のように語っていたのが印象に残っています。  まぁ、あくまでそれが個人の考え方の範囲ならばそういうこともあるかなと思っていましたが、どうも最近のハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングの盛況振りとファンタジー小説の取り扱われ方を見ているとどうやら僕には分からない、決定的な違いがあるような気がしてなりません。  そこでそれが何なのか教えてください。  つまり、なんでハリーポッターなんかの映画では普段ファンタジー小説なんか見向きもしないような、高校生や大学生が喜んで見に行くのだろうということが知りたいのです。  よろしくお願いします。

  • もし魔法が1回だけ使えたらどんな魔法を使いますか?

    いつもご回答いただきありがとうございます! 2010年11月19日にハリー・ポッター第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』PART1が公開!そこで今回は「魔法」についての質問です! ▼質問 もし魔法が1回だけ使えたらどんな魔法を使いますか? 例)空を飛べるようになって移動を楽にする! たくさんの回答、お待ちしております! ---映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』----------- 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開! PART1は、ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まります。 これまで以上に固い結束を求められるハリーたち・・・しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。 初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために! 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』   2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』   2011年7月15日(金)より全国ロードショー 公式サイト:http://www.deathly-hallows.jp ワーナー・ブラザース映画配給 (C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • ハリーポッター魔法族の人間界での生活について

    ハリーポッター作品のことはよくわからないのですが、魔法族はどのように人間界で暮らしているのでしょうか。 魔法族がマグル?に身元がばれないよう暮らしているのですよね。国の上層部は魔法省の存在を知っているのですよね。 ハリーが魔法省で働いている等ということはわかりました。 ・魔法省のお給料は通貨ポンドでもらえるのでしょうか。 ・11歳でホグワーツに入学し、卒業後人間界の履歴書ではどのような学歴・経歴の扱いになるのでしょうか。 ・税金などは納めているのでしょうか。 ・食事は普通のハンバーガーやフィッシュアンドチップスも食べられるのでしょうか。 ・ハリーは優秀だと思いますが、ホグワーツで落ちこぼれてしまった場合、魔法界や人間界で就職先はあるのでしょうか。 ・人間界では原則魔法を使ってはいけないそうですが、使わないなら何故学ぶのですか。 それとも上記のような問題はすべて魔法で解決されてしまっているのでしょうか。 知識がないために、私の質問で気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。ただ、現実と地続きという設定をネットで調べて発見したので、細かい設定が気になり、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 日本における『魔法』や『魔法使い』は・・・

    日本で文化における『魔法』や『魔法使い』といったものはないのでしょうか? ヨーロッパだと、ハリーポッターシリーズ等の児童書や映画でも 魔法や魔法使いが一つのファンタジーのジャンルとして確立し、 今でも人気があるような気がします。 一方日本ではそういうファンタジーが少なく感じます。 日本でも、陰陽師や凄い力を持ったお坊さんは昔話等で出てきますが、 ヨーロッパにおける魔法文化に比べると、そこまでメジャーなジャンルという感じでもないですし・・・ この違いは何でしょうか?

  • ラノベをよく・たくさん読む方

    ラノベの中で、異世界の学院や魔法・魔術などの専門学校が舞台の主人公ヒロインがそこに通っている作品がありますよね。 その中で、クラスや寮など、魔法学校の代名詞ハリーポッターのように、 クラスが1-1組やA組などでなく、動物や神話、偉人の名前を使ったりしている作品またはその学校名とクラス名全てを教えて下さい。 無論、ハリーポッターシリーズ以外でお願いします。 出来れば、西洋風な名前のやつがいいです。