• 締切済み

「このお店にしたよ」と女性に報告しますか?

異性と知り合って初デートのお店を決めるとき 男性の方で予約を取ると思いますが その際「このお店にしたよ」と女性に報告しますか? 女性から「なんていう店?」と聞かれない限り秘密にしますか?

みんなの回答

回答No.4

普通に言いますよ。

回答No.3

初デートという条件ですから、僕は当然、お尋ね兼報告をします。 但し、これは男性に寄りますし、それを評価するのは女性です。 これは僕の過去の経験ですが… 初デートに少しお洒落にフランス料理を考えました。 何が良いかと思案して、寒くなる時期でしたので「ブイヤベース」が自慢のお店を予約。 相手には何も告げずに、当日、「今日はフレンチにしようよ。」と提案したまでは良かったのですが… お店に入店すると、担当の人は「当店はブイヤべ―スが自慢で…」と説明してくれたのですが、なんと彼女は魚が苦手! なんだか妙な雰囲気になったことが有ります。 「〇〇〇を考えているんだけれど、好き嫌いとか有る?」程度の報告は女性への気遣いと受け取ってくれるでしょう。

回答No.2

女性が貴方にお任せしますと言えば報告する必要ないと思いますよ。 聞かれたときに話せばいいでしょうね。

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.1

報告します。 自分自身があまりサプライズを好まず、 話し合って決めたいタイプの人間なので。 自信の無さの裏返しかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女性から誘ったデートは女性がお店予約するべき?

    先日、合コンで会った気になる男性がいたので勇気を出してデートに誘ってみました。 平日の会社が終わってからお食事にということで誘ったところ、OKとのお返事をもらいました。 ここで迷ったのですが、女性から誘った場合でもレストランを決めて、予約までの手配をするべきなんでしょうか? 男性ならともかく、女性から誘って予約までしたら気合入りまくり!みたいな感じにはならないでしょうか? かといって、このクリスマス前のシーズンだから行き当たりばったりで適当なお店を探して歩き回るのもどうかな・・・と思いました。 女性の方はどうしていますか? また、男性の方は女性がこういった段取りを整えることについてどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛に関する質問です。特に女性にお伺いしたいです。

    異性と恋人関係になった時に、何回目のデートで初エッチしましたか? 女性の方、何度目のデートで受け入れてみたいとおもいましたか? 男性の方、どんな流れで、初エッチに持っていきましたか? どういう気持ちになったら、付き合った後に初エッチしてもいいかな~と思うものですか?

  • 男性の方、初デートでカップルシートは嫌ですか?

    男性の方、初デートでカップルシートは嫌ですか? 今度初デートなのですが、女性である私がお店を予約する事になりました。 夜景の見えるお店でカウンターがいいのですが、横並びだとカップルシートになるようなんです。 女性が予約したお店がカップルシートだったら引きますか? 男性は年下の甘えん坊で、ハートマーク多用してくるような感じです。

  • 店の予約はどっちがする?

    当方、女性です。今度、二回目のデートで夜ごはんを食べにいくことになりました。 平日の週初めです。 場所は先日電話で話して、お互いどうしよっか~となって一応私もいくつか候補は考えておいていたので、私が提案した店に行くことになりました。 この場合って予約は私がした方がよいでしょうか? それとも男性がもうしてくれているのかな・・・直接男性に聞くのもなんだかなと思うのでお店に男性の名前で予約が入っているか聞いて、入っていなかったら自分で予約するのが良いでしょうか?

  • デート時のお店の予約について

    先日彼女と遊んだ際に、彼女からとある 相談を受けました。 その相談というのが「デートのディナーで、 男性が事前に複数のお店を予約しておいて、 当日に女性が食べたい料理のお店に行くのは さすがにドタキャンしたお店に失礼すぎないか」 という内容です。 数日前に彼女が女子会に参加した際に そういう話になったそうで、 彼女の友人が「デートの時ってやっぱり 彼氏がお店の予約をして欲しいよね。 あと何個かお店予約しておいてくれたら 私も行きたいお店選べるし、そういう気遣い できる彼氏がいいな」と言ったそうです。 彼女はもちろんその意見に反対だったよう ですが、女子会の雰囲気を壊してはいけないと 思い、とりあえずその場は話を合わせたそうです。 そして女子会から帰ってきてから私に 「何個もお店を予約するなんて失礼だと思わない? ドタキャンするってことでしょ?お店側からしたら ほんと迷惑な話だよね」と色々愚痴を こぼしていました。 当然私も彼女と全く同じ意見です。 当日予約をしていたお店を無断でドタキャン するなんて、もってのほかです。 このように「デートの際は複数のお店を 彼氏が事前に予約しておき、デート当日に 彼女が行きたいお店に行く」という意見を持つ 女性のことを皆さんはどのように思いますか?

  • デートの店の予約が取れません!

    20代の男性です 憧れの女性と初めてデートにこぎつけました 来週ついにデートです 色々な店を一人で行って試して、 予約をとろうと思ったら年末のこの時期 すべての店は予約でいっぱいと断られました! 試すのに時間をかけ過ぎてしまいました もう、デートを先送りするしかありませんか? 先送り以外にいい方法があれば教えて下さい

  • どっちのお店がいいですか?

    初デートの食事で行くなら、どっちがいいですか? A: 男友達との集まりや会社関係の付き合いで、年1程度使う焼き鳥屋。 照明暗めで店内の雰囲気は悪くないが、あまり静かではない。 若い人や女性客も多いので、女性連れでも極端に浮く事はないはず。 女性好みしそうなメニューも揃えてある(アボカドのなんちゃら~みたいなやつ) B: 前から気になってはいるけど、一度も行った事がないイタリアン。 写真やグルメサイトで見る限り「雰囲気は悪くない、デートでも使える」って感じの評価。 一度も行った事がないので、味や場の雰囲気は完全に未知数。 ワインの品ぞろえがすごいらしいけど、2人とも酒はほとんど飲まない。 個人的には外したくないので行き慣れたAの方が安心出来るのですが、女性的に初デートで焼き鳥屋ってのは論外ですか? 私も相手の女性も普段は庶民的な店ばかりで、雰囲気の良い店は滅多に行かずそう言う店はほとんど知りません。

  • 初デートで女性にお店を予約させる男性

    こんばんは。 初めての2人での食事、男性の方から誘っておきながら、女性にお店の予約を頼む人はどう思いますか? あまりお店に詳しくないから、ということなのかもしれませんが、 探す姿勢も見せず、最初から「お店はお勧めのところをお願いします」みたいにいわれると、それでもう行く気もダウンです。 こういう風に思う私の心が狭いのでしょうか? なんで、誘われたのに、お店調べて予約して、って私がするんだろ?って思っちゃうんですけどどうなんでしょうか? 男性の方、女性の方、両方のご意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後、男性同士で経過を報告しあったりしますか?

    女性はよく合コンのあとでも女性同士連絡を取り合ってて 経過報告する人が多い傾向にあると思います。 誰が良かった~とか、メールしてみようかな、とか。 では男性はどうなんでしょうか? 女性でも報告しない人だってたくさんいる!っていうのはわかってます。 男性の方、あなたは合コンのあと「誰が気に入った」とか「今度デート誘ってみるわ」など経過報告しあいますか? 教えてください。

  • 女性のデートに対する意識について

    似たような経験がある女性に質問があります。 前提として、 ・相手はそれ程親しくない同僚や同級生(部署やクラスが異なる) (つまり、断ったら気まずくならないか少し不安になるような関係) ・1度2人っきりの夕飯デート(お酒なし)で楽しい時間を過ごした (自分の過去や、家族の事を話せるような信頼はある) ●初デート後に、2人っきりでの休日デートに誘われたらどのように感じますか? (相手を異性として気にするか、) ●相手が自分に気があるとわかった場合、デートを断わる際、はっきり断わりますか? それとも、気になるので大勢で遊びたいと思いますか? 気がある男性の時、 異性として意識し始めた時、 気が無い男性の時 それぞれアドバイスをもらえたらと思います。 宜しくお願いします。