• ベストアンサー

主人公が男の特別な力があるアニメ教えて

主人公が男の特別な力があるアニメさがしてます。 魔法や超能力系が大好きです。 まず、主人公は確実に男でお願いします         女主人公が苦手です・・・     あと”ラブラブ!”って感じのいかにも恋愛って言うアニメも苦手です^^   私の好きなアニメは・・・・・・・・・   風のスティグマ   伝説の勇者の伝説              などです。 何かほかに知っているものがあれば教えてください>< これとは関係ないんですけど 緑のカーテンでドレスを作る女の子が出ている アニメ知りませんか?????   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iMyFuzzy
回答No.4

スティグマと伝勇伝が出て、なぜリウイが出てこないw いや、「など」ってあるからもしかしたら… ・魔術師オーフェンはぐれ旅 ・斬魔大聖デモンベイン ・レンタルマギカ Dクラッカーズがアニメ化したら面白そうだなぁ ハガレンはどうよ?ブリーチとか。

rin8810
質問者

お礼

魔法戦士リウイは見たことがないです! 面白そうなので見てみたいと思います^^ 魔術師オーフェンは今見ている最中です!! なかなか面白いです>< ハガレン、ブリーチはみましたよ 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (6)

• skip-man
回答No.7

古典 手塚治虫    ブッダ・ビッグX・バンパイヤ・ブラックジャック・三つ目が通る 石ノ森章太郎  サイボーグ009  原作平井和正  幻魔大戦 横山光輝    バビル二世 永井豪     デビルマン ドロロン閻魔くん 白土三平    サスケ カムイ外伝 余り見た事はないが         魔法先生ネギま 最近のでは 緑川ゆき    夏目友人帳 石川雅之    もやしもん

rin8810
質問者

お礼

夏目友人帳以外は見たことがないです・・・ なんだか面白そうなものばかりなので 今度見させていただきます 回答ありがとうございました^^

回答No.6

・天地無用(TV版ではなくて元々のOVA版) 樹雷の樹力なしで光鷹翼を展開できる&後に高位次元生命体に進化する。 ・天地無用GXT 極端な確率の偏りがある。 ・サイキックアカデミー煌羅万象 光のオーラの力がある。 ・鋼の錬金術 錬成陣なしで錬成が出来る。 ・xxxHOLiC あやかしが見えて憑かれる性質。 ・ペルソナ4 ワイルドの能力があるペルソナ使い ・ガンダム00 人類最初のイノベータ ・ギルティクラウン 王の能力(ヴォイドを引き出す能力) ・アクセル・ワールド バーストリンカー ・HUNTERxHUNTER 念能力

rin8810
質問者

お礼

なんだか見たことあるものばかりでした korokokokoroさんとはなんだか気が合いそう                          って気がします^^ 回答ありがとうございました>< まだ見たことないものは見させていただこうと思います。

• 2012tth
回答No.5

http://kichiku.tv/ はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 題名からすでに読めないのですが…1話放映された所で、見てみた。 原作のお色気要素を大幅に削減?してアニメ化 (しないと無理) された との事で…女の子の露出度を軽減して…セリフとシチューエーションに て再現 (その分出演声優さんの負担増し) 女の子との絡みの映像を無く してます。(そのセリフのみ…関係しない絵を挟む手法) その分、主役の男性のカッコ良さや時に非道な位の強さを強調した内容に 置き換えられています。 RPG の世界が現実に存在したら…これを基本に物語を描いてます。 その中で主人公は、初の魔王を倒した始めての勇者としてこちらの世界に 帰還するところから物語がスタート。 各地で異世界に行き、帰還した人達を集めて再度教育を行う学園が物語の 舞台…一度、異世界に行き帰還を果たせた者は、異世界で身に付けた力や 魔法をこちらでも使用可能と成ってます。 学園のトップは、この力を自分達の物にするべく画策します。

rin8810
質問者

お礼

異世界、学園大好きです^^ これは見たことがないです・・・ たまに本当に魔法が使えたらって 現実逃避したりするんですけど(笑) 今度見てみます 回答ありがとうございました^^

• RBowl
回答No.3

とある魔術の禁書目録(インデックス) はどないでしょうか 主人公は男女1人づついますが メインの話は殆ど男がわです 超能力者と魔術師の話ですのでいけるのではないかと ただし、スピンオフの「とある科学の超電磁砲(レールガン)」は 主人公は女ですので除外して下さい

rin8810
質問者

お礼

とある系ですか・・・ 気になってはいたんですが 知り合いが見ていたので同じものはなぁ・・・           とまだみてません>< 今度見てみることにします^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

印象的なのはコードギアスです。 漫画でもいいなら、元祖海賊漫画のフルアヘッドココあたりですかね☆

rin8810
質問者

お礼

コードギアスは見ましたぁ^^ 私は、ルルーシュがだいすきですよ!! チョーかっこいいです☆ 回答ありがとうございました^^

• 450g
回答No.1

装甲騎兵ボトムズ、主人公キリコ・キュービィは『異能生存体』と呼ばれています ボトムズは沢山の種類がありますが、時間が有るならオリジナルのTVシリーズを 見るのをお勧めします、それが無理ならばOVAの『野望のルーツ』&『ペールゼンファイルズ』 これらを見ればよいかと・・

rin8810
質問者

お礼

題とかは知っているけど見たことないものばかりでした 今度見てみます^^ 回答ありがとうございました><