• 締切済み

WOWOWアンテナ取付

現在、リビングのテレビと、ダイニングに電波で飛ばすパナのテレビがあります。 後ろを見ると両方のbscs入力が塞がっています。WOWOWのアンテナを設置した場合、どのようにすればいいのでしょう?ど素人がアンテナ買って取付ける事は不可能でしょうか?

• CS・BS

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

>後ろを見ると両方のbscs入力が塞がっています。 BSと地デジの2つになっておりBSのスロットに赤いB CASカードが入っていると思います。 このB CASカードの番号でWOWOWと契約すればそのカードを入れた機器(レコーダー・TV・チューナ)でWOWOWが見れるようになります。 TVなどを買い換えた場合はこのカードを捨てずに新しいTVなどへ取り付けてください。 なお、TVなど機器からはBSアンテナへ電気を供給する設定にする必要があります。 また、パラボラアンテナの取り付けには資格などは不要です。 中には素人(DIY)用に受信する角度や方向などが詳しく記載されているものもあります。 そのためかパラボラ本体にベランダ取り付けキットが付属したものもあります。

kiitodekiru
質問者

お礼

有難うございます。参考になります。

• meitoku
回答No.1

BS放送は見られますか? 見れるならリモコンでCS放送を受信して下さい。 B-CASカード番号をWOWOWに登録して支払い方法を決めれば視聴出来ます。 登録したB- CAS が挿入された機器だけWOWOWが見れます。 NHK 衛星カラー契約がなされていない場合情報がNHK へ行きます。

kiitodekiru
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。