-PR-
解決済み

ホームページ作成について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9560
  • 閲覧数35
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (165/272)

小生、ただ今初めてのWeb作成に取りかかっていますが、ひとつお教えください。
自分なりの構想なのですが、Webのタイトルを日本語と英語が「交互」にでる(アニメーションなのかな・・?)ように作りたいんですが、どのようなソフトがありますか?
実際、そのようなタイトルを見たことがないので、作成するソフト自体がないのかも知れませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言を・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

「タイトル」とありましたが、具体的にどの部分でしょうか?

<TITLE>タグでしたら、これをフリップさせるのは難しいでしょう。

画面中(<BODY>内の) のタイトルであれば、画像化して「GIFアニメーション」にすれば出来ます。また、JavaScriptを使えば、もっと柔軟な操作が出来ます。

GIFアニメーションを作るなら各種ソフトが出ていますが、私はMacromediaのFireworksを使っています。
http://www.macromedia.com/jp/software/fireworks/

JavaScriptの作成には同MacromediaのDreamweaverを使っています。HTMLの編集等も直感的に出来ます。このソフトは多くのプロも使っているソフトで、お勧めです。
http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/
補足コメント
tetusai

お礼率 60% (165/272)

まぎらわしい表現ですいません。
たとえば、ページの一番上で、「私のホームページ」と
「My Homepage」という文字を自動的に交互表示したいと思っています。
おわかりいただけるでしょうか?
投稿日時 - 2000-09-28 09:33:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

おそらく、形としては
FLASHかGIFアニメを使い、
絵ではなく文字をアニメーションさせるのが
一般的な方法ではないでしょうか。

軽さではGIFアニメ。
滑らかさや美しさ重視ならFLASHだと思います。
ちなみに私は後者です。

GIFアニメ作成は下記のサイトで
フリーソフトが入手できます。
GIFアニメは作らないので
どのソフトがいいかはちょっと分かりません。
分かる方、フォローお願いします。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1361/

FLASHは「Macromedia Flash」という市販ソフト
が必要ですが、下記サイトで体験版が手に入ります。
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/

とりあえず両方試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
tetusai

お礼率 60% (165/272)

こんなに早く返事をいただけるとは・・・
有難うございました。早速、チャレンジしてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

補足を見ました。

それでしたら、やはりGIFアニメーションが一番手軽でしょうね。
作成ソフトはいろいろあります。
お使いのOSは何ですか?
補足コメント
tetusai

お礼率 60% (165/272)

遅れました。
Win98です。
投稿日時 - 2000-09-28 09:53:00
お礼コメント
tetusai

お礼率 60% (165/272)

早速、Vectorで検索しました。
手軽なソフトが沢山ありました。
取りかかってみようと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ