恋活でのマッチングと会話についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 恋活でのイイネや足跡についての疑問や不思議な状況について紹介します。
  • マッチングした後の会話が進まない場合、相手のやる気の有無について考える必要があります。
  • 無料会員の制限や相手の年齢差によってマッチングが成立しない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

わからない

恋活ですが、イイネして足跡がついて、マッチングしなかったらお断りと言うことでしょうか?不思議で何回も足跡を付けたらまた足跡が付いていて、どういうつもりなんでしょうか。憶測でお願いします。あと、マッチングしても会話がない場合、やる気が無いとみなすべきでしょうか。今、13人マッチングして会話が成立してるのは二人位しか居ません。今朝34人にいいねして足跡があったのが10人ぐらいで明らかに私のが年下、マッチングする感じがしても、してこないのは無料会員だからでしょうか?11月最初にマッチングした人はその日のみの会話でまったく来なくなりました。会話になるのは年齢=みたいな人で、マジモテない感じで、ウチみたいな、鉄壁要塞をのぼれそうもない感じの人です。2ヶ月まてマッチングした美容師とは終わったので(なぜかブロックしない)次に、行きたい、悔しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi65
回答No.1

マッチングサイトには数万人の方が登録していると言われます。 登録している限りは、誰しも、次々といろんな人からのイイネが届くのが常という状況にあると考えるのが適切です。 特に、あなたがイイネを送りたくなるお相手は他の人からもイイネを送りたくなるお相手であると思います。 イイネした場合、お相手がどんな人からイイネが届いたのかを確認する為にプロフィールを閲覧するので足跡が付きます。 プロフィールを一読しただけでその人のことを記憶できる程記憶力の良い人は稀ですので、その後足跡がついていると気になってその足跡のお相手のプロフィールを確認しまた足跡がつくということになります。 なので、イイネや足跡に対して、足跡がつくのはごく普通のことで、それ以上の意味はないと思います。 ただ、足跡が付いたのにイイネして来ないからダメとは限らないと思います。 誰しも即断的にイイネを返すことは躊躇われますので、少し考えてからと思われてるケースもあると思います。 一方で、サイトにもよりますが、メッセージを送れるシステムを持ったサイトであれば、特に人気の高い利用者は、イイネはスルーしがちで、メッセージを送った相手に優先的にメールを返信します。ですので、もし、現在利用されているサイトがメッセージを送れるサイトであれば、イイネではなくメッセージを送れば、いくら待ってもお相手から返事がない場合は、ダメと判断しやすいと思います。 >マッチングしても会話がない場合、やる気が無いとみなすべきでしょうか?  これも、多くの人が同時にアクセスし合うサイトという性質上、余程時間的に余裕がある人で、且つ、短時間でメールを書き慣れている人でなければ、直ぐにメールを返すことができないことは多くあることです。 メールは時間と手間が掛かるツールですので、1人の人とメールをしているだけで精一杯になりがちで、その間に他の人は他の人とメールを始める・・・誰かとメールしていても、他の人から来たメールの方に興味が沸き、より強く興味を惹かれた人とのメールを始め、先にメールしていた人とメールする時間が無くなる等々、マッチングサイトでのお出会いが難しい原因には、こうした”タイミング”の問題が非常に大きくあります。 次のお相手が見つかるまで、気持ちは挫けがちになるかもしれませんが、タイミングさえ合えば、気持ちの合う人と出会いやすいのもサイトの特徴と言えますので、焦らず、気長に、ゆっくりとした気持ちで、本当にご自身の気持ちが惹かれるお相手を探すのがベターです。 >会話になるのは年齢=みたいな人で、マジモテない感じで、ウチみたいな、鉄壁要塞をのぼれそうもない感じの人  もし、そのような人とのメール交換でも気持ちが癒されるのなら、それもいいと思いますが、気に入らない相手とのメール交換でストレスがたまるようであれば、あくまでもご自身に自信と誇りを持って、少しでも気に入る所がある男性を選んでメール交換をされるのがよいと思います。 但し、メール交換は会話ではなく、情報交換程度の価値しかありません。 メール交換だけでお話が盛り上がって、交際の約束までするというケースもありますが、こういうケースは恋に恋するという高揚感に嵌っているだけで、現実性は無いと考えた方が無難です。 実際に出会ってからでないと、お互いに本当におつき合いできるかどうかは分かりませんので、メールは面接程度の感覚で交換し、出会う前に電話で実際に会話して「鉄壁要塞」を登れそうな方だけと、お互いの実在を確認し合ってから、お出会いすると安心です。 尚、年齢については、恋愛や結婚相手を探す場合、統計上、男女共に上下5歳程度の同世代のお相手を選ぶのが平均的(ロリコンやファザコンなど特殊な性嗜好をお持ちの方は別ですが)で、ご交際が最もスムーズに進みやすいですし、ご結婚した場合のご離婚のリスクも低くなりますので、年下や年上という拘りを持つ方は、避けた方が無難です。 以前のお相手がブロックしていないのは、交際の内容にもよりますが、その人の考え方に基づく傾向が強いでしょう。 新しい交際に入る好機を迎えるには、以前のご交際のお相手よりも魅力的なお相手が現れた場合以外は、数か月~数年程度を必要とするのはごく当然のことですから、ゆっくりと、ご自身が心惹かれる可能性の高い良いお相手を選ぶ姿勢を大切にして下さい。  より素晴らしいお相手とより素晴らしい恋がもうすぐ始まることを祈ります。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

凄く丁寧なご解答ありがとうございました。期待してみたいとおもいました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

メッセージ無視は駄目の証なんですね。足跡を極力付けないようにしたいと思います。期待してしまいますもんね。ご丁寧にありがとうございました。<(_ _)>