解決済み

レスラー川田利明と高野俊二

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9561094
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (1491/2400)

あれだけの体格のある高野が大成せず、レスラーとしては体格には恵まれなかった川田が大成した理由はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (251/1247)

まあ、いろいろ理由はありますが・・・
・高野俊二が大成しなかった理由
(1)オリジナルの必殺技がない
(2)相手の攻撃の受け方が下手
(3)所属団体が一定せず、個性を発揮できなかった
そして(4)(これが最大の理由ですが)本人がトレーニング嫌い(笑)。

・川田利明が大成した理由
(1)もともとアマレス出身なので、レスリングの基礎ができていた
(2)ずっと全日にいたので、外国人選手など体格の大きな選手に負け続けていてもそれがある意味「トレーニング」になったこと。
(3)そしてそれが「鶴田・天龍・三沢時代」のハードなプロレスに対応できる基礎となったこと。

こんなところでしょうか。ちなみに川田は現在「ハードなプロレス」をやりすぎたため、全身の関節がボロボロになってしまったそうです(スタン・ハンセンも同様ですが)。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1491/2400)

有難うございます参考になりました。
投稿日時 - 2018-11-24 12:45:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2212/6739)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
そういう演出をされたからです。
アマチュアレスリングは実力の世界です。
プロレスリングの世界は 台本があり それに従って演じています。
スター選手は スターとして演じ わき役はわき役として演じる。悪役は悪役として演じる。
それぞれ割り振られたキャラクターを演じています。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1491/2400)

有難うございます
投稿日時 - 2018-11-24 12:44:22