• ベストアンサー

タピオカって何ですか

ゼリー?なんでコーヒーやお紅茶に入ってるんですか?原産はどこなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>最初から丸いんですか?。  いえ、掘ったのは、サツマイモに似ています。それを粉にし、糊状にしたものを乾燥させて球状にしたのが市販されています。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

栄養価は高いのでしょうか?何故あんなに話題になるか分かりませんでしたが。お付き合いいただき更に回答までいただきありがとうございました。(^^)。

その他の回答 (2)

noname#234213
noname#234213
回答No.2

タピオカで検索すればいい 普通なら、質問している時間でそうする

• SPS700
回答No.1

1。 タピオカって何ですか  トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンです。 2。ゼリー?なんでコーヒーやお紅茶に入ってるんですか?  買う人がいるからです。 3。原産はどこなんですか。   南米、北東ブラジルが原産です。タピオカは現地のトゥピ(Tupi)語です。根茎そのままだと有毒で長く晒す必要があるとも聞いています。  もちろん商品化されて市販されているものは安全です。

質問者

お礼

健康食品ですか?ありがとうございました。

質問者

補足

最初から丸いんですか?。