• ベストアンサー

日産など自動車銘柄の今後は?

日産など自動車銘柄の株を買おうか迷ってます。 北米の売り上げ停滞?や、為替の動きも考慮して将来的にはどのような動きになるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

判りません。 北米の売り上げが停滞しても原価改善で利益が増加するかも知れない 北米の売り上げが停滞してもインドやヨーロッパでカバーできるかも知れない 為替は円高になるときもあれば円安になるときもある   明日、為替がどう動くか判るとはいない 日産の株価が明日上がるか下がるか判る人はいない もちろん、どちらかの方向を示す人は沢山いる、でも全て発言する人の思いこみ、想像、期待でしかなく、当たれば分析力のある人、外れたら普通の人と評価されるだけです。 貴方の考える将来とはいつの頃か? 3年後の予測を考えてるか、10年後の株価か、来年3月の決算頃か?、年末の株価か? 先は分らないものであるが、それでも先を読みたいなら時間軸を明確にしてから分析、検討をする様に心がけましょう。 時間軸を明確にすれば検討する方法はあるし、確度を上げる事はできます。  

natsumega
質問者

お礼

3年5年で考えてます。 色々参考になりました。ありがとうございます😊