• 締切済み

元カレって別に私に未練ないですよね?1年前に彼氏と

元カレって別に私に未練ないですよね?1年前に彼氏と別れました。 凄く優しくてカッコよくて包容力ある人で、何一つ悪い所がない人でした。でも私はメンヘラで、相手から連絡がないと病んだり、自分より可愛い子を見かける度こんな自分なんかきっと愛してくれる人はいないだろうと思って彼が好きと言ってくれるのも信用出来ず、付き合い当初はマメだった彼が途中で連絡をあまり返してくれなくなったので常にモヤモヤしてそれがしんどくて彼に突然別れのLINEを送ってブロックしました。 電話番号を知ってるのに電話もなかったし、それまでに彼の方も私に対して放置気味だったので大して思われてなかったんだと思いましたがそれから3ヶ月後、Facebookを始めると彼からメッセージが来て、彼にブロックしたことを謝ると彼は気にしないでと言ってくれて、そのあと返信したのに連絡は帰ってこず、それからずっと会話することなく終わりました。 ですが1度彼の誕生日にお祝いのメッセージを送った後、また彼から月日が経ってから連絡がきて、会話してると途中で昔の話になり、私にFacebookで連絡を送ってくれた時また拒否されるかと思って怖かった、返信を途中でスルーしたのは前に裏切られた感半端なくってしてしまった、と言われて、ほんまにごめん。と送るとより戻したかったと言われました。 そう言われてどう対応したらいいのか分からなくて話を逸らし、クリスマスの話題になるといい人おらんのー?と聞かれ、んーいるかなー?〇〇は?と彼に聞き返すとんーどやろなときたので、頑張れー応援してる!何かあったら話は聞くわと返すとありがと、お前も頑張れ笑ときました。 実際私は未練があったので自己中ですが彼とやり直したくて、彼にまた会話であの時はごめんと謝ると、そんなの気にしなくていいよ。再スタートしたらいいねん。お前らしくねー笑と帰ってきたあと、でももうあんな勝手なことはしないし何ならあなたから嫌になったら切ってくれていいから、貴方があの時私に幸せ するって言ってくれたみたいに今度は私がしたいです。と言った事を話すと彼からは可愛い後な笑とだけ返ってきて、後々カッコ悪くなってあ、今のなかった事で、と言い直してしまいました。 すると彼の方からはそんなん無理無理笑ときて、会話してるのがFacebookだったので前からFacebookは消したいと思っていたのでこれ消すわと伝えると、もう俺もこれ消すかも笑俺と話せなくなってもいいんや笑と来て、春にやり直すわ。と返すと、りょーかい笑ときました。 これもう相手私に未練はないですよね?友達として連絡送ってきたのでしょうか?

みんなの回答

noname#236926
noname#236926
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  つながって居るのが、Facebookなら、それを続ければ良いのでは ないでしょうか・・・?  よろしくお願いいたします(>_<)

回答No.1

他人に分かり難い文章ですし、元彼の気持ちは本人にしか分からない ことだよね。 貴女がメンヘラだと自分で分かっているならそれを改善するしか ないよね。今のままの貴女では誰も受け止められないからね。

関連するQ&A

  • ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。

    ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。 振ったのは私からですが今でも未練があり、毎日相手のことばかり考えてしまいます。 別れてからはLINEもブロックして連絡手段を絶ったのですが相手から相手と出会ったアプリで再び連絡があり、やり取りはしていましたが返事がやたら遅かったり最終的には来なくなってしまい、こちらからアプリでまた連絡を送ったら返信は来ましたが、私のアカウントが凍結しかかっている事を彼に伝えると「お前が出戻る時俺もやめてるかもしれないし連絡取りたいんだったらLINEしかないけど?」と言われて、振っておいてまた連絡取りたいなんて言えないのでそっか。まあ凍結したら仕方ないと言うと彼はそやなー笑と普通に返信してきました。 もう脈ないですよね?涙

  • 元彼への未練

    今年の1月に別れた元彼に未だに未練があります。私女子大生で、彼は私より5つ上の社会人でした。別交際期間は半年でした。別れてから一ヶ月後後に私から会いたいとメールし、何回かやりとりをしましたが会ってくれず最後に送ったメッセージには返信が来ていません。それから半年間連絡は取っていません。 別れの発端は、彼が海外転勤になりそうだということで、大学卒業後結婚してついてきてという話が出たことです。私としても将来的には彼と結婚したいとおもっていましたが、どうしても就職したかったため断り、遠距離もムリだと言ったため彼の方からメールで別れを切り出されました。会ってはなしはしていません。 別れてから落ち込み、1ヶ月後に連絡したものの会ってもらえず、私も就職活動が本格化し始めたため、彼には連絡をしませんでした。就活中も彼のことを忘れたことはありませんし、むしろ社会人の世界を垣間見ることで、彼がどれだけ大変だったか、そうした中であんなに真っ直ぐに生きている彼は強い人だったんだなと折にふれて思いました。もっといろんな話を聞きたかったなとしみじみ思うことも多く、尊敬していた彼との関係がぷっつり途絶えてしまったことをどうしようもなく悲しく感じることもありました。就職活動はうまくいき、希望していた第一希望の会社から内定をいただくことができました。今はやはり彼との結婚ではなく就職を選んでよかったと思っています。でも未だに彼のことは毎日思い出しますし、会ってくれず、今日まで連絡が途絶えているのは本人にはもう気持ちがないからなんだろうな~と認めたくはないが分かってます。もう新しい彼女を見つけて、結婚考えてるかもしれないし。 もう半年以上経ってるのに、尊敬していて私が一人の人として憧れていた彼と一切関わりがなくなってしまったことが本当に悲しくてなりません。 毎日楽しく過ごしていますし、出会いもあるのですが次付き合う人は彼以上の人じゃないとイヤという変なプライドまでついてしまっています。こんな風に未練たらたら、というか彼がいないことを未だに受け入れらないのですが、どうしたらこの気持ちは和らぐのでしょうか。 どなたかわたしのガチガチの心を溶かすヒントを下さい

  • 彼女に元彼の未練があります。

    今僕には、付き合って数ヶ月ほどの彼女がいます。 付き合う前から聞いていたのですが、彼女は、かなり元彼に未練があります。 かなり依存していたので、辛いと言っていました。 僕は、彼女のことが好きだったので、少しでも気持ちが楽になればと思い、話を聞いていました。そんなある日、僕は彼女に告白されました。僕は、OKをしました。忘れさせてあげるぞ、と意気込んでいましたし、彼女と幸せになりたかったです。 付き合ってからも、元彼の話をちょくちょく聞いていました。僕は、最初は、忘れるためにも吐き出したいことは吐き出して欲しいという思いで、聞いていました。 「元彼が忘れられない。元彼が本当に好きだった。あの人を越えられる人はいない。ごめんなさい、今彼に元彼の話ばかりして。」 と言った感じでした。 僕は、最初は、大丈夫だよ。と言ってその話を聞いていたのですが、 昨日、「どっちとも好き、どっちとも付き合いたい、どっちとも一緒にいたい。」 そんなことを言われました。「無理なのは分かってるけど、3人で付き合うのは無理か」などと言ったことも聞きました。 彼女は、元彼と今も連絡もとっています。今はただの友達だと思っている。とは言っていたのですが、昨日彼女からLINEで送られてきた、彼女と元彼のトークを見たところ、寄りを戻したいなど直接的には言ってないものの、したそうな感じのトーク内容でした。 それを見て、僕もつい、彼女は元彼と寄りを戻した方が幸せになれるんじゃないかとか考えてしまって、無責任ながら別れるのが先決なのかとかも考えてしまって、でも離れたくなくて、よく分からなくなってます。 1日経ち、今日話をすれば、好きなのは僕だけ、と言ってくれました。 でも、昨日ちゃんとした話し合いも出来なかったのに、そんなすぐに僕だけを好きでいてくれるものなのでしょうか。「決めた、貴方を大切にする。」などとも言ってくれていました。でも、僕が取り乱してしまったせいで、彼女に無理を言わせてるような気がして、今まで通り普通に接するのが難しいです。 今僕は、どうするのが正しいのでしょうか。 一緒にいたいのですが、僕がいることによって、彼女が苦しい思いをするならば、そうは思えません。 どうするべきなのでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。経験のある方等回答お願いしたいです。

  • 男性は振られたら未練持ちやすいですか?一年ほど前に

    男性は振られたら未練持ちやすいですか?一年ほど前に別れた元彼がいます。優しくてかっこよくて私には勿体ないぐらいの人でした。 彼からの猛アプローチで付き合いましたが、ずっと友達だった 期間が長かった為恋愛感情として結局見れなかったこと、私自身浮気性なこと、いつも彼に愛されてる自信がなくてすぐ別れると言った言葉を口癖のように言っていて、初めの頃は泣いて止めてきた彼も、段々あーもういいよと言った感じになり、段々連絡も全然返してくれなくなり放置されていたのが辛くて、そんな時に別の男性を好きになってしまい彼をLINEだけで別れの言葉を送りそのままブロックしました。 最低極まりない女です。なのに彼は別れてから何事も無かったかのように連絡を送ってくれて、今はどうか知りませんがつい最近も連絡がきて、過去のことを少し話した時に、あの時ずっと謝りたかったんだけど連絡送ったら逆に気分悪くすると思ってできなかった。と送るとより戻したかったときました。 本当に私は彼に大事にされてる実感がなかったし、こんな最低な事をしたのにそう思ってくれたなんて男性って振られたら未練持ちやすいんでしょうか

  • 元彼への未練

    別れて3か月経つ元彼が居ます。一緒の学校に通っていますが定時なので結構歳は離れてます。 (彼は成人していて私はまだ未成年です)彼とは色々いざこざがあり、親に相談したら親がブチギレ彼に「別れろ、連絡も今後一切取るな、別れなかったら警察と学校に言う」というメールを送り彼と仲のいい先輩が教室に来て「もう関わらないようにしよう、でも本気で好きだった。ごめんね」という伝言を伝えられました。彼とは結局話し合いもできず未練も拭いきれないまま別れてしまいました。でも話したいなと思い直接「もう友達として関わるのもだめなの?話したいよ」と言うと「友達ならいいよ」と返してくれましたが顔はすごく嫌そうでした。気を使ってくれたんだと思います。それからはもう迷惑かけちゃだめなんだ、私のわがままなんだということに気づき、話したくても我慢して素通りしたり元彼のことはもう忘れようと頑張りましたがいつの間にか目で追ってしまってます。友達からは「何であの人にこだわるのかわからない、全然いい人じゃない。他にいるでしょ」と言われますがどうしても忘れられません。ふとした瞬間に勘違いをしてしまいます、目が合った時とか。先日文化祭のようなイベントがあり、歌の時彼がラップを歌っていたのですが前の遠足の時バスの中で私が「ラップいいよね!かっこいいよね!」と言っていたからなのかなと自惚れてしまいます。そんなはずないのは分かってます。 でも復縁したいとかはないです。したくないといえば嘘になりますがまた付き合えても同じことの繰り返しなのは理解してます。 どうしたら彼への未練を断ち切れますか?どうしたら次へ進めますか?よろしくお願いします。

  • しつこい元彼に未練を残させない別れ方は?

    しつこい元彼に未練を残させない別れ方は? ストーカーになりそうなわけではないのですが 前回振ったら再度連絡が来て復縁したいと言われたので 未練を持たせず別れたいのですが どういう事を言われれば諦めますか? 前回別れた時 は直接会って「他に好きな人が出来た」と言いました。 そのあと別れを承諾してくれたのですが結果復縁を希望されています。 今回きちんと振ろうと思うのですが 未練を持たせたくないです。 常識の範囲で(醜態をさらす以外)降る方法を教えてください。 (直接会った方がいいか、電話・メールの方がいいか?など) よろしくお願いします。

  • 10年前に別れた元カレ

    10年前に別れた元カレが、私の誕生日にバースデイチケットを送ってきました。 別れた理由は、私以外に好きな女性ができてその人と一緒になりたいからというものでケンカ別れではありませんでした。 ↑その時の私は、素直に『好きな人ができた』と話してくれた彼を人として尊敬できたというか…ちゃんと正直に話してくれるような人と付き合えたことに感謝して、綺麗にお別れしましましたし、それ以降もFacebookでは繋がっていて結婚式の投稿を微笑ましく見ていました。 それから数年後、仕事の関係でその彼とバッタリ会うことがあり、車中で手を握られる場面があり次の進展にも行ってしまいそうな雰囲気を出してきたので、すぐさま手を払って 『奥さんいるでしょ。好きな人ができたって正直に話してくれた〇が好きなんだから裏切らないで』と言って離れました。 それ以降も以前も彼から連絡が来ることはなかったものの、今年の誕生日にバースデイチケットと共に『Facebookで頑張ってる姿は見てるよ!これからもよろしくね!かげながら応援してます!』と送ってきました。 もちろんお祝いされて嫌な気持ちではないし未練もないけど、自分から振っておいて何なの?と思うのも正直あります…こういうことをしてくる男性心理を教えてください。

  • 好きな子は元彼に未練がある?

    好きな子は元彼に未練があると思いますか?好きな子とお互い酔った勢いでホテルに行って付き合う前に性行為をしました。僕がバンバン酒を頼み、彼女は酔いかけてもうやめようと言いましたが、僕が払うのにもう頼んじゃったし。と言って呑みざるおえない状況にして酔わしてホテルに連れていったみたいな感じなので本当に最低なことをしました。 ホテルでシラフに戻った彼女からはその時好きだとか、好きな人じゃないとこういう事はしない。と言っていたのにその後LINEであの時のことは忘れて欲しいと言われ、LINEをしてもよく既読無視されるようになりました。 それまでは返信も秒で来ていたし、既読無視される事なんて無かったし、若干好きというような素振りも見せてくれていたのに急に冷たくなりました。 そしてついこの間、タイムラインにこんな事が書いてありました。 今日懐かしい人スーパーで見た。イケメンやったからすぐ分かった。相変わらずかっこよかった。あたしと同じように夜に値引きしてる商品狙って買いにいってたんやろな。価値観って本当大事やんね。何でもかっこ悪い話も話せたし、一緒にいてほんま家族以上に居心地よかった。ホンマにこんなあたしのこと一番大事にしてくれて愛してくれとったのに何であん時気づかったんやろ。 なんかあたし彼氏欲しいねんけどあの人じゃない男の人の彼女なるの嫌やねんけど笑 もし次会えたら普通に戻りたい もう忘れた方がええのは分かってるねんけどな と書いてました。この普通に戻りたいってどういう意味の戻りたいってことだと思いますか? 彼女の好きな人って元彼なのでしょうか?何故かエッチしてから冷たいのは何故ですか そういえば昔彼女が若干泥酔して元彼にエッチしようとLINEを送ったことがあったらしく、その時元彼はただ彼女が酒で酔って変な事してないか心配して家まで来たけど何もしないでHに誘う彼女を宥めて横で寝て何もしなかったらしいです。僕のした事と元彼がしたことを比較して元彼に未練がでてきたとかでしょうか?

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。