• 締切済み

死刑囚が執行日に殺人を犯したら?

良いカテゴリーが見つかりませんでした。 死刑囚が、執行日当日、手錠を掛けられる寸前に一瞬の隙をついて刑務官の首の骨を折るなどして殺してしまったら、その日の執行は中止になるでしょうか。 死刑囚が軍の特殊部隊などで相手を殺す格闘訓練を受けていた場合などです。

• xvw
  • お礼率83% (125/150)

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

慌てず騒がずで、そう言う事実には関係なくて、予定通り執行されるでしょう。

xvw
質問者

お礼

法治国家ではありえません。

• seble
回答No.4

ほぼ有り得ないシチュエーションですが、当然、中止でしょう。 そういう緊急事態が起こって、平然と予定通りになるわけありませんし、その事件の調査をきちんとして、犯人の調書取って書類作って、とやらなければなりません。執行しちゃったら調書取れないじゃないですか。当然、全部中止。

回答No.3

死刑は覆らない。そもそも、そんな元気を与えない。興奮してるなら麻酔銃を撃たれる。死刑執行前に懇談質に入り神様に伝えたいことを聞く、麻原は「じ、次女、グフッ」だった。死刑執行は当日朝6時に宣告される 死刑囚は毎朝死刑の声がかからないか冷や冷やしている。(心神喪失状態) 尼崎の死刑囚は雑居房でトレーナーで自殺したが、絶対密約して、殺してもらってる。多分、しんだほうが楽と思い出す グリーンマイルの様に看守を掴み、暴行しても死刑は執行される。看守は、殉職と手記される。

xvw
質問者

お礼

日本の刑務所ではあり得ませんよ。 執行日当日まで健康に過ごさせます。麻酔獣もあり得ません。 目的を持った囚人なら精神が疲弊することはない。とことんまで遂行する。

• qwe2010
回答No.2

法律にのっとって、死刑は、その日に決められ書類に大臣のサインもされています。 止めるための、方法は、ありません。 執行されます

xvw
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、刑務官の遺族は無視されるのですね?

• agehage
回答No.1

中止になるでしょうね

xvw
質問者

お礼

ありがとうございます。