• 締切済み

Word コメント印刷で、見たいコメントが切れないように印刷するには

Microsoft Word でコメント表示にするとコメントそのもの以外にも挿入や削除などの変更箇所も表示され、例えば契約書などでそれが大量になると、肝心の見たいコメント欄が途中で切れ、「・・・」という表示がついて画面上でクリックしないと最後までみられません。これを印刷すると、 ・その箇所のコメントが途中で切れて全部見られない また、 ・コメント一覧のみを印刷するとどこがどこだかわかりにくい という状況です。 ・契約書本文とコメント(挿入/削除含む)を両方印刷し、なおかつコメントが切れない ・挿入/削除などは含まず、純粋なコメントのみ印刷する とうことはできないのでしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと大変助かります!

みんなの回答

回答No.1

最初に選んだカテゴリの問題もありでしょうが、回答がつかないですね。 Wordのバージョンを記載してあれば、昨日にうちに簡単なアドバイスは できたと思いますが、バージョンがわからないと回答しにくいです。 一応Word2002での説明ですので、他のバージョンだと違う部分があるか と思いますが、参考までに載せておきます。 変更履歴やコメントがある場合は、[チェック/コメント]ツールバーを 出しておくと作業がしやすいです。このツールバーにある[表示 ▼ ]の ボタンを押すと[コメント]や[挿入/削除]などにチェックがついている と思いますので、[コメント]以外を選択してチェックを外します。 これで、[コメント]以外の表示はされませんので、コメントの間隔にも よりますが、すっきりとした状態で印刷できると思います。

h_nagumon
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 Word2002でした。 大変助かりました。 どうもありがとうございました!