• ベストアンサー

話し掛けたい

こんにちは。 同じ塾に通っているけど、学年は違う(相手は一個下の男の子)人に一目ぼれしてしまいました。 とりあえず話し掛けたいのですが、いきなり話し掛けたら退かれると思いますか? また、話しかけるとしたら、なんて話し掛ければいいのでしょう。 その人とは、よく目が合うので、多分私のことを全く知らないというわけではないと思います(ちょっと見たことがある程度に思われてると思う) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その男の子が、変に硬派気取りだったり非常な奥手だったりしない限り、(多少はびっくりするかとは思いますが)「ひく」まではいかないように思います。 古典ですが、その子の目の前で何か落としてみるとかして「相手から話しかけさせてみる」のはどうですか?塾ということなので、プリントを目の前で散らばらせてみるとか(多少、演技力は必要ですが)。

ring_rang
質問者

お礼

すっごくいいアイディアですね☆ 自然にプリントを散らばらす練習します 笑 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• hisayo_i
回答No.3

相手の人の友達で話せそうな人はいますか? 例えば一つ下で仲のいい女の子とか、相手の人の先輩(あなたの同級生)の男の子とか… グループからでもいいと思います。 そのうち、塾でちょっと会った時に2人で話せるようになればいい感じかも。 がんばってください!

ring_rang
質問者

お礼

いました、いました! 今度その子に話し掛けて自然な流れで彼にも話し掛けたいと思ってます。 ありがとうございました!

noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは 塾の帰りに「一緒に帰ろう」と誘うと良いと思います 好意があると受け取られる事になると思いますが それならそれで良いんじゃないの…? 一緒に帰りながら自己紹介すれば

ring_rang
質問者

お礼

ありがとうございます☆ぜひ誘ってみます!