• 締切済み

インテリアコーディネーターって定時で上がれないもの

インテリアコーディネーターって定時で上がれないものですよね? 部長が子供がいて定時で上がるんです。子供か具合悪く休むことも多く、わたしにまわってくる仕事が後を絶たないんです。。

みんなの回答

• stss08n
回答No.4

会社組織上の話と、投稿者様自身の立場を考えたら”どうも私(投稿者さまの事)では、役割不足でとか”謙虚に吐露されたら、全てが”上手くいくものでしょう。

• hue2011
回答No.3

定時で上がるか上がらないかというのは個人の問題であって、上がれないものだというようなきまりはありません。 そもそも管理職は残業もありませんし、定時がどうだというルールに乗っていません。 信頼ができる部下がいたら指示して自分がいなくなる場合も管理職ならあり得ます。 部下としてその作業が過重だと思うなら相談すべきであり、よそで愚痴を言うべき話ではありません。

• stss08n
回答No.2

定時で上がる一番いい方法は、誰かに仕事を廻せる立場とか、管理職となりて ”部下を持たれる事しか、ないものでしょうし。・・・ まさか、その部長様の秘書?兼務でしたら”その部長様に、業務改善とか”職務変更申請申し出とか、組織変更(役割分担など)をご相談されたら、如何なものでしょう。 コーディネーターの役職は、”仕事進行役(関係資料:推進役など)の取り纏めですから、必然的に”お仕事で言えば、後行程で”アンカー(後処理?)的な役割でしょうから誰でもが”必然的にシブシブ仕事でも、皆様が”そうなるものでしょう。

• zazazauru
回答No.1

そんな事は会社次第。