• 締切済み

デンタルケアステーション高田馬場歯科の評判

デンタルケアステーション高田馬場歯科の評判教えてください。 私はこの歯医者に4~5回程通いましたが、途中から治療が杜撰で乱暴になり、更に治療を引き延ばそうとして肝心の治療を怠られてやめました。特に歯科衛生士さんが酷いです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.1

虫歯が伝染病だということがわかってから世間にひろまり その対処法もわかってきたので 歯医者の将来性は低くなってしまいました。 それでも学校はそれを隠ぺいして生徒を集め今までと変わらず歯科医を増産しています。 患者は減るのに 同業者は増える。ということで悪あがきをしているところです。 そういう理由で悪徳歯科医は増えています。 私の近所にもいます。診察を 診査 検査と二通りに言い換えて 2回行う。 それも歯科医は出てこないで 歯科衛生士にさせている。それから頼んでもいない歯磨き指導。いつになったら治療に入るのか・・・ 早く見極めて 他に行ったほうがいいです。

関連するQ&A

  • 高田馬場のある歯医者で酷い目にあいました

    先月から歯医者予約サイトで見付けて通ってた高田馬場の歯医者。 途中で治療してない奥歯の詰め物取れたのに対して難癖付けて仮付状態にして脆くされたのに昨日予約したの行ったらその治療をせず、歯のクリーニングとか言って物凄く上から口調で乱暴そうな若い歯科助手に歯のクリーニングをして途中磨き残しとかをバカにした口調で話したり、顔の位置がズレた事に対して乱暴に顔の向きをなおしたりして歯や顔を触られたくないくらいストレス溜まったのを我慢して『今日は治療しないんですか?』と言ったら『もう時間ないですし』と言い放ち、結局奥歯までキレイにした訳でもなく歯科医が来てこれからの治療方針とか言っただけでその歯科医は歯科助手よりかはいい人だったのに、会計では歯のクリーニングだけで1000円近く取られて肝心の予約は2週間先が一番早いと言われました。 こっちは仮付した歯を早く治療して欲しいのに歯科助手には乱暴に歯のクリーニングでぼったくられて、人の意見を有無も言わせない態度の女の会計は先延ばしにするし治療方針に疑問を感じてしばらくムカムカしてました。 このような歯医者ってなんだろう?患者に苦痛しか与えてない気がする。歯のクリーニングで顔を掴まれた時はしばらく痛かったし。 どうしても腑に落ちないので他の歯医者探して予約入れたけどかなりストレス溜まりました。勿論そこの歯医者にキャンセルの電話入れましたが、受付が『理事長に繋げます』とかいいながら出たのは受付ですぐに『キャンセルします』と返ってきたから治療の杜撰さを伝えたのに平謝りでした。

  • 歯科Aに行ってたが怖いのでB歯科に変えたが治療の途中でやっぱりA歯科に戻りたい

    歯科Aに行ってましたが怖い先生でした(技術の評判は良好だが先生が怖いという評判もある) 最近近くの歯科Bに行きましたが、値段がべらぼうに高くびっくりしたこともあり人に相談したところ、評判がよくなく(理由は私が感じた事と一緒でした)歯科Cにしようかと思いましたが、家も近いしやはり歯科Aに戻りたくなりました 今回歯科Bで治療した歯とは別の歯を歯科Aで見てもらうつもりですが、つい先週治療したばかりの歯を見て「別の歯医者に行った」と分かってしまうものでしょうか。。 AもBも田舎の町内にあります 「別の歯医者に行ったが合わなかった」ということは言わずに何か言い言い訳はないものでしょうか (例)遠方の寮に住んでたが最近実家に戻ったとか 歯科Aの先生は「虫歯を憎むあまり私まで憎んでるの?」と思ってしまう感じの目をしていますが技術の評判がいいのです。値段にも違和感を感じた事はありません。でも少し怖いです よいアドバイスがございましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • 歯医者さんや歯科衛生士さんの服の洗濯

    規模の小さい歯医者さんや歯科衛生士さんの白衣や制服って業者が洗濯しているのですか? 治療をしてもらっているときに歯医者さんや歯科衛生士さんの服が顔にあたってて、ちょっと疑問に思いました。 歯を削っているときになど唾液がけっこう飛び散っていますよね・・隣の人と交互に治療されていたのですが、なんとなく雑菌がたくさん付着しているようで気分的によくないと思いました。どうなんでしょう?

  • 歯科助手がしたい!

    私は今求職中で歯科助手をやりたいと思っています。 というのも私自身大の歯医者嫌いで歯がボロボロになってしまったんです。 それで色々と歯に関して調べたりしていて他にも歯がボロボロになり歯医者に行く勇気のない方がたくさんいるという事を知りました。 原因は私も含め「こんな状態で歯医者に行けば叱られるんじゃないか」「とにかく歯医者が怖い」という感じでした。 もう遅いですが、逆にこうなってしまった事により色々と調べた知識も多少あるので、そうゆう方の不安を取り除けたら…と思っています! 覚える事もたくさんありやりがいもあると思うので! そして自分自身歯科助手となり歯科に対する認識を改め治療を受けられるようになって堂々と口を開けて笑えたら…と。 そこで質問なんですが、歯科助手になるのに歯がボロボロではやはり面接で落とされるのでしょうか? やる気だけは人一倍あります。 歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・面接官の方おられましたら是非教えてください。 ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • キツキツ歯科衛生士さんとの付き合い方

    虫歯治療に歯医者に通っていますが、嫌な気分になりそうな歯科衛生士さんに当たりました。 自分の歯を削る治療を本格的にするのは十何年ぶりで、本当に嫌なのですが、嫌さが削られている時に出たのか私が削られている時に反応を他の衛生士さんと「めっちゃおもしろいで~。ww」と言って喜んで目の前でネタにしていたり、何度も削られている時にキツイ言い方で怒られました。あまりの事にネームプレートをちら見すると「こちらを見てください!」と怒られました。 歯医者って受付や歯医者さんがたくさんいる中に患者は一人で行くからそこでは患者側が小さくなってしまうんですよね。 次行った時あの歯科衛生士の人に当たったら…と思うと恐ろしくなってしまいます。 今の歯の治療が終わったら、もうこのクリニックには見切りをつけてよそに移った方がいいでしょうか。 それともそんなに気にしない方がいいのでしょうか。歯医者さんに行く事自体が恐怖なのですが。 皆さん怖いクリニックの人に当たったらどうしてますか。

  • 審美歯科はどこでも同じですか?

    新宿のルミネにある「 White White 」という審美歯科で、 セラミッククラウンで歯並びを直す治療をしようかと思うのですが、 歯医者ではなく、歯科衛生士と名乗る若い女性が施術するようなのですが、 大丈夫なんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 評判が悪い歯科医院の治療をやめたい

    今顎関節症で歯科医院に通っているのですが、あとから聞くとあまり評判がよくありません。 (料金が高い、歯がガタガタになった、直らないと言われたが他の歯科医院に行くと直せると言われた、予約が取りにくい、治療が半端に終わる など) 通うのをやめて他の歯科医院にいきたいのですが、歯の型を取ってマウスピース(スプリント)を作られてしまって(6500円程度?)15日にできるそうです。それをどうするかが困っています。どうやって断ればいいでしょうか?教えてください、お願いします。 ※断り方以外の回答はやめてください。

  • 歯科衛生士さん

    治療とは直接関係ない相談ですが、私は歯が悪いです。 最近、歯科衛生士の友人ができました。寝る前は歯を1本1本フロスかけていると聞きました。私は歯が悪いので、それがばれないか(歯が悪い、ケアが悪い事)とヒヤヒヤしています。 歯科衛生士さんから見ると歯のいい人悪い人は一目瞭然なのでしょうか。 また歯科衛生士さんがおられましたら歯の悪い人をどう思いますか。もう一つ天然歯か差し歯かどうかはすぐに分かるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 歯科助手

    歯科助手って歯科衛生士のことですか?歯医者(男)以外の歯科医で働く人をまとめて歯科助手と呼んで、正式名称が歯科衛生士ということですよね?

  • 歯科医の言葉

    私は20代後半ですが、非常に歯が悪いです。 お年寄りと比べても劣っている程です。 ほとんど奥の歯はありません。 この間親不知を抜いたのですが、その時の治療が 非常に悪く、通っていた歯科医院を信頼できなくなりました。 (先生が二人おられ、一人の医師は荒いです。指名はできないようです) 歯が無いのでできれば抜きたくなかったのですが 抜きました。 それから腫れ、痛み、5日経ってもおさまりません。 その医師に治療をされるならと、勇気がいりましたが 歯医者をかえました。 初めて行き、血がとまらなかったので縫ったことと 事情を説明しました。その時医師は 「元の歯医者に戻った方がいい」とおっしゃいました。2回ほどおっしゃいましたが、もう行きたく無い事を説明すると「じゃあうちが抜糸してもいいけど」と 言いました。 戻った方がいい、とは歯科医はどういう意味で言ったのでしょうか。途中だからでしょうか。 私の歯があまりにもひどく治療をしたくなかったのでしょうか。 身内に紹介してもらった、とてもやさしい先生です。 やはり戻ろうかと少し悩んでいます。 アドバイスをいただきたいです。お願いします。