• ベストアンサー

ワードでコメントが削除できない

word2016を使っています。 あるファイルで、付与したコメントが全く削除できなくなって困っています。校閲タブをクリックすると、コメント関連のメニューが出ますが、「新しいコメント」以外の4つのメニュー(削除、前へ、次へ、コメントの表示)がすべてグレーアウトされた状態になり、新しいコメントを追加する以外の操作が全くできません。その時のメニューの状態を添付します。 google検索しても解決方法がみつかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

コメントは表示されるのでしょうか? 吹き出し箇所をクリックしても何の操作も出来ない状態でしょうか? 新たにコメントを付けても状況は変わらないのでしょうか? 付与したコメントは、校閲であったということはないでしょうか? これらの情報を教えていただけると、対処方法を見つけやすくなると思うのですがいかがでしょうか。

muscat-48
質問者

お礼

深夜の回答ありがとうございました。