• 締切済み

片想い辛い

閲覧ありがとうございます。 タイトル通りで片想いしていることが辛いです。 会えない時間はひたすら相手の事を考えてしまいます。 相手は同僚です。 明日なら会えます。 辛い時間のいい過ごし方などないのでしょうか

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

生活時間として彼ばかり考える余裕があるから、考えてしまうので 自分の生活を有意義に忙しい毎日に変化させると宜しいのでは? 例えば、いつか彼に告白出来る為に、趣味の1つとして 彼に手渡せる様に、クッキー作りをしてみるとか、、いつか渡せる様に 手編みのマフラーを作ってみるとか、、女性らしさを武器に出来ると 男性は「この女性、クッキーとか作れて可愛いな~」とか 見る目も違ってくるのでは無いでしょうか。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

趣味に没頭する若しくは近所の温泉に行く♪

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • kenkoukou
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

友達と食事したりお茶したりして楽しく過ごす、かな。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

苦しいほどわかります。 眠ります。夢で会えたらラッキー。目が覚めたら明日になって、また会える。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 3年間の片想いを終わらせます

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、3年間の片想いを終わらせる所存です。 脈がないのだろうと思っていた女性に3年間片想いし続けて 最近、このままずっと片想いじゃいけないと思い 積極的にアプローチに出ました。 遠距離片想いということで、実家に帰らないとデートに誘えないと思っていて 今までデートは誘ってませんでしたが 最近、デートに誘いました。LINEでですが。 単に私に興味がないのかなと思ったのですが、相手はサバサバしていて なかなか返事が「うん」「そっか」 などです。 それで、LINEを既読無視されました。 もう、興味がないのはわかってるんですが 自分の想いを相手に伝えないと忘れられないと思い、相手に伝えるだけ伝えて スッキリしようとおもったのですが それだと私の自分勝手ですよね? 文章によりますが、3年間好きだったことと、興味がないのがわかったから吹っ切れたって伝えようと思っています。 ご意見お願いします!

  • (恋愛関係) 片思いがばれた

    タイトル通りです。 片思いが相手にばれてしまって、気まずくなるのを防ぎたいんです。 情報が少なくてすみません。 何かアドバイスをください。 by男子(学生)

  • 片思いしている男性について。

    片思いしている男性から突然のご飯の誘いについて。 職場の人間が捕まらず、彼の同僚が『○○(私)誘えば?』と言ってくれてそれで誘ったという理由だったのですが…。 これぶっちゃけどう思いますか? 当日にいきなり誘われることはこれが初めてだったし毎回じゃないし、私も嬉しかったので誘いに乗ったのですが、わざわざこの事言わなくても良いですよね…。 本命じゃない女相手だから言えるのでしょうか? 食事中も明日も早いから今日は2件目行かないよと念を押されたり、忙しいとか、お金が無いとかそんなこと言わなくても良いのになとちょっと悲しくなりました。 忙しいのは分かっていたので、私も無理に誘わないでおこうと決めた矢先に彼から誘ってもらえたので嬉しかったんです。 誘ってくれてありがとうと伝えてはいます。 どんな理由でも誘ってくれてる内はマシかな、となるべくポジティブに捉えるようにしてますが…。 ですが帰り際に、『前回会った時誘ってくれないって○○(私)言ってたじゃん』とぼそぼそ言っており、?????と。 ちなみに彼は私の好意に気づいてます。 そして二人きりで出掛けるのもこれで5回目です。

  • 片思いの歌

    タイトルの通りです。 片思いの歌ありますか?

  • 寂しいけど、片思いでは何も言えどうするべきですか?

    明日2人で会う予定だった片思いの男性が一昨日から風邪を引いてしまっていて、明日会えなくなりました。 熱はないそうなので安心しましたが、会えなくなって寂しい…でも、好きな人の身体の方が一番大事… 寂しいけど彼氏ではないので、相手には何も言えないもどかしさは、どうしたらいいのでしょう?

  • ★★片思いの女性へ★★

    ★★片思いの女性へ★★ 女性の方、ご回答お願いいたします。 休日デート2回後、相手(同僚女性)には片思いされていると、 完全にバレていて、2人で会うことができない・・・ デート前から比べて、メールの 返信時間が、数分・数時間・翌朝と徐々に 遅くなっているのは事実。(返信は必ず来ますが・・・) 女性としては、同僚ということもあり 「告白されたくない」という合図なんでしょうか? ※過去、自身もこれの逆パターンがあり 休日数回デートしましたが、結論、恋人としては見れず 告白されると悟ったため、2人で会うことは止めました。 ただ、その後電話で告白されて、結局フッてしまいました。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 やはり、本当に好きならゆっくり時間をかけて 「付き合う」関係に持っていくしか方法はないでしょうか? どんな、些細なことでもアドバイス頂けると とても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 片思い中です

    大学である女性に片思い中です。普段、あまり話した事はないのですが少し前に、いきなり相手からメールがきました。そのあと、数ヶ月間メールや電話が続きそれがきっかけとなり、相手に好意を持つようになりました。 ですが、相手の女の人には好きな人がいるそうなのですが、片思いだそうで本気で悩んでいて相談もされました。 しかし、自分も遊ぶ約束をしたりし、相手の家にも泊まった事もあり、泊まりにきてくれたこともありました。相手とはかなり仲良くなりました。 普段あまり、他の男性と遊ぶことはないそうですが片思い中なのに他の男性を家に呼んだり、遊んで泊まったりすることは普通なのでしょうか?? また、自分の方に振り向いてもらえることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片想いの諦め方

    初めて質問します。宜しくお願いします。 私は彼女と8年間同棲しており、結婚したいと思えるぐらい彼女をとても愛しています。 今までは何の不満も無く、他の女性にも全く興味も有りませんでした。 しかし、職場でとても気になる女性が出来ました。入社した頃は「可愛らしい」ぐらいしか思っていなかった女性でしたが、ふとした瞬間に彼女の事を考えている自分に気付き、彼女とのメールや会話に楽しみを感じている自分に気付きました。 正直相手の女性が全く私に興味を持っていないので、最近ではメールや会話がとても辛くなってます。簡単に言えば「ヤキモチ」や「期待への反動」に心を掻き毟られていると思います。 何度も意識しないように思うのですが、思えば思うほど意識しています。 告白してフラれれば諦められるかもしれませんが、それは相手の事を考えていない自慰行為だと考えているので告白はしません。 「失恋には新しい恋」と言いますが、今回の私には全く関係の無い助言です。 今の彼女を大切にしたいとは「頭」で考えても「心」がその答えに答えてくれません。 だからタイトルにもある通り 「片想いの諦め方」を教えてもらえませんか? 出来れば、同じ経験を体験された方お願いします。

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。

  • 片思い

    遠距離片思いなんで、直接会って話す時間も限られているし、告白し1度「今は付き合えない」と言われ、それから3ヶ月。友達以上恋人未満って言われ、今に至ります‼自分が焦り過ぎ、早く思い通りにならないか?何でこんなに想い伝えてるのに、そっけないのか?確かに好きっては言われてますが…焦り過ぎなんですかね?押しが強いのでしょう。甘えて鞄買ってと言われ、彼氏じゃないのに、色々物を買う?とつい言ってしまいケンカなり、彼女の態度が最近ツンケンしてます。遠距離片思いに友達以上恋人未満=諦めてって事なのか?まだ少し脈有るのか?解りません。