-PR-
解決済み

歯科Aに行ってたが怖いのでB歯科に変えたが治療の途中でやっぱりA歯科に戻りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5587767
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

歯科Aに行ってましたが怖い先生でした(技術の評判は良好だが先生が怖いという評判もある)
最近近くの歯科Bに行きましたが、値段がべらぼうに高くびっくりしたこともあり人に相談したところ、評判がよくなく(理由は私が感じた事と一緒でした)歯科Cにしようかと思いましたが、家も近いしやはり歯科Aに戻りたくなりました



今回歯科Bで治療した歯とは別の歯を歯科Aで見てもらうつもりですが、つい先週治療したばかりの歯を見て「別の歯医者に行った」と分かってしまうものでしょうか。。

AもBも田舎の町内にあります

「別の歯医者に行ったが合わなかった」ということは言わずに何か言い言い訳はないものでしょうか

(例)遠方の寮に住んでたが最近実家に戻ったとか

歯科Aの先生は「虫歯を憎むあまり私まで憎んでるの?」と思ってしまう感じの目をしていますが技術の評判がいいのです。値段にも違和感を感じた事はありません。でも少し怖いです

よいアドバイスがございましたら教えてください
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (66/255)

うそ方便でA歯科さんがお休みの時に痛みが出てB歯科さんが休み出なかったので急遽そちらで診察してもらったと言い訳すれば良いのでは!!
お礼コメント
noname#103519

ご回答ありがとうございました
そうですね。そのご意見参考にさせていただきます
ありがとうございました
投稿日時 - 2010-01-13 00:57:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (47/88)

浮気してごめんなさいという気持ちがいいです。。。
正直にいろいろ他でやってもらったけどA先生がやっぱり一番いいので戻ってきたというコメントはA先生が一番喜ぶコメントです。

↓の言い訳もありますが、歯医者としては患者が自分のやり方を認めてもらった事の方がこれからのやりがいにつながります!

良い先生を育てるのも患者の役目と思うんですよ。。。。
お礼コメント
noname#103519

ご回答ありがとうございます
結局何も聞いてこなかったのでこちらからは何もいいませんでした。。
次回また診察に行きます
ご意見ありがとうございました
投稿日時 - 2010-01-19 18:24:39