• ベストアンサー

話し掛けたい

こんにちは。 同じ塾に通っているけど、学年は違う(相手は一個下の男の子)人に一目ぼれしてしまいました。 とりあえず話し掛けたいのですが、いきなり話し掛けたら退かれると思いますか? また、話しかけるとしたら、なんて話し掛ければいいのでしょう。 その人とは、よく目が合うので、多分私のことを全く知らないというわけではないと思います(ちょっと見たことがある程度に思われてると思う) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その男の子が、変に硬派気取りだったり非常な奥手だったりしない限り、(多少はびっくりするかとは思いますが)「ひく」まではいかないように思います。 古典ですが、その子の目の前で何か落としてみるとかして「相手から話しかけさせてみる」のはどうですか?塾ということなので、プリントを目の前で散らばらせてみるとか(多少、演技力は必要ですが)。

ring_rang
質問者

お礼

すっごくいいアイディアですね☆ 自然にプリントを散らばらす練習します 笑 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • hisayo_i
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

相手の人の友達で話せそうな人はいますか? 例えば一つ下で仲のいい女の子とか、相手の人の先輩(あなたの同級生)の男の子とか… グループからでもいいと思います。 そのうち、塾でちょっと会った時に2人で話せるようになればいい感じかも。 がんばってください!

ring_rang
質問者

お礼

いました、いました! 今度その子に話し掛けて自然な流れで彼にも話し掛けたいと思ってます。 ありがとうございました!

noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは 塾の帰りに「一緒に帰ろう」と誘うと良いと思います 好意があると受け取られる事になると思いますが それならそれで良いんじゃないの…? 一緒に帰りながら自己紹介すれば

ring_rang
質問者

お礼

ありがとうございます☆ぜひ誘ってみます!

関連するQ&A

  • ひとめぼれです・・・

    塾で、ふたつ年下の、中3の男の子にひとめぼれしてしまいました。 すごく気になって、毎日彼のことばかり考えてます。。 せめて友達になりたいです。どうしたらいいんでしょうか?? ひとめぼれなんて初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • ひとめぼれしちゃった!!キャ♪

    こんばんは!! 今日塾で一つ下の男の子にひとめぼれしてしまいました! とはいっても本当にこれが恋なのかはわからないんですが。。。。その人のことを考えるだけで、なんだかとってもドキドキ、ウキウキしてくるんです♪ これって・・・ やっぱり好きになっちゃったみたいです。 でも相手は全く知らない人、しかも年下なので話す機会は全くないです。。。 私は高校生、彼は中学生だし。 贅沢いえば、お付き合いしたいです。 こういう場合ってどうしたらいいんでしょう? もう彼のことで頭がいっぱいです。

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 一目惚れ・・・・

    一目惚れ・・・・ 中3男子です。 僕は一目惚れしてしまいました。 相手は同学年の他クラスの人で、 話したことはありません。 なので、まずは仲良くなりたいと思っているのですが、 話しかけることができません。 どんな風にスタートすればいいのですか?

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 同じ学年に気になっている人がいるのですが一目惚れし

    同じ学年に気になっている人がいるのですが一目惚れしたため話したことありません… 棟が違うため全く会いませんし、相手に私の名前すら知られてない状態です… 進展させることって可能でしょうか? 相手は女っ気がない人らしいです。 何かアドバイスくださいお願いします!

  • 一目惚れしたことある人に質問

    後輩に告白されました。 一目惚れらしいです。 一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。 そこで質問は、 1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか? 2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ) お願いします。

  • 男の人が女の人をジッと見ることって?

    大学生1年の女です。 最近同じ学科の男の子に一目惚れしました。 話したことはありませんが、廊下ですれ違ったりするとよくじっと見られます。(自意識過剰かもしれません) その時、私も相手を見ていて一瞬目が合うのですが恥ずかしくなり私から逸らしてしまいます(@_@;) 彼はどちらかというと目がキリリとしているせいかジッと見られているといってもなんだか睨まれているようにも感じてしまうのですが、もしかしたら私嫌われているのでしょうか。。。? 仲良くなりたいなと思っているのですが、嫌われているのかもと思ってしまってただ目が合うだけっていう状態が続いています。 仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? あと、男の人が女の人をジッと見るのってどんなときですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 塾の男の子・・

    はじめまして!! つい最近塾の同い年の男の子に一目惚れ??してしまいました。 偶然にも通学電車が同じでその時から気になっていたんですが、塾で見た時もっと気持ちが強くなりました・・ もう受験も終わったので彼が塾に来る日はあと一回ぐらいだと思うんです。 その時にアドレスを聞きたいと思うんですが、どういう聞き方をすれば男の子は引かないでしょうか?? 回答お願いします☆