• 締切済み

自慢とか僻みとかじゃなくて本当に困ってるので回答お

自慢とか僻みとかじゃなくて本当に困ってるので回答お願いします… 私は今19歳で身長は155程でそこまでは問題ないのですが体重が38キロ~40キロぐらいまでの間しか変化がなく体も細く体力もなくパッと見も不健康な感じですごく困ってます 普段食事も抜かさずちゃんと食べてるし(晩ご飯が鍋の時はご飯5杯ぐらい食べます)おやつだって沢山食べて運動もたいしてしないのにこれです… 中三までは45~6キロはあったのですが高校に入ってから一気に今の体重まで落ちてしまってそれから先増えても41ぐらいまでしか増えません どうしたら体重が増えて筋力もついて健康的な体になりますか?周りの子からは羨ましいとか言われるけど私からしたらデメリットがほとんどです… 将来目指してる職業も体力がすごくいる職業ですしどうせ細いなら筋肉がついて引き締まってる綺麗な体になりたいです!!!!!! ガリガリで筋力がない腕立て伏せが1回も出来ないレベルの女子がどうやったら筋肉のついた健康的な体になれますか? どうやったら体重が増えますか? どうやったら体力つきますか? 何食べたらいいですか? さっき書いた将来の夢のためというのもそうですが今大好きな人がいるので綺麗になりたいです!!!!!! 教えてください!!!!!! お願いします!!!!!!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

運動もたいしてしないのにこれです…と 御自分でも書かれています。 タンパク質を含む食品を増やして 運動をすれば 少しずつ筋力も体力もついてます。 いきなり激しい運動をしてもだめです。軽い運動から初めて 少しずつ負荷を増やしていきます。 腕立て伏せをする場合は 膝をついて腕立て伏せです。それで回数できるようになってから 普通の腕立て伏せにしていきます。 ランニングも 最初は 早歩きからです。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 身長がそれほど高くないですから 体重が少なくても仕方ない部分はあるのですが 運動をしないので体力がないんだと思います。 よく食べられる大食いの人などは 消化が早いんだそうです。 きちんと食べて運動すれば 運動によって体力が培われます。

回答No.3

同級生の母親で元看護婦のおばちゃんはそんな感じだったけど体質ならどうにもならないよ。プロテイン飲んで肉体改造するか。だな。

• agehage
回答No.2

運動をしてみてはどうでしょう? 一番楽なのは長距離ウォーキングです 休日に30キロくらい歩くのです 慣れてきたら40キロ歩いてもかまいません 1年も続けたら体力は付くと思います 体重を増やしたいのであれば、毎食後にポテトチップスなどを一袋食べましょう

• seble
回答No.1

>運動もたいしてしないのにこれです しなきゃ、筋肉は付かない。体力も付かない。