PC投資で3万が飛んだかも?YouTube動画やPC自作サイトを見て解決策を探す

このQ&Aのポイント
  • PCに投資した3万が飛んでしまいました。ポンコツパソコンだったため、手を加えてレストアしようとしたら最悪の状態になってしまいました。現在はYouTubeやPC自作サイトを参考に解決策を探しています。
  • Vostro 260sの電源を変更したところ、黄色点滅の状態になりました。詳しい原因が分からず、何度も電源を入れてしまいましたが、状況は改善されませんでした。現在はマザーボードの明かりだけがついている状態です。
  • 3万円で改造Vostro260Sを購入しましたが、まもなく壊れてしまいました。自分で上限までスペックを上げたマシンだったため、その原因についてもわかりません。解決策を模索中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日PCに投資した3万が飛ぶかも、、、、

3万が飛ぶかも、、、 なんか、ポンコツパソコンだということが分かったので手を加えて レストアしようとしたらとどめさしちゃった、、、 まだ、完全に行ったわけではないが、どうなることやら、 こういう場合はようつべとかPC自作関係のサイト見まくるしかないですかね?? Vostro 260sの電源を玄人志向のに交換しました。 そうしたら黄色点滅になり よくわからないのでいじってたらつかなくなってマザーの明かりだけついている 状態になり、旧電源ユニットではファンが回ったりいろいろ動くので なんでだろうと何回もつけてしまいました。 ああああ、もうだめかもしれない、 3万、 3まん 3まん、、、、 3万3000円で改造Vostro260Sが売ってた、 改造というかスペック上限まで上げたマシーン構成のです。 自分が買ったの8800円だからそれに3万たして あれ? きのせいかな? しかも壊れた、、、 どんまい!! まだわからんさ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

>できることは放電させて電気なくなるようにしばらく置いてみるぐらいしかないですよね? 私も先日、自作パソコンの電源ユニット交換しましたが最初はファンが一瞬うごくだけで起動しませんでした。放電したらちゃんと動いて今は快適に作動してます。 放電の方法ですが、 (1)電源ケーブルとかモニターのケーブルとかケーブル類をすべて外す。 (2)起動スイッチを10回ほど押す。 (3)次に起動スイッチを10秒ほど長押しする。 (4)その後、1分くらい置いておく。 これで起動すると思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放電1時間してググってひっとした下記の 自作の最小構成のやり方を参考にして少し前進しました。 1、マーザーをケースから出して絶縁ものに置くダンボールでも良い 2、ソケットのピン状態を見て確認する 3、CPUを取り付ける 4、CPUクーラーを取り付ける、グリスは付け直し 5、メモリはB2に1枚取り付ける 6、電源ー24PとCPU用4P/6P/8Pのどれかかを接続 7、ケース側のコントロールパネル用の電源ーON-SWケーブルピン接続 8、エラー警告用ブザー・スピーカー回路をピン接続 9、キーボードとマウスとモニターを接続 10、その他は接続しない、HDD、SSD、光学ドライブ等は接続しない 11、BIOSエラーコード一覧http://www.redout.net/data/bios.html 12、電源ーをしてしばらくするとスピーカーが短点x1ピー鳴ると起動します 13、メモリそのた未接続のエラー短点、長音の組み合わせで区別判断をします 14、ここまでの確認ができてから順次先にすすむことになります 13のところまできました。 間違えて12を飛ばしたのでいまためしてみます。 とーとー というエラー音がなりました。 調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  で、質問は何ですか?  

tasukete2018
質問者

お礼

できることは放電させて電気なくなるようにしばらく置いてみるぐらいしかないですよね?

関連するQ&A

  • Vostro 260sに玄人志向の電源ユニットを!

    デスクトップパソコンを中古で買って メモリ増設したりするぐらいまでは順調だったんですが、 電源ユニットとSSDを増設と吸気ファン交換したら電源つかなくなりました。 電源ユニット交換をやったことなくて、初めてやって つかなくなったのでビビってガジガジいじっちゃったからまずかったかも しれません。 保護回路がはたらいているみたいで 現に古い方の電源だとファンがまわっったりとか新しい方と違う挙動をします。 1時間30分ぐらいたったらためしてみてうまくいくのどのくらいですかね? マザーボードにさすコネクターが 古い方は一列で一個のケーブルだったのが新しい方は短いのプラスちっちゃいのの 2個でやるかんじでそれに気づかず、一個の足りないのを付けてだらだらやってました。 こういうのも電源黄色点滅の原因とかになりますか? よくわからないのですが、そのあとちゃんと電源なおしてもつかなくなったので やっちまったかなーと思ったのですが、今20分頭冷やしてます。 あと一時間ぐらいしたらいじって見るつもりです。 アドバイスよろしくおねがいします。 機種は Vostro 260sに玄人志向のKRPW-TX300Wに交換してみました。 そこで躓いてしまいました。 なんとかならないかなぁ、、、

  • グラフィックカード

    Lenovo m910sに内装できる玄人志向RD-RX6400を調達しinstallしましたが、ファンが回らずカードが生暖かくなるばかりで映像信号が確認できません。なぜでしょう?どなたか教えてください。電源ユニットは450wに換装し走ることを確認しました。よろしくお願いします。

  • 自作PC初心者です (ここのカテゴリでいいのかな)

    自作pcの初心者です 主な構成 MB P8Z68-V グラボ ZOTAC 550Ti ケース zalman plus9 電源ユニット 玄人志向 KRPW-800w/85+ CPU core i7 2600 ドライブ IO-DATE DVR-S7260LEBK Hdd WD5000AAKX 500GB 用途はゲームなどにつかおうと思っています 先ほど、マザーボードをケースの中にいれる作業まで行いました 配線がとても難しく調べながらやっていました しかし、ドライブとhddの電源供給用のプラグインコネクタでしょうか? このケーブルがたくさんありまして、どのコネクタがドライブ用とHDD用なのか、また電源ユニットのどの部分(赤と黒にわかれています)に差し込めばいいかわかりません どなたか分かる方はいましたら、教えていたたげませんでしょうか よろしくお願いします

  • 今のPCで3Dゲームをなるべく快適にしたい

    Dell dimension 4700C Pen4 3.2Ghz メモリ2GB 玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce 210 512MB 電源160W で、Dead Spaceをしています。 ゲーム設定でビジュアルをMediumにするとfpsが15~19くらいでカクカクになってしまいます。 お金がないので、なんとかグラボと電源ユニットだけでせめて25fpsくらいを維持したいです。 1、電源ユニットは外付けで450W以上を取り付けられればいいなぁ~ 2、グラボはできれば1GB以上のものがほしいなぁ~ と考えているのですが、合うものがどれかがわかりません。 知識がある方の助言をお願いいたします。

  • 自作PCがまったく起動しません

    組み立てたのですがまったく起動しません CPU athlon64x25200 メモリ CFD 1GBX2 マザーボード GA-MA770DS3 電源 玄人志向 560W グラボ 9600GT HDD S-ata 500GB 光学ドライブ S-ata ビープ音もならないし、ファンも回りません

  • PCの電源ユニットをを交換したが、電源がつかない。

    PCの電源ユニットをを交換したのですが、電源がつきません。 PCでゲームを起動するとリブートが起きてしまう様になりました。Kernel-Power41というエラーが問題のようで、PCの設定の方では解決しなかったので電源ユニットを交換することにしたのですが、玄人志向KRPW-P800W/85+に交換したところ、LEDはチカっト一瞬光るだけで、ファンも回らない。 再度、電源を入れてもLEDは光らないが、電源コードを抜いてから再投入するとはじめだけLEDはチカット光ります。ファンも回らないが、一瞬回ろうとする。 以降、繰り返しても同じ状態を繰り返します。電源ユニットの初期不良かと思い検査してもらったのですが初期不良ではないようです。 PC購入時最初に付属していた電源ユニットだと起動することができます。何が原因なのでしょうか。 PCはドスパラで2010年にPrime Galleria XF GTX285搭載モデル水冷パックを購入しました。 CPU:CoreTM i7-860 プロセッサー GPU:NVIDIA® GeForce® GTX285 搭載ビデオカード(1GB / PCI Express2.0) メモリ:4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) HDD:1TB ハードディスク (シリアルATA II) 電源:最初に付属していた電源→玄人志向KRPW-P800W/85+ マザーボード:ASRock P55 DE3 OS:Windows® 7 Home Premium 32bit よろしくお願いします。

  • ATX電源 玄人志向KRPW-P630W/85

    いつもお世話になっております。 現在 ATX電源ユニット 玄人志向KRPW-P630W/85 を使用していますが、電源ユニットのファンの音が気になります。 PCの構成は DELL XPS8100 windows7 HP 64bit memory 12GB GPU MSI Twin GTX N560-Ti Twin Frozr II インターネット観覧 ・ youtube 等などを起動している時は、 ケースファン、GPUファン、電源(玄人志向KRPW-P630W/85)ファンの音は、 大変静かなのですがPCゲーム GTA4・GTA EFLCを起動している時は、 電源(玄人志向KRPW-P630W/85)ファンだけが 高回転でまわり五月蝿くなります。(個人差もありますが) ゲームを終了すると3分ほどで静かになりますが ゲーム起動中の電源(玄人志向KRPW-P630W/85)のファンが 高回転で回るといった症状は普通なのでしょうか。 この電源は、電流に比例してファンの回転数をコントロールするようになっているみたいなので あたりまえの症状と思ってよろしいのでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 部屋が静かなので余計に気になりましたので 質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • グラボ補助電源について

    玄人志向の400W電源ユニットと中古のGTX760を買いました。 GTX760は一応画面に映像は出力されましたが、英語で「PCIe電源ケーブルを接続しろ」的なことが出ました。 原因は180W必要なのに、 PCIeから75W、補助電源6ピンから75W 計150wしか供給できていないからでしょう。 この電源ユニットはPCIe電源のケーブルが 6ピン×1しかなく、もう1本必要です。 これはどうにかできないのでしょうか... 宜しくお願いします。

  • 自作pc 電源ユニット

    質問です。 玄人志向 GTX 1660 super Ryzen5 5500 ASRock AMD Ryzen 3000/4000シリーズ(Soket AM4)対応 A520チップセット搭載 CFD DDR4 8GB×2 Crucial P3 500GB SSD 最大3500MB/秒 以下の通りの部品で自作pcを組み立てるとしたら、電源ユニットは、 何ワット必要になりますか?

  • DELLのパソコンが故障

    現在DELLの『VOSTRO220』を利用しています。 マルチディスプレイにしようとマザーボード内のVGIと、グラフィックボード内のDVIを同時に接続したら 、マザーボードがやられたらしく、電源ライトが橙になってしまい動かせなくなってしまいました。 様々な手段をやりましたけど、なかなか先に進みません。 同時に接続したらこうなったと思いますが、どうしたらいいのでしょうか? グラフィックボードは玄人志向の『GF210-LE512HD』です。